「スポーツマーケティング3.0〜データマーケティングでスタジアムを満員にする〜マーケティングイベント「Marketer’s Night」を開催
[17/09/08]
提供元:PRTIMES
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〜横浜DeNAベイスターズのデータマーケティングの裏側にせまる〜
マーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発・提供を行う株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区/代表取締役:安部泰洋)は、9月12日(火)にマーケティングイベントを開催いたします。
今回、株式会社横浜DeNAベイスターズ 経営・IT戦略部 部長 木村洋太様をゲストにお招きして開催致します。横浜DeNAベイスターズは、2011年12月の誕生以来、緻密なマーケティング戦略に基づくさまざまな取り組みを通し、右肩上がりの観客動員数を記録しています。
そのような横浜DeNAベイスターズのマーケティングはスポーツ業界にとどまらず、他業界からも注目されてきました。球団のマーケティングを作り上げた経緯を担当者ご本人から直接聞くことは、またとない機会ですのでスポーツ事業に携わる・携わらない関係なく、マーケティングに少しでも関わる方、ご興味のある方は是非お越しください。
【概要】
●日時:9月12日(火)19:00〜21:30 (受付開始 18:45〜)
※応募者多数のため、2回目の実施を検討しております。
●会場:株式会社Speee(東京都港区六本木4-1-4黒崎ビル4階)
●主催:フロムスクラッチ
●定員:100名
●参加費:1,000円
●タイムテーブル:18:45-19:00 受付
19:00-19:10 挨拶・会社紹介
19:10-19:50 トークセッション
19:50-20:00 質疑応答
20:00-20:10 休憩
20:10-21:30 懇親会
【登壇者プロフィール】
●木村 洋太 <株式会社横浜DeNAベイスターズ 経営・IT戦略部 部長>
2007年米系戦略コンサルティングファームBain and Company東京支社に入社。
2012年株式会社横浜DeNAベイスターズに入社。事業計画策定、動員イベント立案、球場改修計画(コミュニティボールパーク化構想)策定、マーケティング分析・顧客戦略策定、プロモーション関連などを担当の後、2015年より経営戦略・IT戦略部部長を担当(現任)。マーケティング・短期および中期の球場改修計画立案や中期事業計画立案に加え、横浜スポーツタウン構想や球場外拠点「THE BAYS」等の新規事業開発、IT戦略策定などを手掛ける。
●兼本 卓明 <株式会社フロムスクラッチ Sales & Marketing Div.統括 執行役員>
2005年新卒で米系戦略コンサルティングファームBain and Companyに入社。
2009年に創業メンバーとしてストラテックスパートナーズを立ち上げ、その後、ウォルト・ディズニー・ジャパンにて全社CRM及びクレジットカード事業のマーケティングなどに従事。2016年よりフロムスクラッチに参画し、Sales & Marketing Div.を統括。慶應義塾大学大学院非常勤講師も担当している。
【株式会社フロムスクラッチについて】
フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。現在は、マーケティングテクノロジー領域におけるソリューションである「b→dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。今後は強みである、データ統合技術、データ高速処理技術、人工知能技術を競争力の源泉とし、様々な産業領域とエリアでの事業展開を予定しています。
また、フロムスクラッチは2017年に産業革新機構、Rakuten Ventures Japan fund等を対象に、総額約32億円の第三者割当増資を実施しました。これにより、「b→dash」をリリースした2014年10月以降の累計調達総額は約45億円となりました。
【マーケティングプラットフォーム「b→dash」とは】
「b→dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に取得・統合・活用・分析するSaaS型マーケティングソリューションです。
「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / WEB接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。
今後、データ統合基盤や処理エンジンの開発強化に加え、「b→dash」に蓄積された膨大なマーケティングデータに機械学習をはじめとする人工知能技術を活用することで、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューション開発を加速させます。「b→dash」は企業のマーケティング・ビジネス改革はもちろん、データを活用した労働生産性の向上に寄与して参ります。
●「b→dash」の詳細はこちら
URL: https://bdash-marketing.com/
【フロムスクラッチ 会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル17階
・設立:2010年4月
・事業内容
- マーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発、並びに導入支援
- 人工知能を用いたマーケティングソリューション開発
- マーケティングテクノロジー領域の基礎研究・開発・URL:https://f-scratch.co.jp/
マーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発・提供を行う株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区/代表取締役:安部泰洋)は、9月12日(火)にマーケティングイベントを開催いたします。
今回、株式会社横浜DeNAベイスターズ 経営・IT戦略部 部長 木村洋太様をゲストにお招きして開催致します。横浜DeNAベイスターズは、2011年12月の誕生以来、緻密なマーケティング戦略に基づくさまざまな取り組みを通し、右肩上がりの観客動員数を記録しています。
そのような横浜DeNAベイスターズのマーケティングはスポーツ業界にとどまらず、他業界からも注目されてきました。球団のマーケティングを作り上げた経緯を担当者ご本人から直接聞くことは、またとない機会ですのでスポーツ事業に携わる・携わらない関係なく、マーケティングに少しでも関わる方、ご興味のある方は是非お越しください。
【概要】
●日時:9月12日(火)19:00〜21:30 (受付開始 18:45〜)
※応募者多数のため、2回目の実施を検討しております。
●会場:株式会社Speee(東京都港区六本木4-1-4黒崎ビル4階)
●主催:フロムスクラッチ
●定員:100名
●参加費:1,000円
●タイムテーブル:18:45-19:00 受付
19:00-19:10 挨拶・会社紹介
19:10-19:50 トークセッション
19:50-20:00 質疑応答
20:00-20:10 休憩
20:10-21:30 懇親会
【登壇者プロフィール】
●木村 洋太 <株式会社横浜DeNAベイスターズ 経営・IT戦略部 部長>
2007年米系戦略コンサルティングファームBain and Company東京支社に入社。
2012年株式会社横浜DeNAベイスターズに入社。事業計画策定、動員イベント立案、球場改修計画(コミュニティボールパーク化構想)策定、マーケティング分析・顧客戦略策定、プロモーション関連などを担当の後、2015年より経営戦略・IT戦略部部長を担当(現任)。マーケティング・短期および中期の球場改修計画立案や中期事業計画立案に加え、横浜スポーツタウン構想や球場外拠点「THE BAYS」等の新規事業開発、IT戦略策定などを手掛ける。
●兼本 卓明 <株式会社フロムスクラッチ Sales & Marketing Div.統括 執行役員>
2005年新卒で米系戦略コンサルティングファームBain and Companyに入社。
2009年に創業メンバーとしてストラテックスパートナーズを立ち上げ、その後、ウォルト・ディズニー・ジャパンにて全社CRM及びクレジットカード事業のマーケティングなどに従事。2016年よりフロムスクラッチに参画し、Sales & Marketing Div.を統括。慶應義塾大学大学院非常勤講師も担当している。
【株式会社フロムスクラッチについて】
フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。現在は、マーケティングテクノロジー領域におけるソリューションである「b→dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。今後は強みである、データ統合技術、データ高速処理技術、人工知能技術を競争力の源泉とし、様々な産業領域とエリアでの事業展開を予定しています。
また、フロムスクラッチは2017年に産業革新機構、Rakuten Ventures Japan fund等を対象に、総額約32億円の第三者割当増資を実施しました。これにより、「b→dash」をリリースした2014年10月以降の累計調達総額は約45億円となりました。
【マーケティングプラットフォーム「b→dash」とは】
「b→dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に取得・統合・活用・分析するSaaS型マーケティングソリューションです。
「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / WEB接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。
今後、データ統合基盤や処理エンジンの開発強化に加え、「b→dash」に蓄積された膨大なマーケティングデータに機械学習をはじめとする人工知能技術を活用することで、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューション開発を加速させます。「b→dash」は企業のマーケティング・ビジネス改革はもちろん、データを活用した労働生産性の向上に寄与して参ります。
●「b→dash」の詳細はこちら
URL: https://bdash-marketing.com/
【フロムスクラッチ 会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル17階
・設立:2010年4月
・事業内容
- マーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発、並びに導入支援
- 人工知能を用いたマーケティングソリューション開発
- マーケティングテクノロジー領域の基礎研究・開発・URL:https://f-scratch.co.jp/