このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

GREEN SPOONが新生活疲れによる食習慣の変化を調査!求められるのは「簡単」と「栄養」

“自分を好きでいつづけられる人生を。”をビジョンに掲げ、あなたに必要な野菜が無添加(※)のスープ、ホットサラダ、スムージーになって自宅に届く、ベジタブル・ワンステップミール「GREEN SPOON」は、GREEN SPOON公式LINEに登録しているユーザーの中から353名を対象に「新生活での食の変化」を調査いたしました。

※化学調味料、保存料、合成着色料、合成甘味料、香料不使用




[画像1: https://prtimes.jp/i/55700/45/resize/d55700-45-69f80b8051ea558c5c58-0.png ]




調査サマリー

・約80%が「環境の変化とともに食生活も変化」
・最も多かった食生活の変化は「栄養が偏りがち」
・求められるのは「栄養バランス」と「手軽さ」


調査結果【1】 約80%が「環境が変わり食生活も変化」と回答


[画像2: https://prtimes.jp/i/55700/45/resize/d55700-45-558a45c02e1b00cadafe-1.png ]

4月からの新生活によって、80.8%のユーザーが「食生活も変化した経験がある」と回答しました。

具体的な生活の変化としては

・自分の入学・入社・異動(31.0%)
・人間関係の変化(28.2%)
・家族の入学・入社・異動(19.7%)

など、自分自身だけでなくパートナーや家族など周囲の人々の生活の変化も挙げられ、お弁当づくりの有無や、帰宅時間の変化なども食生活の変化の一因と考えられる結果となりました。


調査結果【2】 70%以上が食生活に乱れ


[画像3: https://prtimes.jp/i/55700/45/resize/d55700-45-3b6372389a5c3651af10-2.png ]

4月からの環境の変化にともない、食生活がどのように変わったかをアンケートしたところ
・栄養が偏りがち(17.1%)
・外食が増えた(14.5%)
・ストレスによる食べすぎ(14.0%)
・自炊時間の減少(12.6%)
・高カロリーな食事(12.0%)

など新生活の疲れによって、食生活にも乱れが生じている回答が70%以上を占め、

・自炊するようになった(10.4%)
・健康を意識するようになった(8.8%)
・野菜をとるようになった(5.2%)

など、食事の見直しに関する回答を上回る結果となりました。


調査結果【3】 新生活疲れで求められる「栄養バランス」と「手軽さ」


[画像4: https://prtimes.jp/i/55700/45/resize/d55700-45-4e03246874453ff6b4c4-3.png ]

忙しい新生活シーズンの食事で最も求めるものをアンケートしたところ

・栄養バランスがとれる(32%)
・簡単につくれる(30.6%)

が過半数を占める結果に。

疲れている時期だからこそ栄養はとりたいものの、スキルや時間が必要な自炊は難しく、簡単に調理したいというニーズがあることがわかりました。


たのしい野菜を届けていく、ベジタブル・ワンステップミール「GREEN SPOON」


[画像5: https://prtimes.jp/i/55700/45/resize/d55700-45-c3caccbef07ea43539ab-5.jpg ]


GREEN SPOONが販売するスムージー、野菜スープ、ホットサラダは

1商品あたり7〜10種類の無添加食材
管理栄養士が考案したレシピ
冷凍で常備可能
ミキサーやレンジで簡単調理

という特徴から、「7〜10種類の無添加食材(※)」「手軽さ」のどちらも求めるお客様にご利用いただき、リリースから1年10ヶ月で100万食を突破いたしました。

[画像6: https://prtimes.jp/i/55700/45/resize/d55700-45-6a1480eb3860037c03a1-4.png ]


実際に、100万食突破時に行ったアンケート調査では「GREEN SPOONを利用していて感じる主なメリット」を自由回答していただいたところ

野菜
フルーツ
種類
たくさん
手軽
バリエーション

といったキーワードが目立つ結果となりました。

GREEN SPOONはこれからも、手軽にたのしく野菜がとれるベジタブル・ワンステップミールとして、みなさまの「自分を好きでいつづけられる人生」を叶えてまいります。

※化学調味料、保存料、合成着色料、合成甘味料、香料不使用


調査概要

表題:「新生活シーズンの食生活についての
    アンケート」
調査対象:GREEN SPOONユーザー
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年4月13日〜2022年4月17日
調査人数:353名
調査エリア:全国


会社概要

株式会社Greenspoonは、ベジタブル・ワンステップミール「GREEN SPOON(グリーンスプーン) https://green-spoon.jp/ 」の企画・製造・販売を行っております。「GREEN SPOON」では自分のカラダや生活習慣に必要な野菜やフルーツ、ゴロゴロ食材をスムージー、野菜スープ、ホットサラダにしてお届けしています。

会社名: 株式会社Greenspoon
所在地: 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-12
     第一FMGビル3F
代表者: 代表取締役CEO 田邊友則
資本金: 9億6995万円(資本準備金含む)
事業内容: ベジタブル・ワンステップミール
「GREEN SPOON」の企画・製造・販売
URL: https://greenspoon.co.jp/
公式Instagram: https://www.instagram.com/greenspoonjp/
公式Twitter:https://twitter.com/greenspoonjp


TV、ラジオ、メディア取材をお待ちしております

「食のDX」「ブランド創り」「アスリートの食事」ほか、「セルフケア」「無理をしないダイエット」「健康経営」「顧客体験」「データを活用したサービス開発」「食トレンド」「パーソナライズ」「サブスク/D2C」「インスタグラムを活用したUGC」「ウェルネスフード」「プラントベース」など、様々な切り口での情報提供が可能です。下記よりお気軽にご連絡ください。

【お問い合わせ先】
info@greenspoon.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る