ニューノーマルな時代に飲食店はインターネットをどう活用するべきか? 今、飲食店が活用すべき「インターネット」と「ECサービス」を解説! Shopifyで解決する飲食店のEC活用術ウェビナー開催
[20/06/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2020年7月9日(木)14:00〜16:00 @オンライン
[画像: https://prtimes.jp/i/34630/40/resize/d34630-40-198974-0.jpg ]
175ヵ国で100万以上のネットショップが日々運営されている世界最大級のマルチチャネルコマースプラットフォームShopify(ショッピファイ)の日本法人Shopify Japan 株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表:マーク・ワング 以下:Shopify) は、新型コロナウイルス感染症によって通常営業が困難になっている飲食業界を支援する「飲食店支援事業」の1つとして、「ひとり運営」に特化したECコンサルサービス「ミウラコンサル」(京都府京都市、代表取締役社長:三浦卓也)による飲食店向けのウェビナーを7月9日(木)14時より実施します。
本ウェビナーでは、代表の三浦氏が「コロナの影響で店の売上げが落ちて困っている仲間がいる」という実情を目の当たりにして「仲間の飲食店のためにできることはないか」と模索している中で発見した「Shopifyを活用したEC術」を提案します。
商品の消費期限、保健所の認可、お店の運営との人員の兼ね合い、配送方法を持っていない、インターネット販売の壁など、飲食店がインターネット通販を始める際に直面する様々な課題を踏まえた上で実施する「飲食店のECサイトの活用法」だからこそ、本ウェビナーを視聴した後には、飲食店オーナーの方々それぞれに合ったEC参入への道が開ける、そんな内容となっています。
Shopifyでは、今後も飲食転支援事業としてセミナーの開催を行ってまいります。
【ウェビナー概要】
● 日時:7月9日(木)14:00〜16:00
● 費用:無料
● 参加方法:オンライン開催(お申し込み後ウェビナーの当日ログインURLを送付します。)
● セミナー申し込みURL:https://shopifymiuratakuyawebinar1.splashthat.com/
【当日のコンテンツ】
● THEME1:飲食店がShopifyでECサイトを立ち上げるべき理由
● THEME2:Shopifyについて
● THEME3:飲食店にとってのShopifyの魅力
● THEME4:飲食店がやるべきShopifyの使い方
● THEME5:Shopifyの機能操作について
● THEME6:SNSのフォロワーを売上に
● THEME7:ECで売上を得るために
※詳細はイベントページをご覧ください。
■Shopifyについて
Shopify (ショッピファイ ) は、国内に限らず海外へのオンライン販売も、専門知識がない中で手軽に始められる、クラウド基盤のマルチチャネルコマースプラットフォームです。ウェブ、モバイル、ソーシャルメディア、マーケットプレイス、実店舗などの複数の販売チャネルを持つオンラインストアの作成、カスタマイズ、在庫連携、売上管理を簡単に行うことができます。プラットフォームには、ストアの経営者にとって強力なバックオフィス機能も備えられており、オンライン販売に必要なものすべてはShopifyで一元管理ができる、という手軽さが大きな特徴です。
2006 年にカナダで設立されて以来、Shopify は小規模から中小企業、大手企業など現在まで約175ヵ国で100 万 以上のオンラインストアをサポートしており国内ではBASE FOOD(ベースフード)、Tabio(タビオ)、Go Go Curry(ゴーゴーカレー)、海外ではAllbirds (オールバーズ)、PepsiCo(ペプシコ)、Staples(ステープルズ)、などの大手有名企業から世界的な著名人まで国内外において、多くのブランドより利用されています。世界の流通額は10兆円を突破。2017年に日本法人設立。
■ミウラコンサルについて
Shopify×ひとり運営ECに特化したコンサルティングサービス。
ひとり運営の効率的な運営方法
ひとり運営のコスパの良い広告
売上に繋がるSNSの活用方法
などのコンテンツをウェビナー・ワークショップを通して提供しています。
※現在2020年8月31日まで期間限定で「Shopify立ち上げワークショップ」の動画を無料で配信しております。
動画の詳細はコチラ
https://miura-c.myshopify.com/pages/shopify-start-program
※アカウント作成が必要となります。
サービス公式ページ:https://miura-c.myshopify.com/
公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40351ywgqv
公式Twitter:https://twitter.com/miuratakuya_hac
[画像: https://prtimes.jp/i/34630/40/resize/d34630-40-198974-0.jpg ]
175ヵ国で100万以上のネットショップが日々運営されている世界最大級のマルチチャネルコマースプラットフォームShopify(ショッピファイ)の日本法人Shopify Japan 株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表:マーク・ワング 以下:Shopify) は、新型コロナウイルス感染症によって通常営業が困難になっている飲食業界を支援する「飲食店支援事業」の1つとして、「ひとり運営」に特化したECコンサルサービス「ミウラコンサル」(京都府京都市、代表取締役社長:三浦卓也)による飲食店向けのウェビナーを7月9日(木)14時より実施します。
本ウェビナーでは、代表の三浦氏が「コロナの影響で店の売上げが落ちて困っている仲間がいる」という実情を目の当たりにして「仲間の飲食店のためにできることはないか」と模索している中で発見した「Shopifyを活用したEC術」を提案します。
商品の消費期限、保健所の認可、お店の運営との人員の兼ね合い、配送方法を持っていない、インターネット販売の壁など、飲食店がインターネット通販を始める際に直面する様々な課題を踏まえた上で実施する「飲食店のECサイトの活用法」だからこそ、本ウェビナーを視聴した後には、飲食店オーナーの方々それぞれに合ったEC参入への道が開ける、そんな内容となっています。
Shopifyでは、今後も飲食転支援事業としてセミナーの開催を行ってまいります。
【ウェビナー概要】
● 日時:7月9日(木)14:00〜16:00
● 費用:無料
● 参加方法:オンライン開催(お申し込み後ウェビナーの当日ログインURLを送付します。)
● セミナー申し込みURL:https://shopifymiuratakuyawebinar1.splashthat.com/
【当日のコンテンツ】
● THEME1:飲食店がShopifyでECサイトを立ち上げるべき理由
● THEME2:Shopifyについて
● THEME3:飲食店にとってのShopifyの魅力
● THEME4:飲食店がやるべきShopifyの使い方
● THEME5:Shopifyの機能操作について
● THEME6:SNSのフォロワーを売上に
● THEME7:ECで売上を得るために
※詳細はイベントページをご覧ください。
■Shopifyについて
Shopify (ショッピファイ ) は、国内に限らず海外へのオンライン販売も、専門知識がない中で手軽に始められる、クラウド基盤のマルチチャネルコマースプラットフォームです。ウェブ、モバイル、ソーシャルメディア、マーケットプレイス、実店舗などの複数の販売チャネルを持つオンラインストアの作成、カスタマイズ、在庫連携、売上管理を簡単に行うことができます。プラットフォームには、ストアの経営者にとって強力なバックオフィス機能も備えられており、オンライン販売に必要なものすべてはShopifyで一元管理ができる、という手軽さが大きな特徴です。
2006 年にカナダで設立されて以来、Shopify は小規模から中小企業、大手企業など現在まで約175ヵ国で100 万 以上のオンラインストアをサポートしており国内ではBASE FOOD(ベースフード)、Tabio(タビオ)、Go Go Curry(ゴーゴーカレー)、海外ではAllbirds (オールバーズ)、PepsiCo(ペプシコ)、Staples(ステープルズ)、などの大手有名企業から世界的な著名人まで国内外において、多くのブランドより利用されています。世界の流通額は10兆円を突破。2017年に日本法人設立。
■ミウラコンサルについて
Shopify×ひとり運営ECに特化したコンサルティングサービス。
ひとり運営の効率的な運営方法
ひとり運営のコスパの良い広告
売上に繋がるSNSの活用方法
などのコンテンツをウェビナー・ワークショップを通して提供しています。
※現在2020年8月31日まで期間限定で「Shopify立ち上げワークショップ」の動画を無料で配信しております。
動画の詳細はコチラ
https://miura-c.myshopify.com/pages/shopify-start-program
※アカウント作成が必要となります。
サービス公式ページ:https://miura-c.myshopify.com/
公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40351ywgqv
公式Twitter:https://twitter.com/miuratakuya_hac