Pomalo、BIPROGYが展開するOMOプラットフォーム「DIGITAL’ATELIER」ブランドサイトにてコンテンツ展開をスタート
[23/12/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜 第一弾となるインタビューを本日公開 〜
コンテンツ力を活かしてより良いコミュニケーション施策を提供するPomalo(ポマーロ)株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高橋崇之、 https://www.pomalo.jp/ 以下Pomalo)は、BIPROGY株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:平岡昭良、 https://www.biprogy.com)が展開するOMOプラットフォーム「DIGITAL’ATELIER(デジタラトリエ)」のブランドサイト(https://digitalatelier.jp/)にて、新たにスタートしたコンテンツの企画ディレクションを担当いたしました。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31235/46/31235-46-0d167bdf3e1fb8ce6e4c5ee718cdf5eb-2414x1540.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
第一弾は、株式会社三陽商会「SANYO ONLINE STORE」ウェブビジネス部 斉藤氏、小川氏のインタビューよりスタートしました。
■コンテンツ展開開始の背景
「DIGITAL’ATELIER」のサービスサイトは、従来製品紹介や導入事例を中心としていましたが、より有益な情報提供の場にすることでBtoC-EC市場・OMO市場の拡大に寄与できると考え、業界のリーディングカンパニーの取り組みや課題などをインタビュー形式で紹介する新たなコンテンツを立ち上げました。
このコンテンツにおいて、Pomaloは戦略提案からインタビュー企業選定や調整、記事制作まで全てのディレクションを担当しています。ファッション業界DX化に長年携わってきた当社だからこそ実現できるインタビュー構成で、OMO成功の秘訣を深く掘り下げます。
■第一弾は今年オンラインストアをリニューアルした三陽商会様へのインタビュー
第一弾として、2023年9月にOMO推進とCX向上を目指し、これまでのブランドサイトとECサイトを統合した「SANYO ONLINE STORE」をリニューアルオープンした三陽商会。その旗振り役となったウェブビジネス部 斉藤裕介氏、小川大輔氏へのインタビューを前後編2回に分けて制作し、前編を12月18日、後編を本日公開しました。
前半は、「SANYO ONLINE STOER」リニューアルの背景やサイトローンチ後の反響について、後半では、全体的なマーケティング戦略、CX向上への取り組み、今後の展望について語っていただきました。ぜひご一読ください。
3つのポイントを軸に施策を展開!
三陽商会が仕掛けるオンラインストアリニューアルのその意図とOMO戦略【前編】
前半:https://digitalatelier.jp/column/special/post-005/
ECと実店舗のクロスユース率を高め、CX実現へ。
三陽商会が仕掛けるオンラインストアリニューアルのその意図とOMO戦略【後編】
後半:https://digitalatelier.jp/column/special/post-006/
■DIGITAL’ATELIERとは
従来型のシステム投資を改め、事業の売上拡大に寄与する「システムに合わせて業務を変革するシステム投資」に切り替えていくことが重要と考え、大手事業者や大規模ビジネスでも利用可能な流通事業者向け業務システムをサービス提供することで、日本のIT投資を適正化させデジタル人材不足や企業活動のアジリティ向上に寄与していくことを目的としています。多様な販売チャネルや販売方式に対応し、EC機能と基幹システムが一体となったSaaS型サービスで、日々リリースされる様々なデジタルサービスと柔軟に接続が可能な為、あらゆるコマース事業を実現できます。
■BIPROGY株式会社について
BIPROGY株式会社は、新たな Purposeに掲げた社会的価値創出企業の実現に向け、2022年4月1日に日本ユニシス株式会社から会社名(商号)を変更しました。
BIPROGYグループは、日本初の商用コンピューターによって今日の情報社会を拓き、以来60年以上にわたりシステムインテグレーターとして顧客課題を解決し、社会や産業を支えるシステムを構築してきました。
この経験と実績をバックボーンに、社会変化に対する先見性・洞察力、ICTを核としたテクノロジー、ビジネスエコシステム形成を掛け合わせ、さまざまなパートナーと共に取り組んできた社会を豊かにする新たな価値創造と社会課題解決の取り組みを加速させ、社会的価値創出企業に変革していきます。
会社名:BIPROGY株式会社
代表取締役社長:平岡昭良
所在地:東京都江東区豊洲1-1-1
HP:https://www.biprogy.com/
■Pomalo株式会社について
「Contents Engineering」をコンセプトに、さまざまなコミュニケーション活動におけるコンテンツの企画・設計・制作を行うデジタルコンテンツ・カンパニー。正解なきカオスな時代において、デジタルの知見と編集者特有の視点や企画力を組み合わせ、最適かつ良質なコンテンツ制作を通して、よりよいコミュニケーション施策を提供します。事業やサービスのDX化にともなうコンテンツ開発や自社メディアの立ち上げや活用、事業開発、地域創生など、幅広いフィールドで情報の価値化に取り組みます。
会社名:Pomalo株式会社
代表取締役社長:高橋崇之
所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-4 恵比寿ガーデンプレイスグランスクエアB1 PORTAL POINT - Ebisu - H3
設立:2016年1月
HP: https://www.pomalo.jp/
コンテンツ力を活かしてより良いコミュニケーション施策を提供するPomalo(ポマーロ)株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高橋崇之、 https://www.pomalo.jp/ 以下Pomalo)は、BIPROGY株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:平岡昭良、 https://www.biprogy.com)が展開するOMOプラットフォーム「DIGITAL’ATELIER(デジタラトリエ)」のブランドサイト(https://digitalatelier.jp/)にて、新たにスタートしたコンテンツの企画ディレクションを担当いたしました。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31235/46/31235-46-0d167bdf3e1fb8ce6e4c5ee718cdf5eb-2414x1540.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
第一弾は、株式会社三陽商会「SANYO ONLINE STORE」ウェブビジネス部 斉藤氏、小川氏のインタビューよりスタートしました。
■コンテンツ展開開始の背景
「DIGITAL’ATELIER」のサービスサイトは、従来製品紹介や導入事例を中心としていましたが、より有益な情報提供の場にすることでBtoC-EC市場・OMO市場の拡大に寄与できると考え、業界のリーディングカンパニーの取り組みや課題などをインタビュー形式で紹介する新たなコンテンツを立ち上げました。
このコンテンツにおいて、Pomaloは戦略提案からインタビュー企業選定や調整、記事制作まで全てのディレクションを担当しています。ファッション業界DX化に長年携わってきた当社だからこそ実現できるインタビュー構成で、OMO成功の秘訣を深く掘り下げます。
■第一弾は今年オンラインストアをリニューアルした三陽商会様へのインタビュー
第一弾として、2023年9月にOMO推進とCX向上を目指し、これまでのブランドサイトとECサイトを統合した「SANYO ONLINE STORE」をリニューアルオープンした三陽商会。その旗振り役となったウェブビジネス部 斉藤裕介氏、小川大輔氏へのインタビューを前後編2回に分けて制作し、前編を12月18日、後編を本日公開しました。
前半は、「SANYO ONLINE STOER」リニューアルの背景やサイトローンチ後の反響について、後半では、全体的なマーケティング戦略、CX向上への取り組み、今後の展望について語っていただきました。ぜひご一読ください。
3つのポイントを軸に施策を展開!
三陽商会が仕掛けるオンラインストアリニューアルのその意図とOMO戦略【前編】
前半:https://digitalatelier.jp/column/special/post-005/
ECと実店舗のクロスユース率を高め、CX実現へ。
三陽商会が仕掛けるオンラインストアリニューアルのその意図とOMO戦略【後編】
後半:https://digitalatelier.jp/column/special/post-006/
■DIGITAL’ATELIERとは
従来型のシステム投資を改め、事業の売上拡大に寄与する「システムに合わせて業務を変革するシステム投資」に切り替えていくことが重要と考え、大手事業者や大規模ビジネスでも利用可能な流通事業者向け業務システムをサービス提供することで、日本のIT投資を適正化させデジタル人材不足や企業活動のアジリティ向上に寄与していくことを目的としています。多様な販売チャネルや販売方式に対応し、EC機能と基幹システムが一体となったSaaS型サービスで、日々リリースされる様々なデジタルサービスと柔軟に接続が可能な為、あらゆるコマース事業を実現できます。
■BIPROGY株式会社について
BIPROGY株式会社は、新たな Purposeに掲げた社会的価値創出企業の実現に向け、2022年4月1日に日本ユニシス株式会社から会社名(商号)を変更しました。
BIPROGYグループは、日本初の商用コンピューターによって今日の情報社会を拓き、以来60年以上にわたりシステムインテグレーターとして顧客課題を解決し、社会や産業を支えるシステムを構築してきました。
この経験と実績をバックボーンに、社会変化に対する先見性・洞察力、ICTを核としたテクノロジー、ビジネスエコシステム形成を掛け合わせ、さまざまなパートナーと共に取り組んできた社会を豊かにする新たな価値創造と社会課題解決の取り組みを加速させ、社会的価値創出企業に変革していきます。
会社名:BIPROGY株式会社
代表取締役社長:平岡昭良
所在地:東京都江東区豊洲1-1-1
HP:https://www.biprogy.com/
■Pomalo株式会社について
「Contents Engineering」をコンセプトに、さまざまなコミュニケーション活動におけるコンテンツの企画・設計・制作を行うデジタルコンテンツ・カンパニー。正解なきカオスな時代において、デジタルの知見と編集者特有の視点や企画力を組み合わせ、最適かつ良質なコンテンツ制作を通して、よりよいコミュニケーション施策を提供します。事業やサービスのDX化にともなうコンテンツ開発や自社メディアの立ち上げや活用、事業開発、地域創生など、幅広いフィールドで情報の価値化に取り組みます。
会社名:Pomalo株式会社
代表取締役社長:高橋崇之
所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-4 恵比寿ガーデンプレイスグランスクエアB1 PORTAL POINT - Ebisu - H3
設立:2016年1月
HP: https://www.pomalo.jp/