居酒屋チェーン養老乃瀧、トイレをエンタテインメント空間に 新感覚の遊べるデジタルサイネージ 『トイレッツ』10月19日より、先行本格導入
[11/10/19]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
==========================================================
居酒屋チェーン養老乃瀧、トイレをエンタテインメント空間に
新感覚の遊べるデジタルサイネージ
『トイレッツ』10月19日より、先行本格導入
http://www.yoronotaki.co.jp/events/2011/06/post_165.html
==========================================================
養老乃瀧株式会社(本社:東京都豊島区、
代表取締役社長:野村 幹雄)は、
株式会社セガが開発した遊べるエンタテインメント電子POP
『トイレッツ』を、2011年11月21日(月)の本格発売に先駆けて、
養老乃瀧グループチェーン40店舗にて、
10月19日(水)より先行テスト設置致します。
『トイレッツ』とは、男性用小便器に液晶モニターとセンサーを
設置し、モニター上でゲームが遊べる男性用トイレの新しい
エンタテインメント電子POPです。
トイレご利用開始とともにゲームが始まり、設置されたセンサーにより、ゲームを
お楽しみ頂けます。今年6月のテスト導入時には、尿量を計測できる「溜めろ!小便小僧」の
ゲームコンテンツのみでしたが、今回の本格導入より、「溜めろ!小便小僧」を始め、
「ぶっかけバトル!鼻から牛乳」が新しく追加されます。また、課金することにより(10円)、
ランキングに挑戦できるといった、新たなコンテンツも導入致します。
養老乃瀧では、既に話題となっている注目の『トイレッツ』をどこよりも早く
テスト導入することで、集客や販売促進に繋げるとともに、今後の宴会シーズン等にご活用頂き、
養老乃瀧をさらに楽しんでいただける店舗空間を展開していきたいと考えております。
---------------------------------------
■『トイレッツ』概要
---------------------------------------
名称 :『トイレッツ』
設置店舗 :養老乃瀧グループチェーン40店舗 (※詳細は下記URLをご参照ください。)
設置日 :2011年10月19日(水)より
URL :http://www.yoronotaki.co.jp/events/2011/06/post_165.html
運営 :株式会社セガ
---------------------------------------
■トイレッツについて
---------------------------------------
『トイレッツ』は、トイレを新しいエンタテインメント空間に変える、
体験型の遊べるエンタテインメント電子POPです。ご使用中にゲームをお楽しみ頂き、
商品情報などを入手することができます。
URL:http://toylets.sega.jp/pop.shtml
ゲームコンテンツ
尿量の計測等、コンテンツを楽しみながらご利用頂けます。
※店舗によりゲームコンテンツの内容が異なり、無料・有料コンテンツ各1コンテンツが
搭載されております。
<無料コンテンツ>
-『溜めろ!小便小僧』
放尿と同時に、画面のなかで小便小僧の「ション太くん」が放尿をはじめます。
放尿された量が、凡その「排泄量」として測定されます。
-『ぶっかけバトル!鼻から牛乳』
放尿と同時に、画面内のキャラクターが押し相撲を繰り広げます。利用者はトイレッツを
利用するだけで、前の利用者のデータとの戦いが開始されます。
<有料コンテンツ>
10円硬貨を投入して頂くと、自動的に有料コンテンツがお楽しみ頂けます。
-『溜めろ!小便小僧デラックス』
放尿と同時に、画面のなかで小便小僧の「ション太くん」が放尿をはじめます。
ション太くんの隣にはランキングボードが、排出量によってリアルタイムに順位を上げて行きます。
10人抜き、20人抜きの爽快感をトイレで楽しめます。
-『鼻から牛乳 番長バトル!』
放尿と同時に、画面内のキャラクターが押し相撲を繰り広げます。尿自慢達を倒して勝ち残った
“トイレの番長”への挑戦をして頂きます。勝てばアナタが“新トイレの番長”です。
集客・売上貢献
ゲームコンテンツの他、メニュー情報やイベント、キャンペーン情報を告知する仕組みもあり、
トイレ空間までもお楽しみ頂ける店舗作りを目指します。
クリンネス
システムの構造上、小便器内に的シールを貼り、的を狙うように誘導しているため、衛生面でも
クリンリネスの効果が生まれます。
---------------------------------------
■養老乃瀧グループ おいしさの秘密
---------------------------------------
◎居酒屋チェーンとしての『No.1の歴史』
日本に数ある居酒屋チェーンの中でも昭和31年、
横浜への出店以来55年というNo.1の歴史を持っている。
大衆食堂からスタートし、半世紀以上もの間に渡り、飲食を通じて
「大衆文化の発展」に貢献し、多くのお客様の食を支え続けてきました。
◎日本初!FC型経営スタイルを確立
飲食店FC経営のパイオニア。全国に展開する養老乃瀧ブランドの
のれんを掲げる762店舗中、FC店舗はその9割にあたる680店を数える(2011年3月現在)。
社員に対する独立支援制度を整備することで、
「起業する!」「独立する!」「自分の店を持つ!」という社員の声を応援。
◎老舗企業の最新鋭物流システム
2011年2月より、配送センターを浮島に移転。
最新鋭物流システムDAS(デジタルアソートシステム)を完備。
このシステムにより各店からの受注品を効率的かつ低コストで
振り分けが可能となる。また、納品後の商品の在庫管理、賞味期限までも、
各店舗とは別に本部でも一括管理が出来る。
◎定番オリジナル商品
『バクハイ』 養老乃瀧オリジナルの新感覚ハイボール。
サントリーウイスキーをサッポロ生ビールで割り、さっぱりとした
飲み口が幅広い層のお客様に支持されている。
---------------------------------------
■養老乃瀧会社概要
---------------------------------------
会社名 :養老乃瀧 株式会社
所在地 :東京都豊島区西池袋1-10-15
代表者 :代表取締役社長 野村 幹雄
事業内容 :「養老乃瀧」・海鮮番屋「魚彦」・「一の酉」・だいにんぐ「楽顔亭」
海鮮居酒屋「だんまや水産」・串や「二の酉」・「一軒め酒場」の
経営及びフランチャイズ事業の展開
店舗数 :北海道、東北圏、首都圏、中部圏、近畿圏、
中国・四国圏、九州に762店(2011年3月末現在)
設立 :1961年6月 ※創業は1938年養老乃瀧としての出店は1956年
資本金 :5154万円
売上高 :326億5千万円 (平成23年3月期グループ総体実績)
URL :http://www.yoronotaki.co.jp/