【売れる!ECサイト制作】プロに全てお任せ!Shopify(ショッピファイ)の本格ECサイト制作サービス
[22/10/24]
提供元:PRTIMES
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株式会社プロパゲートが提供する"ECサイト制作サービス"が、オンラインでビジネスを手掛ける中小企業・個人事業主の間で支持されています。
「挑戦者の価値を届ける」をミッションとする株式会社プロパゲート(本社:東京都目黒区、代表取締役:松岡秀樹)が、"ECサイト制作サービス"『Shopify(ショッピファイ)EC制作パッケージ』をリリース。(2022年11月1日~)
[画像1: https://prtimes.jp/i/63744/48/resize/d63744-48-e186270146db24a1c9d1-7.png ]
↓【サービスページはこちら】ECサイト制作サービス
https://www.propagateinc.com/shopify-design
ECサイトとは?ECサイトの特徴と重要性
新型コロナウイルスの流行により、ネットショッピングの需要は大きく高まり、今ではネットで買い物することが当たり前になっています。
経済産業省が2021年7月に公表した「令和2年度 電子商取引に関する市場調査」によると、2020年における国内のEC業界の伸長率は21.71%増の12兆2,333億円となっており、今後もさらに市場が拡大すると考えられます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/63744/48/resize/d63744-48-c3c459ca77ce904dbcde-5.jpg ]
参考:経済産業省「令和2年度 電子商取引に関する市場調査」
https://www.meti.go.jp/policy/it_policy/statistics/outlook/210730_new_kohyoshiryo.pdf
上記のように、一般向けに商品を販売している企業にとって、ネットショッピングへの対応が必須です。
ネットショッピングに対応するには、「24時間OPEN。販売・決済まで自動対応」のECサイト(ネットショップ)が必要です。
ネットショップ(ECサイト)の分類について
[画像3: https://prtimes.jp/i/63744/48/resize/d63744-48-cf0b4a9e7ea330a10848-0.jpg ]
ネットショップ(ECサイト)は、大きく『モール型サイト』『自社ECサイト』の2種類に分類されます。
『モール型サイト』は、Amazonや楽天、ZOZOといった複数のショップが集まっているサイトのことを指します。インターネット上の商店街のようなものです。
『自社ECサイト』は、UNIQLOや無印良品、ニトリといった独自ドメインを取得して独自のネットショップを運営するECサイトのことを指します。
弊社プロパゲートが制作サポートするのは、『自社ECサイト』になります。
型が整っていて、モール自体に集客力がある『モール型サイト』と異なり、『自社ECサイト』は自身でサイトへの集客・購入まで導くデザインをする必要があります。
つまり、結果を出す難易度が高いのです。
その分、強力な『自社ECサイト』を持つことは、
1.利益率が高くなる(出店料・手数料が掛からない)
2.ショップのブランディングが出来る(自社商品の強み・価値を自由に訴求できる)
3.リピートで購入してくれるファンをつくれる(WEB上でお客様が競合に流れない)
と大きなメリットになります。
「売れるECサイト」を作るには?
売れるECサイト作りには、『商品価値が伝わるデザイン』『効果的な運用の工夫』の2つが必要不可欠です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/63744/48/resize/d63744-48-c1e621f775699e06949f-6.jpg ]
1.商品価値が伝わるデザイン
商品価値を伝えるには、ただカッコいいデザインを作れば良い訳ではありません。
どのセグメントをターゲットとするのか、そのターゲットに対して何を伝えるのかを明確化していないと商品の価値は伝わりません。
誰に何を伝えるかを明確化し、デザインに落とし込ませることが重要です。
2.効果的な運用の工夫
ECサイトは作っただけでは集客ができません。
その後、どんな運用をするかが大切となってきます。
SEO対策で検索からの流入獲得を狙う他、InstagramなどのSNSを活用して告知・集客をすることが必要となります。
また、商品もただ載せるだけではなく、画像のラインナップや商品説明の工夫など、見せ方によっても大きく結果が変わってきます。
ECサイト制作の方法は主に「自社で制作」「プロに依頼」の2つ
ECサイトを制作する方法として、主に「自社で制作」「プロ(ウェブ制作会社)に依頼」の2つが挙げられます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/63744/48/resize/d63744-48-21658531721798bd8ddb-3.jpg ]
・自社(インハウス)でECサイト制作を実施するメリット
自社でECサイト構築を実施する最大のメリットは、コストが削減可能な点です。
ウェブ制作会社に支払う制作費用を浮かせることができます。
また、ECサイトに関する知見やノウハウが自社に蓄積して行き、PDCAのサイクルもスピード感を持って回すことが可能です。
・自社(インハウス)でECサイト制作を実施するデメリット
自社でECサイト制作を実施する最大のデメリットは、知識の装着から実際の制作までを全て自分たちで行うため、非常に時間を取られてしまう点です。
デザインの構築を始め、サイトの各種設定など、豊富な知識と作業するための膨大な時間が必須となります。
自己流のサイト制作では、なかなか成果を得ることが難しいことも懸念されます。
・プロ(ウェブ制作会社)にECサイト制作を依頼するメリット
プロにECサイト制作を任せる最大のメリットは、圧倒的な知識とノウハウを持ってサイト構築を行うため効果を最大化しやすい点です。
様々な業界においての運用実績があり、他社事例などを熟知しているため、短期間で成果を出すことが可能です。
また、サイトオープンの際の複雑な設定なども全てお任せできるため、ECサイト制作にかける時間を限りなく減らすことができます。
・プロ(ウェブ制作会社)にECサイト制作を依頼するデメリット
プロにECサイト制作を任せる最大のデメリットは、費用がかかる点です。
プロに任せる場合の制作費用は数十万円かかることが一般的です。
初期費用が大きく膨らんでしまうため、少し挑戦しづらいかと思います。
ECサイトの効果的な制作・運用には、知識と経験が重要です。
そのため、初めてECサイトに挑戦する場合には、プロに依頼し、成果最大化を狙うことがおすすめです。
制作費がかかり、コストは割高にはなってしまいますが、手間が省けることはもちろん、高い成果を得られることが最大のメリットとなります。
ECサイト制作サービス『Shopify(ショッピファイ)EC制作パッケージ』が選ばれる理由
数あるウェブ制作会社がある中、弊社サービスが選ばれる理由として以下の3つのポイントがあります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/63744/48/resize/d63744-48-e1f97e95d0524f02354e-4.jpg ]
【1】多数のメリットがある「Shopify(ショッピファイ)」でのECサイト構築が可能
ECサイトではShopifyやBASEといった様々なプラットフォームが存在しておりますが、「集客に強い」「デザインの自由度が高い」「配送バリエーションが広い」「豊富な拡張機能」「海外販売に強い」など様々なメリットが大きいShopify(ショッピファイ)での制作が可能です。
【2】制作〜商品登録まで全てお任せで追加料金なし!49,8万円(一括)制作
制作だけでなく、商品登録・サイト管理の設定なども全て込みです。
ECサイトの運営に必要なものが全て揃って49,8万円で制作します。
制作後に、弊社への運用費の支払いは必要ありません。
【3】Web制作やSNS運用の豊富な経験・助成金申請対応などもサポート
弊社ではECサイトだけでなく、ホームページの制作もしており、ターゲットに刺さるサイトの制作を得意としています。
また、Instagramを含む各種SNSでの運用代行を行うなどSNSマーケティングにおいて豊富なナレッジを有しています。
費用の2/3が負担される助成金の申請サポート対応も可能です。
ECサイト制作サービス『Shopify(ショッピファイ)EC制作パッケージ』の金額
Shopify(ショッピファイ)月額運用プラン
【料金】¥498,000円
制作ページ・進行管理・各種設定全て込み
【内容】
■制作ページ
トップページ / 商品一覧 / 商品詳細 / お知らせ / お問い合わせ / カート / ユーザーマイページ / ご利用案内 / 利用規約 /プライバシーポリシー /特定商取引法に基づく表記
■進行管理
アカウント取得 / 店舗情報設定 / ドメイン設定 / メール設定 /決済方法設定 / 配送・送料設定 / 商品一括登録(無制限) / Googleアナリティクス設置
■各種設定
制作進行管理 / スケジューリング / テスト作業 / サイト公開作業
※その他、パッケージに含まれないオリジナルページや機能追加もご相談ください。
オプションとしてリーズナブルに対応・制作いたします。
・具体的にサービスについて知りたい
・自分の事業にもECサイト活用で売上UPが見込めるか知りたい
・ネットショップはすでにあるが、一から効果的な設計・運営をしたい
そんな方は気軽にお問い合わせください。
↓【お問い合わせはこちら】
ECサイト制作サービス:https://www.propagateinc.com/shopify-design
LINE無料相談:https://page.line.me/406joycj
担当者に電話で無料相談:?090-3552-3949
会社概要
社名 :株式会社プロパゲート
設立 :2020年4月16日
所在地 :〒150-0045 東京都渋谷区神泉町20-21 クロスシー渋谷神泉ビル 7F
代表者 :代表取締役 松岡秀樹
事業内容:ウェブサイト及びHPの企画、デザイン、制作、運営、保守及び管理/デジタル広告(リスティング広告/SNS広告)の運用/各種マーケティング業務
URL :https://www.propagateinc.com/
「挑戦者の価値を届ける」をミッションとする株式会社プロパゲート(本社:東京都目黒区、代表取締役:松岡秀樹)が、"ECサイト制作サービス"『Shopify(ショッピファイ)EC制作パッケージ』をリリース。(2022年11月1日~)
[画像1: https://prtimes.jp/i/63744/48/resize/d63744-48-e186270146db24a1c9d1-7.png ]
↓【サービスページはこちら】ECサイト制作サービス
https://www.propagateinc.com/shopify-design
ECサイトとは?ECサイトの特徴と重要性
新型コロナウイルスの流行により、ネットショッピングの需要は大きく高まり、今ではネットで買い物することが当たり前になっています。
経済産業省が2021年7月に公表した「令和2年度 電子商取引に関する市場調査」によると、2020年における国内のEC業界の伸長率は21.71%増の12兆2,333億円となっており、今後もさらに市場が拡大すると考えられます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/63744/48/resize/d63744-48-c3c459ca77ce904dbcde-5.jpg ]
参考:経済産業省「令和2年度 電子商取引に関する市場調査」
https://www.meti.go.jp/policy/it_policy/statistics/outlook/210730_new_kohyoshiryo.pdf
上記のように、一般向けに商品を販売している企業にとって、ネットショッピングへの対応が必須です。
ネットショッピングに対応するには、「24時間OPEN。販売・決済まで自動対応」のECサイト(ネットショップ)が必要です。
ネットショップ(ECサイト)の分類について
[画像3: https://prtimes.jp/i/63744/48/resize/d63744-48-cf0b4a9e7ea330a10848-0.jpg ]
ネットショップ(ECサイト)は、大きく『モール型サイト』『自社ECサイト』の2種類に分類されます。
『モール型サイト』は、Amazonや楽天、ZOZOといった複数のショップが集まっているサイトのことを指します。インターネット上の商店街のようなものです。
『自社ECサイト』は、UNIQLOや無印良品、ニトリといった独自ドメインを取得して独自のネットショップを運営するECサイトのことを指します。
弊社プロパゲートが制作サポートするのは、『自社ECサイト』になります。
型が整っていて、モール自体に集客力がある『モール型サイト』と異なり、『自社ECサイト』は自身でサイトへの集客・購入まで導くデザインをする必要があります。
つまり、結果を出す難易度が高いのです。
その分、強力な『自社ECサイト』を持つことは、
1.利益率が高くなる(出店料・手数料が掛からない)
2.ショップのブランディングが出来る(自社商品の強み・価値を自由に訴求できる)
3.リピートで購入してくれるファンをつくれる(WEB上でお客様が競合に流れない)
と大きなメリットになります。
「売れるECサイト」を作るには?
売れるECサイト作りには、『商品価値が伝わるデザイン』『効果的な運用の工夫』の2つが必要不可欠です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/63744/48/resize/d63744-48-c1e621f775699e06949f-6.jpg ]
1.商品価値が伝わるデザイン
商品価値を伝えるには、ただカッコいいデザインを作れば良い訳ではありません。
どのセグメントをターゲットとするのか、そのターゲットに対して何を伝えるのかを明確化していないと商品の価値は伝わりません。
誰に何を伝えるかを明確化し、デザインに落とし込ませることが重要です。
2.効果的な運用の工夫
ECサイトは作っただけでは集客ができません。
その後、どんな運用をするかが大切となってきます。
SEO対策で検索からの流入獲得を狙う他、InstagramなどのSNSを活用して告知・集客をすることが必要となります。
また、商品もただ載せるだけではなく、画像のラインナップや商品説明の工夫など、見せ方によっても大きく結果が変わってきます。
ECサイト制作の方法は主に「自社で制作」「プロに依頼」の2つ
ECサイトを制作する方法として、主に「自社で制作」「プロ(ウェブ制作会社)に依頼」の2つが挙げられます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/63744/48/resize/d63744-48-21658531721798bd8ddb-3.jpg ]
・自社(インハウス)でECサイト制作を実施するメリット
自社でECサイト構築を実施する最大のメリットは、コストが削減可能な点です。
ウェブ制作会社に支払う制作費用を浮かせることができます。
また、ECサイトに関する知見やノウハウが自社に蓄積して行き、PDCAのサイクルもスピード感を持って回すことが可能です。
・自社(インハウス)でECサイト制作を実施するデメリット
自社でECサイト制作を実施する最大のデメリットは、知識の装着から実際の制作までを全て自分たちで行うため、非常に時間を取られてしまう点です。
デザインの構築を始め、サイトの各種設定など、豊富な知識と作業するための膨大な時間が必須となります。
自己流のサイト制作では、なかなか成果を得ることが難しいことも懸念されます。
・プロ(ウェブ制作会社)にECサイト制作を依頼するメリット
プロにECサイト制作を任せる最大のメリットは、圧倒的な知識とノウハウを持ってサイト構築を行うため効果を最大化しやすい点です。
様々な業界においての運用実績があり、他社事例などを熟知しているため、短期間で成果を出すことが可能です。
また、サイトオープンの際の複雑な設定なども全てお任せできるため、ECサイト制作にかける時間を限りなく減らすことができます。
・プロ(ウェブ制作会社)にECサイト制作を依頼するデメリット
プロにECサイト制作を任せる最大のデメリットは、費用がかかる点です。
プロに任せる場合の制作費用は数十万円かかることが一般的です。
初期費用が大きく膨らんでしまうため、少し挑戦しづらいかと思います。
ECサイトの効果的な制作・運用には、知識と経験が重要です。
そのため、初めてECサイトに挑戦する場合には、プロに依頼し、成果最大化を狙うことがおすすめです。
制作費がかかり、コストは割高にはなってしまいますが、手間が省けることはもちろん、高い成果を得られることが最大のメリットとなります。
ECサイト制作サービス『Shopify(ショッピファイ)EC制作パッケージ』が選ばれる理由
数あるウェブ制作会社がある中、弊社サービスが選ばれる理由として以下の3つのポイントがあります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/63744/48/resize/d63744-48-e1f97e95d0524f02354e-4.jpg ]
【1】多数のメリットがある「Shopify(ショッピファイ)」でのECサイト構築が可能
ECサイトではShopifyやBASEといった様々なプラットフォームが存在しておりますが、「集客に強い」「デザインの自由度が高い」「配送バリエーションが広い」「豊富な拡張機能」「海外販売に強い」など様々なメリットが大きいShopify(ショッピファイ)での制作が可能です。
【2】制作〜商品登録まで全てお任せで追加料金なし!49,8万円(一括)制作
制作だけでなく、商品登録・サイト管理の設定なども全て込みです。
ECサイトの運営に必要なものが全て揃って49,8万円で制作します。
制作後に、弊社への運用費の支払いは必要ありません。
【3】Web制作やSNS運用の豊富な経験・助成金申請対応などもサポート
弊社ではECサイトだけでなく、ホームページの制作もしており、ターゲットに刺さるサイトの制作を得意としています。
また、Instagramを含む各種SNSでの運用代行を行うなどSNSマーケティングにおいて豊富なナレッジを有しています。
費用の2/3が負担される助成金の申請サポート対応も可能です。
ECサイト制作サービス『Shopify(ショッピファイ)EC制作パッケージ』の金額
Shopify(ショッピファイ)月額運用プラン
【料金】¥498,000円
制作ページ・進行管理・各種設定全て込み
【内容】
■制作ページ
トップページ / 商品一覧 / 商品詳細 / お知らせ / お問い合わせ / カート / ユーザーマイページ / ご利用案内 / 利用規約 /プライバシーポリシー /特定商取引法に基づく表記
■進行管理
アカウント取得 / 店舗情報設定 / ドメイン設定 / メール設定 /決済方法設定 / 配送・送料設定 / 商品一括登録(無制限) / Googleアナリティクス設置
■各種設定
制作進行管理 / スケジューリング / テスト作業 / サイト公開作業
※その他、パッケージに含まれないオリジナルページや機能追加もご相談ください。
オプションとしてリーズナブルに対応・制作いたします。
・具体的にサービスについて知りたい
・自分の事業にもECサイト活用で売上UPが見込めるか知りたい
・ネットショップはすでにあるが、一から効果的な設計・運営をしたい
そんな方は気軽にお問い合わせください。
↓【お問い合わせはこちら】
ECサイト制作サービス:https://www.propagateinc.com/shopify-design
LINE無料相談:https://page.line.me/406joycj
担当者に電話で無料相談:?090-3552-3949
会社概要
社名 :株式会社プロパゲート
設立 :2020年4月16日
所在地 :〒150-0045 東京都渋谷区神泉町20-21 クロスシー渋谷神泉ビル 7F
代表者 :代表取締役 松岡秀樹
事業内容:ウェブサイト及びHPの企画、デザイン、制作、運営、保守及び管理/デジタル広告(リスティング広告/SNS広告)の運用/各種マーケティング業務
URL :https://www.propagateinc.com/