【PR・マーケティングご担当者様向け】プロのPRコンサルタントが教える、提言型戦略PR手法『レポートPR』パーフェクトガイドを無料公開!
[22/08/25]
提供元:PRTIMES
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〜レポートPRの成功事例3選付きで、「レポートPR」の概要や実施方法などをわかりやすく解説〜
ファクトに基づいたコンテンツ開発とマーケティング支援を行う、株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役:石川友夫)は、広報・マーケティングご担当者様のPRに活用できる「レポート」への理解促進と支援を目的にした、「プロのPRコンサルタントが教える『レポートPR』パーフェクトガイド」を無料公開しました。
▼提言型戦略PR手法『レポートPR』パーフェクトガイドをダウンロードする:https://report-pr.jp/dl-002
[画像1: https://prtimes.jp/i/45863/46/resize/d45863-46-18fc37923574cedb13ae-0.png ]
提言型戦略PR手法『レポートPR』パーフェクトガイド概要
Yahoo!ニュース掲載・有力専門媒体の掲載を狙うことのできる戦略PR手法の「レポートPR」についてを、
徹底解説した資料です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/45863/46/resize/d45863-46-2abf83b8f8055ea0be90-1.png ]
<この資料でわかること>
・提言型戦略PR手法、レポートPRとは何か
・レポートPRを自社で実施する方法
・レポートPRが効果を発揮するシチュエーション
・レポートPRの成功事例3選
<こんな方におすすめ>
・自社のPRに課題を感じており、今後注力していきたい方!
・既に自社でPRを行っているが、なかなか効果が出ない方!
・まずは低コストから、自社のPRを行っていきたい方!
▼提言型戦略PR手法『レポートPR』パーフェクトガイドをダウンロードする:https://report-pr.jp/dl-002
提言型戦略PR手法『レポートPR』パーフェクトガイド目次
Chapter-1|市場醸成と業界内ポジショニングを実現する提言型PR、 レポートPRとは?
Chapter-2|レポートPRが効果を発揮するシチュエーション
Chapter-3|レポートPRを自社で実施する方法|4つのステップ
Chapter-4|レポートPR成功事例3選
Chapter-5|レポートPRについてもっと知りたい方へ
▼提言型戦略PR手法『レポートPR』パーフェクトガイドをダウンロードする:https://report-pr.jp/dl-002
提言型戦略PR手法『レポートPR』パーフェクトガイド公開の背景
弊社は、豊富なPR経験と高いビジネス理解力から導く、PRを目的としたレポーティングサービスとして「レポピー(R)?」を提供しています。実際にお客様へサービス提供を行う中で、戦略PR手法としての「レポートPR」の有効性を改めて強く確信いたしました。
一方で、「レポートPR」という手法はまだまだ知られておらず、実際に行うにもなかなか敷居が高いと考えられているのも事実です。
そこで、より多くの企業の広報・マーケティングご担当者様に、この「レポートPR」という手法を知っていただき、PR・マーケティングのさらなる加速をさせていただきたく、「レポートPR」そのものについてや実施の具体アクション・事例を詳しくお伝えできるパーフェクトガイドを作成いたしました。
これさえ読んでいただければ、「レポートPR」に関しては一通りご理解いただけるような構成になっております。ぜひ最後まで目を通していただき、「レポートPR」についての理解を深めていただけますと幸いです。
市場醸成と業界内ポジショニングを実現する「レポピー(R)?」について:https://report-pr.jp/
[画像3: https://prtimes.jp/i/45863/46/resize/d45863-46-a869ef7a285e74e7b50d-2.png ]
「市場を創りたい」、「業界内でのポジショニングを確立したい」このようなご要望をよく聞きます。上記どちらも、必要なことは「提言」です。業界のリーディングカンパニーとして、自社が持つ経験や将来予測を言葉にして伝える。自社が行っている取り組みを社会の文脈にのせて伝えていく。これらは非常に有効なものの、実現するにはなかなか難しいのではないでしょうか。社長自身が筆を取っても、考えが拡散してしまい、収拾がつかない。結果的にタイミングを逃し、語る場が実現しないといったケースを数多く見てきました。また、せっかく時間をかけて文章にできたとしても、発信先が一部に限定されたり、発信の場が少ないことも実態です。
「レポピー(R)?」では、PR観点からその企業様が持つ独自の視点や独自の価値を浮き彫りにするインタビューを通じて、業界内唯一のレポートの作成・発信を実現します。
詳しいサービス内容や料金、ご不明な点について、 お気軽にご相談ください。
https://report-pr.jp/contact
<IDEATECH/リサーチPR『リサピー(R)?』公式 note>
広報・マーケティング担当者や経営者に向けたPRに関する知見を発信しています!
https://note.com/research_pr
<人気の無料PR相談・お役立ち資料のお申し込みはこち>
https://research-pr.jp/material2
会社概要
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:PRコンサルティングサービス、リサーチPR「リサピー(R)?」事業、レポートPR「レポピー(R)?」事業
URL :https://ideatech.jp
ファクトに基づいたコンテンツ開発とマーケティング支援を行う、株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役:石川友夫)は、広報・マーケティングご担当者様のPRに活用できる「レポート」への理解促進と支援を目的にした、「プロのPRコンサルタントが教える『レポートPR』パーフェクトガイド」を無料公開しました。
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[画像1: https://prtimes.jp/i/45863/46/resize/d45863-46-18fc37923574cedb13ae-0.png ]
提言型戦略PR手法『レポートPR』パーフェクトガイド概要
Yahoo!ニュース掲載・有力専門媒体の掲載を狙うことのできる戦略PR手法の「レポートPR」についてを、
徹底解説した資料です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/45863/46/resize/d45863-46-2abf83b8f8055ea0be90-1.png ]
<この資料でわかること>
・提言型戦略PR手法、レポートPRとは何か
・レポートPRを自社で実施する方法
・レポートPRが効果を発揮するシチュエーション
・レポートPRの成功事例3選
<こんな方におすすめ>
・自社のPRに課題を感じており、今後注力していきたい方!
・既に自社でPRを行っているが、なかなか効果が出ない方!
・まずは低コストから、自社のPRを行っていきたい方!
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提言型戦略PR手法『レポートPR』パーフェクトガイド目次
Chapter-1|市場醸成と業界内ポジショニングを実現する提言型PR、 レポートPRとは?
Chapter-2|レポートPRが効果を発揮するシチュエーション
Chapter-3|レポートPRを自社で実施する方法|4つのステップ
Chapter-4|レポートPR成功事例3選
Chapter-5|レポートPRについてもっと知りたい方へ
▼提言型戦略PR手法『レポートPR』パーフェクトガイドをダウンロードする:https://report-pr.jp/dl-002
提言型戦略PR手法『レポートPR』パーフェクトガイド公開の背景
弊社は、豊富なPR経験と高いビジネス理解力から導く、PRを目的としたレポーティングサービスとして「レポピー(R)?」を提供しています。実際にお客様へサービス提供を行う中で、戦略PR手法としての「レポートPR」の有効性を改めて強く確信いたしました。
一方で、「レポートPR」という手法はまだまだ知られておらず、実際に行うにもなかなか敷居が高いと考えられているのも事実です。
そこで、より多くの企業の広報・マーケティングご担当者様に、この「レポートPR」という手法を知っていただき、PR・マーケティングのさらなる加速をさせていただきたく、「レポートPR」そのものについてや実施の具体アクション・事例を詳しくお伝えできるパーフェクトガイドを作成いたしました。
これさえ読んでいただければ、「レポートPR」に関しては一通りご理解いただけるような構成になっております。ぜひ最後まで目を通していただき、「レポートPR」についての理解を深めていただけますと幸いです。
市場醸成と業界内ポジショニングを実現する「レポピー(R)?」について:https://report-pr.jp/
[画像3: https://prtimes.jp/i/45863/46/resize/d45863-46-a869ef7a285e74e7b50d-2.png ]
「市場を創りたい」、「業界内でのポジショニングを確立したい」このようなご要望をよく聞きます。上記どちらも、必要なことは「提言」です。業界のリーディングカンパニーとして、自社が持つ経験や将来予測を言葉にして伝える。自社が行っている取り組みを社会の文脈にのせて伝えていく。これらは非常に有効なものの、実現するにはなかなか難しいのではないでしょうか。社長自身が筆を取っても、考えが拡散してしまい、収拾がつかない。結果的にタイミングを逃し、語る場が実現しないといったケースを数多く見てきました。また、せっかく時間をかけて文章にできたとしても、発信先が一部に限定されたり、発信の場が少ないことも実態です。
「レポピー(R)?」では、PR観点からその企業様が持つ独自の視点や独自の価値を浮き彫りにするインタビューを通じて、業界内唯一のレポートの作成・発信を実現します。
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<IDEATECH/リサーチPR『リサピー(R)?』公式 note>
広報・マーケティング担当者や経営者に向けたPRに関する知見を発信しています!
https://note.com/research_pr
<人気の無料PR相談・お役立ち資料のお申し込みはこち>
https://research-pr.jp/material2
会社概要
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:PRコンサルティングサービス、リサーチPR「リサピー(R)?」事業、レポートPR「レポピー(R)?」事業
URL :https://ideatech.jp