このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

人気キャラクター「クレヨンしんちゃん」で防災を学べるコンテンツを8 月27 日よりクリクラが発信!

〜 宅配水のクリクラが、ローリングストックを啓蒙するキャンペーンを実施 〜

9月は防災月間。安心・安全なおいしい宅配水「クリクラ」を提供する、株式会社ナック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 寛)は、食料品や日常品を消費しながら蓄える「ローリングストック」の考え方を啓蒙する一連のキャンペーンを2018 年8 月27 日(月)〜9 月30 日(日)にかけて実施いたします。

災害に対する意識が高まるなか、防災グッズや食料など万が一の備えをする方が増えています。その中でも災害時の飲料水確保は最重要と言っても過言ではありません。一般財団法人日本気象協会(本社:東京都豊島区、会長:石川裕己)が推進する「トクする!防災」プロジェクトに参加して2 年目となるクリクラが、防災を学べるコンテンツと日々の暮らしにローリングストックを取り入れることによって、毎日の習慣へと変わるアイディアをご提案いたします。




企画1. 楽しみながら防災意識を高めよう!クレヨンしんちゃんと「サバイバル防衛力診断」
クリクラのCM でもおなじみの人気キャラクター「クレヨンしんちゃん」と一緒に学ぶ「サバイバル防衛力診断」コンテンツを製作いたしました。しんちゃんと一緒に、防災意識を見直そう!
[画像1: https://prtimes.jp/i/9874/49/resize/d9874-49-817027-16.jpg ]

◆内容
クレヨンしんちゃんとゲーム感覚でできる「防災テスト」は、家族・親子で楽しみながら「防災の基礎知識」を学
び、防災意識を高めることを目指しています。また、本診断結果をシェアすることにより、プレゼントが当たるキャンペーンを実施。防災意識を持つことの重要さを「シェア」してもらうことで、幅広い層に知っていただきたいと考えています。


◆期間: 2018 年8 月27 日(月)〜9 月30 日(日)

◆抽選で合計110 名に、防災関連賞品をプレゼント
[画像2: https://prtimes.jp/i/9874/49/resize/d9874-49-104719-12.jpg ]
ホットプレート「BRUNO」10 名[画像3: https://prtimes.jp/i/9874/49/resize/d9874-49-300329-15.jpg ]

「クレヨンしんちゃんの防災コミック」100 名
(C) 臼井儀人/ 双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

◆告知方法
・クリクラHP URL:https://form.crecla.jp/campaign/bouei/
・クレヨンしんちゃん公式サイト URL:https://www.shinchan-app.jp/
・クリクラ公式Twitter URL:https://twitter.com/BousaiCrecla
・WEB 広告

企画2. インスタフォトコンテスト「手軽でおいしい!缶詰レシピ」
缶詰でお手軽かんたん、しかもおいしいレシピをご紹介いただき「ローリングストック」の実践をインスタグラム
へ投稿。豪華賞品ゲットのチャンスも!備蓄食料として優秀な缶詰をおいしく活用できるアイデアレシピを投稿いただくことで、無意識から意識的に「ローリングストック」という考え方の定着を狙います。投稿テーマは「手軽でおいしい!缶詰レシピ」
[画像4: https://prtimes.jp/i/9874/49/resize/d9874-49-836349-5.jpg ]

◆内容:
防災時にはとても役立つ缶詰。備蓄しておきたいもののひとつです。そんな缶詰をそのまま食べるのでは
なく、少し手を加え、おいしく食べることのできるレシピをご紹介いただき、Instagram(インスタグラム)へ投稿すると、豪華賞品が当たるキャンペーンを実施いたします。食べた後、消費した分の缶詰を買い足すことがローリングストック」の実践になっていることを実感、そこから習慣化されることを目的とします。

◆期間: 2018 年8 月27 日(月)〜9 月30 日(日)

◆応募方法:クリクラのインスタグラム公式アカウント「@crecla.official」をフォローの上、備蓄食料として優秀な缶詰を上手に活用できるアイデアレシピを撮影し、ハッシュタグ「#クリクラ」「#ローリングストック」の2 つのタグを必ず付けて投稿してください。
[画像5: https://prtimes.jp/i/9874/49/resize/d9874-49-907426-6.jpg ]



◆プレゼント商品:
応募方法に従い、素敵な写真を投稿してくださった3 名様に豪華賞品をプレゼント!
[画像6: https://prtimes.jp/i/9874/49/resize/d9874-49-769647-1.jpg ]

災害時にも少量の水でおいしく料理ができる「バーミキュラ オーブンポットラウンド26cm SUKIYAKI」3 名
※厳正な審査の上、キャンペーン終了後、1 ヶ月以内に当選者へダイレクトメッセージでご連絡いたします

また併せて、既存ユーザー向けのキャンペーン、およびホームページにて防災関連の記事を掲載します。
●安心ストックキャンペーン2018
日本気象協会が「トクする防災」に参加するクリクラがクリクラの顧客向けにクイズに答えてあたる!「安心ストックキャンペーン」を実施。
●「クリクラ×絵本ナビ」
缶詰の製造販売をしているホテイフーズさんより伝授。缶詰で簡単にできるアレンジレシピを4 つご紹介。絵本ナビ、およびクリクラのホームページにて展開していきます。

〜補足資料〜

◆クリクラは3 つの「No.1」を獲得しました

「6 年連続 宅配水市場 売上高シェアNo.1」※1
「7 年連続 お客様満足度No.1」※2
「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2018 RO 水ウォーターサーバー部門 1 位」※3

※1)2011〜2016 年度宅配水市場 販売金額ベース 株式会社矢野経済研究所調べ 2018 年3 月現在
※2)2017 年12 月(株)ライフメディア調べ「宅配水に関する調査」
※3)たまひよ赤ちゃんグッズ大賞とは、たまごクラブ・ひよこクラブ2018年3月号に掲載のランキング結果です。【調査方法】web調査 【対象者】全国の生後0ヶ月〜1才6ヶ月のお子様を持つ、たまひよ読者ママ2000人

◆クリクラは、トクする防災プロジェクトの公認アイテムです
[画像7: https://prtimes.jp/i/9874/49/resize/d9874-49-889840-10.jpg ]



1. 電気が止まっても常温のお水が飲める!
たとえ全てのライフラインが止まってもクリクラさえあれば常温のお水が飲めるので安心です。また、災害時一番早く復旧すると言われている電気が復旧すればお湯も使えても便利です。熊本地震の時は停電世帯の52.2%が1日後には復旧しています。
2. クリクラボトルは頑丈!
クリクラ中央研究所で耐久性、耐衝撃性に関する基礎データを調査し製品の安全性をしっかりと確保しているクリクラボトルはとても頑丈で地震の時にも安心です。
3. クリクラサーバーには転倒防止ワイヤーがついている!
しっかりと床を捉える安定したデザインのクリクラサーバーは地震で揺れても倒れにくく、安全です。さらに転倒防止ワイヤーが標準装備されています。
4. 賞味期限が長い!
クリクラの賞味期限は未開封で6ヶ月、ボトルのシールをはがしてから1ヶ月美味しく飲めます。未開封で6ヶ月ですから、3〜4本の備蓄水を置いても十分賞味期限内に飲み切れます。

◆クリクラの被災地支援について
クリクラは、2011年3月の東日本大震災時や2016年4月に熊本県で発生した地震、平成30年7月豪雨をはじめ、
各種災害時に被災地避難所へのクリクラ無償提供とスタッフによる支援等を行いました。また、災害時における飲料水等の供給協力を締結するなど、災害時にはできる限りの支援を行うよう、地域と連携しております。今後もクリクラは、地域の災害時において最大限の協力体制を整え、社会貢献を目指すと同時に、「安心・安全」でおいしいお水をお届けすることを第一に地域に根ざして事業を展開してまいります。

【地域との連携】
2013年
東京都江東区と「災害時における応急物資の優先供給に関する協定」を締結
2014年
神奈川県横浜市と「災害時における生活必需物資の供給協力に関する協定」を締結
2014年
埼玉県本庄市と「災害時における飲料水等の優先供給に関する協定」を締結
2015年
神奈川県逗子市と「災害時における飲料水等の優先供給に関する協定」を締結
2016年
大阪府大阪市と「災害救助物資の供給等に関する協定書」を 締結
2017年
埼玉県児玉郡3町(上里町、美里町、神川町)と「災害救援物資の供給等に関する協定」を締結

■ 株式会社ナックについて http://www.nacoo.com/

株式会社ナックは、1971 年に 992 番目のダスキンの販売ディーラーとしてスタートとし、以降全国 2,000 店の トップディーラーとして成長してまいりました。現在では、事業領域を広げ、「クリクラ」ブランドの 宅配水事業、建築コンサルティング事業、注文住宅「レオハウス」の住宅事業、環境衛生事業、通販 事業を、全国で 100 万軒を超えるお客様に提供し、「人々の快適な暮らし」を支えるために、さらなる 成長を続けております。 これからも「お役立ち企業」を理念に、創業以来続けてきた「人々の快適な暮らしを支える事業」 の成長と発展の継続に躍進し、より安心安全で潤いのある暮らしを実現するためのトータルサポート に取り組んでいる企業体です。

◆クリクラについて http://www.crecla.jp/

6年連続宅配水市場売上高シェアNo.1※ の「クリクラ」は、2002年に株式会社ナックの新たな事業としてスタートし、現在約49万軒に出荷しております。事業開始以来、「安心・安全・便利」を理念に、業界に先駆けてHACCP認証やエコマークの取得など、製品の安全性を第一に考えると共に、サーバーメンテナンスの義務化にもいち早く取り組み、毎日飲む水を「安心・安全・便利」にお届けできるよう努めてまいりました。 2015年4月に、宅配水業界初の巨大ミュージアムを開設、同時に業界最大規模の全自動生産を実現した本庄工場(埼玉県本庄市)も開設しました。

※2011〜2016 年度宅配水市場 販売金額ベース 株式会社矢野経済研究所調べ 2018年 3 月現在
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る