このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アキュラホームが井戸掘り付き住宅を発売

災害時の水資源確保や夏の暑さ対策として活躍

 木造注文住宅を手がける株式会社アキュラホーム(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:宮沢俊哉)は、2015年8月7日(金)から9月30日(水)までの期間中「井戸のある家」を特別限定で発売いたします。




 
[画像1: http://prtimes.jp/i/8413/39/resize/d8413-39-730384-0.jpg ]



 「井戸のある家」は、当社がベース商品としてお客様に提供している「住みごこちのいい家」に、災害時などに活躍する井戸をセットにして販売する住宅です。これまで当社では、井戸の設置をオプションとして販売してきましたが、この度、井戸の設置が標準プランとして組み込まれた住宅を発売いたします。井戸の設置に関しましては、施工・設置までを組み入れたプランの他に、お施主様が自ら手掘りで施工することもできる2プランを用意しております。
 井戸にはさまざまな活用法があり、災害時に断水が起きた際に水資源を確保するために役立ちます。また、日常生活における庭の植栽への水やり、夏の暑い日の打ち水などに利用することができます。水道水の節水により水道代の節約にも寄与することができます。延床面積97.70m2 の場合、本体価格1,530 万円(税込)〜となります。

 近年、大雨による土砂崩れや相次ぐ火山の噴火等の災害が頻繁に起きており、国内各地での巨大地震も予想されているなか、災害時の避難生活に最も多くの人々がストレスを抱えるのは、断水と言われております※。当社は以前より災害時の非常用水を確保する目的で井戸をお客様に推奨してきましたが、今回はより多くのお客様に井戸をご利用いただけるよう、「井戸のある家」を提供していきます。
※全国の工務店ネットワークJAHBnet会員へのアンケート調査を実施したところ、被災地生活で困ったことの67%が「トイレの断水」という結果がわかりました。

〈参考〉アキュラホームの井戸掘り体験が2012年KIDS デザイン賞を受賞
「井戸堀り大作戦〜ガチャポンを現代に」
地域に点在する当社拠点やその管轄下に井戸を掘り、自然水の有効活用と水資源の大切さを伝えることを目指し、特に災害時等に地域に役立ててもらうことを想定しています。専門家による指導の下、地域住民に井戸掘り体験に参加してもらい、子どもたちには地下から水が出てくる不思議体験を通して、環境意識や自然科学への興味を喚起します。また、普段蛇口をひねれば簡単に出てくる水ですが、世界には生活用水の確保に苦慮している国や人がたくさんいるという実状を伝えていきます。
[画像2: http://prtimes.jp/i/8413/39/resize/d8413-39-453150-1.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る