オンライン試着の「バーチャサイズ」タカシマヤファッションスクエアに提供開始
[20/06/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
~アップデート機能搭載でファッショECモールでのショッピング体験をより快適に~
株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス、本社:東京都港区、以下Virtusize)は、オンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」を、2020年6月16日より株式会社セレクトスクエア(代表取締役:木村優、本社:東京都江東区、以下セレクトスクエア)と連携を開始し、同社が運営する「タカシマヤファッションスクエア」への提供を開始致しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23882/47/resize/d23882-47-771245-0.png ]
自分が過去購入した商品とサイズ比較ができるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」は、2020年6月に行われた大型アップデートにより下記を実現しています。
パーソナライズ化されたシルエットとの直感的なフィット感の視覚化
過去の購入履歴がない顧客に対してのサイズ感レコメンド
素材、モデル情報などがまとめて確認できる商品詳細情報ページ
商品追加やソート、お気に入り登録が可能な自分だけのオンラインワードローブ機能
【アップデート内容】
1. パーソナライズ化されたシルエットとの直感的なフィット感の視覚化
[画像2: https://prtimes.jp/i/23882/47/resize/d23882-47-114990-6.png ]
パーソナライズシルエットの作成
体の基本情報と気になる部分を入力すると、Virtusizeの高度な機械学習アルゴリズムにより、 ユーザーは自分自身の実物に近いパーソナライズシルエットを作成できます。シルエットと商品を比較することで、自分の体型にぴったりの商品を見つけることができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23882/47/resize/d23882-47-473884-7.png ]
直感的なフィット感の視覚化
自分のパーソナライズシルエットで試着することで、商品のフィット感や丈の長さなども簡単に確認することができます。ヒートマップ機能を用いた体のシルエットとの比較が可能になったこ
とで、オンライン試着では把握することが難しかった、詳細なフィット感をわかりやくすく、
簡単に確認することができます。
2. 過去の購入履歴がない顧客に対してのサイズ感レコメンド
[画像4: https://prtimes.jp/i/23882/47/resize/d23882-47-607707-8.png ]
より速くシンプルなサイズガイド
各商品ページにはサイズガイドボタンを表示。商品ページから移動することなく、どんなユーザーでも理想のサイズを見つけることができます。購入履歴やすでに体のデータ作成を行っているユーザーには、おすすめサイズが表示、新規ユーザーには、商品のサイズ感が表示され、シンプルなパーソナライズサイズレコメンドを可能にします。サイズガイドをクリックするとバーチャサイズが開き、サイズ詳細を確認できます。
3. 素材、モデル情報などがまとめて確認できる商品詳細情報ページ
[画像5: https://prtimes.jp/i/23882/47/resize/d23882-47-288384-9.png ]
商品の詳細情報をまとめて表示
見たい情報を簡単に見つけられないことはよくあります。「商品の詳細情報をまとめて把握したい」という最も高いニーズのひとつに答えるために、生まれ変わったバーチャサイズでは、素材や写真のモデル情報、ブランドのサイズ感など、サイズ選びに役立つ情報をひとつの画面でまとめて確認できます。
4. 商品追加やソート、お気に入り登録が可能な自分だけのオンラインワードローブ機能
[画像6: https://prtimes.jp/i/23882/47/resize/d23882-47-577209-10.png ]
自分だけのオンラインワードローブ
バーチャサイズを使えば、ユーザーはオンライン上で自分だけのオンラインワードローブを作
ることができます。バーチャサイズが導入されているショップで購入したすべての商品や自分で追加したアイテムは、ブランドやカテゴリ、サイズに関わらず、自分だけのオンラインワードローブで管理。お気に入り登録や新しい商品を購入するときにはワードローブ内にあるアイテムと比較をすることができます。
■【株式会社セレクトスクエアについて】
セレクトスクエアは、「21世紀のライフスタイルチャネルをつくる」という理念のもと2007年に設立され、EC事業及びその他のWEBサイト運営全般およびインターネットを活用したメディア事業・サービス事業を行ってまいりました。2012年には百貨店、高島屋のグループ企業となり、現在はファッションECサイト「タカシマヤファッションスクエア(https://www.t-fashion.jp/)」を運営、30代,40代のレディースを中心に、人気ブランドのアイテムを公式に取り扱う、大人のためのファッション通販サイトです。セレクトショップの商品をはじめ、定番からトレンドアイテムまで購入できます。
■【株式会社Virtusizeについて】
Virtusize (https://www.virtusize.jp/)は、アイテム同士をイラストで重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」をメインにサービスを展開しています。商品のサイズデータを使用した正確で客観的なレコメンドサービスを軸に、
・バッグ・財布の日用品との比較サービス
・サイズデータの自動クローリングサービス
・フィット感による検索サービス
等、サイズに関わるソリューションサービスを幅広く展開しています。EC事業者が抱えるサイズに関わる課題をなくし、顧客のオンラインショッピングをより快適なものにすることをミッションとしています。
バーチャサイズは、ユナイテッドアローズ、マルイ、アダストリア、ルミネ、SHOPLIST、BUYMA、MAGASEEK等を含む、グローバルで100以上のファッションサイトに導入いただいております。
-----------------------------------------------
当プレスリリースに関するお問い合わせ
株式会社Virtusize 担当:谷中
TEL: 03-6419-9051
MAIL: japan@virtusize.com
-----------------------------------------------
株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス、本社:東京都港区、以下Virtusize)は、オンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」を、2020年6月16日より株式会社セレクトスクエア(代表取締役:木村優、本社:東京都江東区、以下セレクトスクエア)と連携を開始し、同社が運営する「タカシマヤファッションスクエア」への提供を開始致しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23882/47/resize/d23882-47-771245-0.png ]
自分が過去購入した商品とサイズ比較ができるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」は、2020年6月に行われた大型アップデートにより下記を実現しています。
パーソナライズ化されたシルエットとの直感的なフィット感の視覚化
過去の購入履歴がない顧客に対してのサイズ感レコメンド
素材、モデル情報などがまとめて確認できる商品詳細情報ページ
商品追加やソート、お気に入り登録が可能な自分だけのオンラインワードローブ機能
【アップデート内容】
1. パーソナライズ化されたシルエットとの直感的なフィット感の視覚化
[画像2: https://prtimes.jp/i/23882/47/resize/d23882-47-114990-6.png ]
パーソナライズシルエットの作成
体の基本情報と気になる部分を入力すると、Virtusizeの高度な機械学習アルゴリズムにより、 ユーザーは自分自身の実物に近いパーソナライズシルエットを作成できます。シルエットと商品を比較することで、自分の体型にぴったりの商品を見つけることができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23882/47/resize/d23882-47-473884-7.png ]
直感的なフィット感の視覚化
自分のパーソナライズシルエットで試着することで、商品のフィット感や丈の長さなども簡単に確認することができます。ヒートマップ機能を用いた体のシルエットとの比較が可能になったこ
とで、オンライン試着では把握することが難しかった、詳細なフィット感をわかりやくすく、
簡単に確認することができます。
2. 過去の購入履歴がない顧客に対してのサイズ感レコメンド
[画像4: https://prtimes.jp/i/23882/47/resize/d23882-47-607707-8.png ]
より速くシンプルなサイズガイド
各商品ページにはサイズガイドボタンを表示。商品ページから移動することなく、どんなユーザーでも理想のサイズを見つけることができます。購入履歴やすでに体のデータ作成を行っているユーザーには、おすすめサイズが表示、新規ユーザーには、商品のサイズ感が表示され、シンプルなパーソナライズサイズレコメンドを可能にします。サイズガイドをクリックするとバーチャサイズが開き、サイズ詳細を確認できます。
3. 素材、モデル情報などがまとめて確認できる商品詳細情報ページ
[画像5: https://prtimes.jp/i/23882/47/resize/d23882-47-288384-9.png ]
商品の詳細情報をまとめて表示
見たい情報を簡単に見つけられないことはよくあります。「商品の詳細情報をまとめて把握したい」という最も高いニーズのひとつに答えるために、生まれ変わったバーチャサイズでは、素材や写真のモデル情報、ブランドのサイズ感など、サイズ選びに役立つ情報をひとつの画面でまとめて確認できます。
4. 商品追加やソート、お気に入り登録が可能な自分だけのオンラインワードローブ機能
[画像6: https://prtimes.jp/i/23882/47/resize/d23882-47-577209-10.png ]
自分だけのオンラインワードローブ
バーチャサイズを使えば、ユーザーはオンライン上で自分だけのオンラインワードローブを作
ることができます。バーチャサイズが導入されているショップで購入したすべての商品や自分で追加したアイテムは、ブランドやカテゴリ、サイズに関わらず、自分だけのオンラインワードローブで管理。お気に入り登録や新しい商品を購入するときにはワードローブ内にあるアイテムと比較をすることができます。
■【株式会社セレクトスクエアについて】
セレクトスクエアは、「21世紀のライフスタイルチャネルをつくる」という理念のもと2007年に設立され、EC事業及びその他のWEBサイト運営全般およびインターネットを活用したメディア事業・サービス事業を行ってまいりました。2012年には百貨店、高島屋のグループ企業となり、現在はファッションECサイト「タカシマヤファッションスクエア(https://www.t-fashion.jp/)」を運営、30代,40代のレディースを中心に、人気ブランドのアイテムを公式に取り扱う、大人のためのファッション通販サイトです。セレクトショップの商品をはじめ、定番からトレンドアイテムまで購入できます。
■【株式会社Virtusizeについて】
Virtusize (https://www.virtusize.jp/)は、アイテム同士をイラストで重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」をメインにサービスを展開しています。商品のサイズデータを使用した正確で客観的なレコメンドサービスを軸に、
・バッグ・財布の日用品との比較サービス
・サイズデータの自動クローリングサービス
・フィット感による検索サービス
等、サイズに関わるソリューションサービスを幅広く展開しています。EC事業者が抱えるサイズに関わる課題をなくし、顧客のオンラインショッピングをより快適なものにすることをミッションとしています。
バーチャサイズは、ユナイテッドアローズ、マルイ、アダストリア、ルミネ、SHOPLIST、BUYMA、MAGASEEK等を含む、グローバルで100以上のファッションサイトに導入いただいております。
-----------------------------------------------
当プレスリリースに関するお問い合わせ
株式会社Virtusize 担当:谷中
TEL: 03-6419-9051
MAIL: japan@virtusize.com
-----------------------------------------------