商業施設や百貨店の内装設計・施工を行うキャンディルテクト、現場DXサービス「KANNA」を導入
[24/03/29]
提供元:PRTIMES
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業務時間が異なる関係者同士のコミュニケーションが円滑に
建設業、不動産業、製造業など世界中のノンデスクワーク業界における現場の生産性アップ実現に取り組む株式会社アルダグラム(本社:東京都港区、CEO:長濱光、以下:アルダグラム)が提供する現場DXサービス「KANNA(カンナ)」が、商業施設や大手百貨店の内装設計、施工などを行う株式会社キャンディルテクト(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:阿部利成、以下:キャンディルテクト)に導入されたことをお知らせします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58603/49/58603-49-c64bcb8d3b286ff07d731897bdf56cb1-1280x347.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
課題と導入理由
キャンディルテクトは、東証スタンダード上場の株式会社キャンディルのグループ会社です。商業施設向けに建築サービスを提供しており、主に店舗内装工事・原状回復工事・解体工事、メンテナンス、オフィス・ホテル家具の搬入設置作業、北欧発の大手インテリア会社の家具組み立てサービスなどを行っています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58603/49/58603-49-0689cee37aa88e0b9193954ad70ab49a-1234x702.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
キャンディルテクトは、店舗の内装工事やメンテナンスを行う際、多くの協力会社とのやり取りが必要となります。現場業務を行う時間帯は、商業施設や百貨店の閉店後ということもあり、現場とバックオフィスが状況確認をするにも、互いに連絡時間の配慮が必要です。また、コミュニケーションの手段も各協力会社で異なり、メール、無料チャットアプリなどの複数のアプリを使い分けていました。そのため、個人間での情報のやり取りが発生し、特定の人しか状況が把握できず、管理や報告書作成などの業務が煩雑化する上、複数名のグループチャットやメールも「誰が見て、誰が見ていないのか不明確」といった課題がありました。
この度、このような課題を解決するため、キャンディルテクトに現場DXサービス「KANNA」の導入を決定いただきました。「KANNA」を活用し、プロジェクトの全関係者で情報を一元管理できるようになったことで、どんな時間帯でも、関係者全員が最新情報を共有・把握することができ、都度、進捗状況を確認する手間が軽減されます。
「2024年問題」が迫る中、今後はこれまで以上に「いかに効率よく、関係者間でコミュニケーション取り合うか」が鍵となります。「KANNA」内のチャット機能は、既読者が誰なのか確認でき、これまで行っていた「連絡を見たかどうかの確認作業」も不要になります。これにより、現場もバックオフィスも、より生産性の高い業務に時間を企てることができるようになります。
今後もアルダグラムは、「KANNA」により、建設業における業務の負荷や工数を軽減し、業務効率化に貢献してまいります。
■本サービスに関するお問合せ先
サービス導入やお見積りなどのお問い合わせは、下記フォームよりお問い合わせください。
サービス導入お問合せ先
■現場DXサービス「KANNA」について
「KANNA(カンナ)」は、 建設業、不動産業、製造業など、世界中のノンデスクワーク業界における現場の生産性アップを実現する「現場DXサービス」です。事務作業や移動時間、コミュニケーションの手間をカンナのように削り、作業の生産性を最大化します。Appストアでのアプリ評価は「4.5点」(5点満点)。ITツールに不慣れな方にもシンプルで使いやすい設計が特徴です。現場DXサービス「KANNA」は、世界中の現場を支えるプロジェクト管理アプリ「KANNAプロジェクト」、現在特許出願中のペーパーレス化を推進するデジタル帳票アプリ「KANNAレポート」の2つのサービスを展開しています。
【KANNAプロジェクト】https://lp.kanna4u.com/
【KANNAレポート】https://lp.kanna4u.com/report/
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58603/49/58603-49-18a16a806bbbabec300d81942cbc74ce-279x285.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社アルダグラム
テクノロジーの力で、建設業・不動産業・製造業などに従事している世界中のノンデスクワーク業界の生産性向上に取り組み、現場DXサービス「KANNA」を提供しています。2020年7月、プロジェクト管理アプリ「KANNAプロジェクト」をリリース。2022年5月に株式会社MonotaROと資本業務提携。今年5月、パナソニック株式会社と資本提携を締結。「KANNA」は、国内外で40,000社が利用(2024年2月現在)。日本のみならず海外にも展開しており、タイ、ベトナム、インド、スペイン、メキシコなど世界70ヵ国以上(2024年2月現在)に展開。日本語版に加え、英語版・タイ語版・スペイン語版、ベトナム語の多言語対応もしている。また、2023年11月にはKANNAシリーズ第2弾としてデジタル帳票アプリ「KANNAレポート」の提供も開始。【社名】株式会社アルダグラム
【所在地】東京都港区芝浦1丁目1-1 浜松町ビルディング11階
【海外拠点】タイ・バンコク
【代表者】長濱 光
【設立】2019年5月8日
【事業内容】世界中のノンデスクワーク業界における現場の生産性アップを実現するアプリケーションの開発提供
【URL】https://aldagram.com/(日本語・英語・タイ語)
建設業、不動産業、製造業など世界中のノンデスクワーク業界における現場の生産性アップ実現に取り組む株式会社アルダグラム(本社:東京都港区、CEO:長濱光、以下:アルダグラム)が提供する現場DXサービス「KANNA(カンナ)」が、商業施設や大手百貨店の内装設計、施工などを行う株式会社キャンディルテクト(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:阿部利成、以下:キャンディルテクト)に導入されたことをお知らせします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58603/49/58603-49-c64bcb8d3b286ff07d731897bdf56cb1-1280x347.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
課題と導入理由
キャンディルテクトは、東証スタンダード上場の株式会社キャンディルのグループ会社です。商業施設向けに建築サービスを提供しており、主に店舗内装工事・原状回復工事・解体工事、メンテナンス、オフィス・ホテル家具の搬入設置作業、北欧発の大手インテリア会社の家具組み立てサービスなどを行っています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58603/49/58603-49-0689cee37aa88e0b9193954ad70ab49a-1234x702.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
キャンディルテクトは、店舗の内装工事やメンテナンスを行う際、多くの協力会社とのやり取りが必要となります。現場業務を行う時間帯は、商業施設や百貨店の閉店後ということもあり、現場とバックオフィスが状況確認をするにも、互いに連絡時間の配慮が必要です。また、コミュニケーションの手段も各協力会社で異なり、メール、無料チャットアプリなどの複数のアプリを使い分けていました。そのため、個人間での情報のやり取りが発生し、特定の人しか状況が把握できず、管理や報告書作成などの業務が煩雑化する上、複数名のグループチャットやメールも「誰が見て、誰が見ていないのか不明確」といった課題がありました。
この度、このような課題を解決するため、キャンディルテクトに現場DXサービス「KANNA」の導入を決定いただきました。「KANNA」を活用し、プロジェクトの全関係者で情報を一元管理できるようになったことで、どんな時間帯でも、関係者全員が最新情報を共有・把握することができ、都度、進捗状況を確認する手間が軽減されます。
「2024年問題」が迫る中、今後はこれまで以上に「いかに効率よく、関係者間でコミュニケーション取り合うか」が鍵となります。「KANNA」内のチャット機能は、既読者が誰なのか確認でき、これまで行っていた「連絡を見たかどうかの確認作業」も不要になります。これにより、現場もバックオフィスも、より生産性の高い業務に時間を企てることができるようになります。
今後もアルダグラムは、「KANNA」により、建設業における業務の負荷や工数を軽減し、業務効率化に貢献してまいります。
■本サービスに関するお問合せ先
サービス導入やお見積りなどのお問い合わせは、下記フォームよりお問い合わせください。
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■現場DXサービス「KANNA」について
「KANNA(カンナ)」は、 建設業、不動産業、製造業など、世界中のノンデスクワーク業界における現場の生産性アップを実現する「現場DXサービス」です。事務作業や移動時間、コミュニケーションの手間をカンナのように削り、作業の生産性を最大化します。Appストアでのアプリ評価は「4.5点」(5点満点)。ITツールに不慣れな方にもシンプルで使いやすい設計が特徴です。現場DXサービス「KANNA」は、世界中の現場を支えるプロジェクト管理アプリ「KANNAプロジェクト」、現在特許出願中のペーパーレス化を推進するデジタル帳票アプリ「KANNAレポート」の2つのサービスを展開しています。
【KANNAプロジェクト】https://lp.kanna4u.com/
【KANNAレポート】https://lp.kanna4u.com/report/
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58603/49/58603-49-18a16a806bbbabec300d81942cbc74ce-279x285.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社アルダグラム
テクノロジーの力で、建設業・不動産業・製造業などに従事している世界中のノンデスクワーク業界の生産性向上に取り組み、現場DXサービス「KANNA」を提供しています。2020年7月、プロジェクト管理アプリ「KANNAプロジェクト」をリリース。2022年5月に株式会社MonotaROと資本業務提携。今年5月、パナソニック株式会社と資本提携を締結。「KANNA」は、国内外で40,000社が利用(2024年2月現在)。日本のみならず海外にも展開しており、タイ、ベトナム、インド、スペイン、メキシコなど世界70ヵ国以上(2024年2月現在)に展開。日本語版に加え、英語版・タイ語版・スペイン語版、ベトナム語の多言語対応もしている。また、2023年11月にはKANNAシリーズ第2弾としてデジタル帳票アプリ「KANNAレポート」の提供も開始。【社名】株式会社アルダグラム
【所在地】東京都港区芝浦1丁目1-1 浜松町ビルディング11階
【海外拠点】タイ・バンコク
【代表者】長濱 光
【設立】2019年5月8日
【事業内容】世界中のノンデスクワーク業界における現場の生産性アップを実現するアプリケーションの開発提供
【URL】https://aldagram.com/(日本語・英語・タイ語)