クロスボーダー、住友不動産主催のピッチコンテストにおいて国内初※1インテントセールスSaaS「Sales Marker」で準優勝
[23/10/26]
提供元:PRTIMES
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〜エントリー総数130社の中からの選出〜
国内初※1「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」※2を実現する「Sales Marker(セールスマーカー)」を開発・提供するCrossBorder株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭、以下 CrossBorder)は、2023年10月24日に開催された住友不動産株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:仁島 浩順、以下 住友不動産)が主催する“住友不動産ベンチャーサミット”のピッチコンテストにCrossBorder 代表取締役 CEO 小笠原が登壇し、準優勝を受賞しましたことをお知らせ致します。
※1:2023年10月10日〜2023年10月20日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より
※2:約500万法人の企業データベースとインテント(興味関心)の組み合わせでニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルでの多角的なアプローチを行うセールスの新しい手法
[画像1: https://prtimes.jp/i/97462/41/resize/d97462-41-f9f2dbdb40dc824a3434-0.jpg ]
”住友不動産ベンチャーサミット”は、スタートアップ企業の最先端ソリューションと住友不動産のビルに入居中の多様な企業(約1,500社)を掛け合わせ、パートナーや競業先との新たな出会いの創出や、オープンイノベーション促進を目的とした企業のマッチングイベントです。記念すべき第1回目となった今回、総勢2,000人が集まり、100社以上のスタートアップ企業がブース出展しました。
イベント内で実施されたピッチコンテストは、事前に応募のあった130社の中から選ばれた15社のスタートアップ経営者が登壇し審査が行われました。CrossBorderは代表取締役 CEO 小笠原 羽恭が「新時代の営業手法・インテントセールスで狙い打ち営業」というテーマにてプレゼンテーションし、準優勝を受賞しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/97462/41/resize/d97462-41-178439dce827012ae19e-3.png ]
受賞者:CrossBorder株式会社 代表取締役 CEO 小笠原 羽恭のコメント
この度の受賞、とても嬉しく思います。私たちは“既存の枠組みを超えた挑戦ができる世界をつくる”というミッションを掲げ、企業の検索行動からニーズが顕在化している顧客を見つけ、マルチチャネルでの多角的な営業アプローチが可能な「インテントセールス」という新しい営業手法を推進しています。
現状、営業職の多くの方はノルマが辛いと感じており、新卒のなりたくない職種ランキングでも1位に選ばれてしまいました。しかしながら、営業リストへの手当たり次第の営業スタイルを脱却し、的確なターゲティング・最適なタイミング・的確なアプローチを実現することができれば、顧客から感謝され、営業はスマートで楽しい仕事になり、営業職に対する社会からのイメージも変わっていくと信じています。そのためにも今後も多くの企業への「Sales Marker」のサービス提供を通じて、「インテントセールス」の発展を加速させてまいります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/97462/41/resize/d97462-41-78cd22e34a3dfc8e9e14-4.jpg ]
Sales Marker(セールスマーカー)について
Sales Markerは、約500万法人の企業データベースと「インテントデータ(興味関心データ)」を組み合わせて活用できるBtoBセールスインテリジェンスです。今ニーズが顕在化している顧客を見つけて、マルチチャネルアプローチを行う最新の営業手法「インテントセールス」により営業活動を変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAなどのツールとも連携可能で、統合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。エン・ジャパンや識学、コミューンなど、大企業からスタートアップまで多くの企業が活用中です。
インテントデータについて:https://sales-marker.jp/intent-data/
Sales Marker詳細:https://sales-marker.jp/
10分でわかる「インテントセールス」:https://www.youtube.com/watch?v=NKFlbOU8jes
[画像4: https://prtimes.jp/i/97462/41/resize/d97462-41-d546acf57e6fc57a32f9-1.png ]
CrossBorder株式会社について
CrossBorder株式会社は「既存の枠組みを超えた挑戦ができる世界を創る」をミッションに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける素早く最適な意思決定を可能とし、既存の枠組みを超えた挑戦ができる世界を創ることを目指します。インテントデータを活用して"今"欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールス・マーケティングアプローチを行う「Sales Marker」および「Sales Marker Lead」を提供。「インテントセールス/マーケティング」を通じて営業・マーケティング領域における課題解決を目指します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/97462/41/resize/d97462-41-345a72d3f8e3e486a734-2.png ]
会社概要
社名:CrossBorder株式会社(法人番号:4011001142149)
設立:2021年7月29日
代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F
コーポレートサイト:https://cross-border.jp/
サービスサイト:https://sales-marker.jp/
※弊社はChatGPTが情報を収集しやすいよう、会社名の周辺に「法人番号」を入れる取り組みを試験的に実施しています
国内初※1「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」※2を実現する「Sales Marker(セールスマーカー)」を開発・提供するCrossBorder株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭、以下 CrossBorder)は、2023年10月24日に開催された住友不動産株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:仁島 浩順、以下 住友不動産)が主催する“住友不動産ベンチャーサミット”のピッチコンテストにCrossBorder 代表取締役 CEO 小笠原が登壇し、準優勝を受賞しましたことをお知らせ致します。
※1:2023年10月10日〜2023年10月20日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より
※2:約500万法人の企業データベースとインテント(興味関心)の組み合わせでニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルでの多角的なアプローチを行うセールスの新しい手法
[画像1: https://prtimes.jp/i/97462/41/resize/d97462-41-f9f2dbdb40dc824a3434-0.jpg ]
”住友不動産ベンチャーサミット”は、スタートアップ企業の最先端ソリューションと住友不動産のビルに入居中の多様な企業(約1,500社)を掛け合わせ、パートナーや競業先との新たな出会いの創出や、オープンイノベーション促進を目的とした企業のマッチングイベントです。記念すべき第1回目となった今回、総勢2,000人が集まり、100社以上のスタートアップ企業がブース出展しました。
イベント内で実施されたピッチコンテストは、事前に応募のあった130社の中から選ばれた15社のスタートアップ経営者が登壇し審査が行われました。CrossBorderは代表取締役 CEO 小笠原 羽恭が「新時代の営業手法・インテントセールスで狙い打ち営業」というテーマにてプレゼンテーションし、準優勝を受賞しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/97462/41/resize/d97462-41-178439dce827012ae19e-3.png ]
受賞者:CrossBorder株式会社 代表取締役 CEO 小笠原 羽恭のコメント
この度の受賞、とても嬉しく思います。私たちは“既存の枠組みを超えた挑戦ができる世界をつくる”というミッションを掲げ、企業の検索行動からニーズが顕在化している顧客を見つけ、マルチチャネルでの多角的な営業アプローチが可能な「インテントセールス」という新しい営業手法を推進しています。
現状、営業職の多くの方はノルマが辛いと感じており、新卒のなりたくない職種ランキングでも1位に選ばれてしまいました。しかしながら、営業リストへの手当たり次第の営業スタイルを脱却し、的確なターゲティング・最適なタイミング・的確なアプローチを実現することができれば、顧客から感謝され、営業はスマートで楽しい仕事になり、営業職に対する社会からのイメージも変わっていくと信じています。そのためにも今後も多くの企業への「Sales Marker」のサービス提供を通じて、「インテントセールス」の発展を加速させてまいります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/97462/41/resize/d97462-41-78cd22e34a3dfc8e9e14-4.jpg ]
Sales Marker(セールスマーカー)について
Sales Markerは、約500万法人の企業データベースと「インテントデータ(興味関心データ)」を組み合わせて活用できるBtoBセールスインテリジェンスです。今ニーズが顕在化している顧客を見つけて、マルチチャネルアプローチを行う最新の営業手法「インテントセールス」により営業活動を変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAなどのツールとも連携可能で、統合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。エン・ジャパンや識学、コミューンなど、大企業からスタートアップまで多くの企業が活用中です。
インテントデータについて:https://sales-marker.jp/intent-data/
Sales Marker詳細:https://sales-marker.jp/
10分でわかる「インテントセールス」:https://www.youtube.com/watch?v=NKFlbOU8jes
[画像4: https://prtimes.jp/i/97462/41/resize/d97462-41-d546acf57e6fc57a32f9-1.png ]
CrossBorder株式会社について
CrossBorder株式会社は「既存の枠組みを超えた挑戦ができる世界を創る」をミッションに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける素早く最適な意思決定を可能とし、既存の枠組みを超えた挑戦ができる世界を創ることを目指します。インテントデータを活用して"今"欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールス・マーケティングアプローチを行う「Sales Marker」および「Sales Marker Lead」を提供。「インテントセールス/マーケティング」を通じて営業・マーケティング領域における課題解決を目指します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/97462/41/resize/d97462-41-345a72d3f8e3e486a734-2.png ]
会社概要
社名:CrossBorder株式会社(法人番号:4011001142149)
設立:2021年7月29日
代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F
コーポレートサイト:https://cross-border.jp/
サービスサイト:https://sales-marker.jp/
※弊社はChatGPTが情報を収集しやすいよう、会社名の周辺に「法人番号」を入れる取り組みを試験的に実施しています