このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

成城石井オリジナル「グラノーラトッピング」を発売

保存料不使用のナッツ3種類とドライフルーツ2種の計5種類をミックス! 成城石井オリジナルの「グラノーラトッピング」を6月27日に発売

成城石井は、オリジナル商品の「グラノーラトッピング」を6月27日(土)より販売いたします。
欧米では既におなじみの商品となっている「トレイルミックス」にヒントを得て、健康と美容への意識の高まりから近年関心を集めているナッツとドライフルーツ5種類をバランスよくミックスしました。そのまま召し上がっていただくのはもちろんのこと、グラノーラやヨーグルト、サラダなど日々のメニューにひと振りするだけで、彩りと栄養価をプラス。原料は油や添加物を極力使用せず、保存料は一切使用していません。身体に嬉しいナッツ&ドライフルーツ習慣を「グラノーラトッピング」で始めてみませんか?




株式会社成城石井(本社事務所:神奈川県横浜市西区北幸、代表取締役社長:原昭彦)は、「成城石井 グラノーラトッピング」を6月27日(土)より、全国125の店舗およびオンラインショップ「成城石井.com」(http://www.seijoishii.com/)にて販売いたします。

■アメリカでは既に定番商品!日本でもブームの続くナッツとドライフルーツをミックス
5年前、当社バイヤーが買い付けのためにアメリカを訪れた際、ナッツやドライフルーツを組み合わせた「トレイルミックス」に着目。もともとその栄養価の高さから山登りの栄養補給用に食べられていたものでしたが、近年健康や美容の観点からナッツやドライフルーツに注目が集まったことから、両方を気軽に摂取できる「トレイルミックス」が人気となり、今では定番の商品になっています。ナッツやドライフルーツ類は、10年ほど前から健康や美容に感度の高い海外のセレブの間で人気になり、日本でも瞬く間にブームになりました。成城石井でも同関連商品が2012年ごろから毎年、30%ずつ売り上げを伸ばしています。そこで、当社でも人気のグラノーラにトッピングするなど気軽に召し上がっていただけるよう、「グラノーラトッピング」と親しみやすいネーミングにして発売いたします。

■「保存料不使用」にこだわり、健康と美容のための新しい食べ方を提案
開発にあたりバイヤーがこだわったのは「保存料不使用」。一般的なドライフルーツには保存料が使われていることが少なくありませんが、健康や美容を意識されるお客様へ美味しくて安心・安全な商品を届けたいという思いから、ミックスする5種のナッツ・フルーツはすべて保存料不使用の原料を採用しました。また、ナッツ類は油や添加物を一切使用せず、低温で長時間焼き上げる「ドライロースト製法」で仕上げているのでヘルシー。種類によって栄養価が異なるナッツとドライフルーツを、複数まとめて摂取できるのもうれしいポイントです。ナッツとフルーツの組み合わせを試作しすること十数通り以上。一番味のバランスが良く、アレンジもしやすいアーモンド、クルミ、カシューナッツ、レーズン、クランベリーをブレンドしています。

「成城石井 グラノーラトッピング」
[画像: http://prtimes.jp/i/8192/44/resize/d8192-44-824180-0.jpg ]

○ 容量:120g
○ 販売価格:450 円(税抜)
○ 保存料不使用

《使用例》
・そのままおやつに
・グラノーラやシリアルに混ぜて
・ヨーグルトと一緒に
・サラダのトッピングに
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る