ソーシャルウェア「mitoco」、バージョンアップによりモバイルアプリの提供など3機能を追加
[16/12/06]
提供元:PRTIMES
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- iOSアプリの提供開始、文書管理、アドレス帳機能を追加-
クラウド・インテグレーションとシステム連携に特化したサービスや、ソフトウェア開発を行なう株式会社テラスカイ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:佐藤 秀哉、以下テラスカイ)が開発した、次世代型グループウェア『mitoco(ミトコ)』は、2017年1月13日(金)に文書管理機能、アドレス帳機能の追加などを含むバージョンアップを行います。また、iOSネイティブアプリを、1月31日(火)より提供開始いたします。
クラウドベースのコミュニケーション・プラットフォームであるmitocoは、お客様の声を取り入れながら年2回のメジャーバージョンアップにより、進化し続けるグループウェアです。リリース後初となる今回のメジャーバージョンアップでは、直感的な操作が可能なiOSアプリの提供と、最新のファイルをメンバーでスムーズに共有できる「文書管理」機能、個人の内線番号やメールアドレスなど必要な情報にすぐにアクセスできる「アドレス帳」の3機能が追加されます。
<モバイルアプリ(iOS版)>
デスクトップ版と連携したiOSネイティブアプリは、モバイルならではの操作感とプッシュ通知などで、場所を選ばない業務の遂行を支援します。今回提供を開始するのは、「カレンダー」「ToDo」「トーク」の3アプリです。
■mitoco Calendar
「カレンダー」アプリは、週、月の表示を切り替えることができ、月の表示ではカレンダー形式とリスト形式の表示が用意されています。自分が招集され、まだ「未返答」の予定をタブの切り替えで確認したり、IoTセンサーで会議室の状況を確認することも可能です。また、急な会議が入ったときでも、社外から会議室のリアルタイムな空き状況をチェックし、即時に予約を入れることができます。
■mitoco ToDo
「ToDo」アプリではタスクを一覧で確認でき、タップするだけで詳細の閲覧や完了報告ができます。さらに、タスクを割り振られた時、編集された時、削除された時にプッシュ通知を受け取れるので、見逃しも防げます。
■mitoco Talk
「トーク」アプリでは、1対1など少人数でのメッセージのやりとりを行う「メッセージ」と、あらかじめグループを作成してその中でコミュニケーションができる「ルーム」の2つの機能を提供します。モバイルネイティブ世代に受け入れられるUIで、いつでもどこでも簡単に情報共有を行えます。
[画像: http://prtimes.jp/i/9955/51/resize/d9955-51-925661-0.jpg ]
<文書管理>
Excel、PowerPointなどのOffice系ファイルやPDFデータなど、一般的なデータファイルの保存・管理ができます。ファイルのアップロードから情報の参照、プレビューや設定変更までを一画面で行えるため、効率よく最新のファイルを管理することができます。また、さまざまなソート機能やお気に入り登録を活用することで、個人の使いやすい画面をカスタマイズでき、よりスムーズなファイル共有を実現します。
<アドレス帳>
個人のメールアドレスや内線番号など、必要な情報へすぐにアクセスできます。部門や設定された公開グループでの絞り込みも可能です。システム管理者はユーザー作成をアドレス帳から行えます。
その他、既存機能の『ワークフロー』についても「代理承認」や「マネージャー承認」など、承認方法の機能拡張がなされるなど、多方面でのバージョンアップを実現しています。機能追加内容、詳細はmitocoのWebページをご覧ください。URL: https://www.mitoco.net/index.php
『Salesforce World Tour Tokyo 2016』で初披露!!
12月13日(火)、14日(水)に開催のセールスフォース・ドットコム社が主催する「Salesforce World Tour Tokyo 2016」にmitocoをブース出展いたします。新機能をいち早くご覧いただけますので、ぜひご来場ください。
※詳細はこちら http://www.terrasky.co.jp/event/2016/1213-001.php
<株式会社テラスカイについて>
テラスカイは、クラウド創世記からクラウドに取り組んできたリーディングカンパニーです。2006年の設立以来、クラウド時代の到来を一早く捉え、セールスフォース・ドットコムのコンサルティングパートナーとして、導入・普及に取り組んできました。導入実績は金融、保険業界をはじめ医療、サービスなど業界を問わず2,000件を超え、日本のコンサルティングパートナーではトップクラスの導入実績数を誇っています。また、多くの実績から得られた知見を基に、開発効率を飛躍的に改善するクラウドサービスの開発・提供を行っています。
所在地:東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル7階
設立:2006年3月
資本金:4億5,403.5万円
代表者:代表取締役社長 佐藤 秀哉
U R L: http://www.terrasky.co.jp/
東証マザーズ 証券コード:3915
※ 本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
クラウド・インテグレーションとシステム連携に特化したサービスや、ソフトウェア開発を行なう株式会社テラスカイ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:佐藤 秀哉、以下テラスカイ)が開発した、次世代型グループウェア『mitoco(ミトコ)』は、2017年1月13日(金)に文書管理機能、アドレス帳機能の追加などを含むバージョンアップを行います。また、iOSネイティブアプリを、1月31日(火)より提供開始いたします。
クラウドベースのコミュニケーション・プラットフォームであるmitocoは、お客様の声を取り入れながら年2回のメジャーバージョンアップにより、進化し続けるグループウェアです。リリース後初となる今回のメジャーバージョンアップでは、直感的な操作が可能なiOSアプリの提供と、最新のファイルをメンバーでスムーズに共有できる「文書管理」機能、個人の内線番号やメールアドレスなど必要な情報にすぐにアクセスできる「アドレス帳」の3機能が追加されます。
<モバイルアプリ(iOS版)>
デスクトップ版と連携したiOSネイティブアプリは、モバイルならではの操作感とプッシュ通知などで、場所を選ばない業務の遂行を支援します。今回提供を開始するのは、「カレンダー」「ToDo」「トーク」の3アプリです。
■mitoco Calendar
「カレンダー」アプリは、週、月の表示を切り替えることができ、月の表示ではカレンダー形式とリスト形式の表示が用意されています。自分が招集され、まだ「未返答」の予定をタブの切り替えで確認したり、IoTセンサーで会議室の状況を確認することも可能です。また、急な会議が入ったときでも、社外から会議室のリアルタイムな空き状況をチェックし、即時に予約を入れることができます。
■mitoco ToDo
「ToDo」アプリではタスクを一覧で確認でき、タップするだけで詳細の閲覧や完了報告ができます。さらに、タスクを割り振られた時、編集された時、削除された時にプッシュ通知を受け取れるので、見逃しも防げます。
■mitoco Talk
「トーク」アプリでは、1対1など少人数でのメッセージのやりとりを行う「メッセージ」と、あらかじめグループを作成してその中でコミュニケーションができる「ルーム」の2つの機能を提供します。モバイルネイティブ世代に受け入れられるUIで、いつでもどこでも簡単に情報共有を行えます。
[画像: http://prtimes.jp/i/9955/51/resize/d9955-51-925661-0.jpg ]
<文書管理>
Excel、PowerPointなどのOffice系ファイルやPDFデータなど、一般的なデータファイルの保存・管理ができます。ファイルのアップロードから情報の参照、プレビューや設定変更までを一画面で行えるため、効率よく最新のファイルを管理することができます。また、さまざまなソート機能やお気に入り登録を活用することで、個人の使いやすい画面をカスタマイズでき、よりスムーズなファイル共有を実現します。
<アドレス帳>
個人のメールアドレスや内線番号など、必要な情報へすぐにアクセスできます。部門や設定された公開グループでの絞り込みも可能です。システム管理者はユーザー作成をアドレス帳から行えます。
その他、既存機能の『ワークフロー』についても「代理承認」や「マネージャー承認」など、承認方法の機能拡張がなされるなど、多方面でのバージョンアップを実現しています。機能追加内容、詳細はmitocoのWebページをご覧ください。URL: https://www.mitoco.net/index.php
『Salesforce World Tour Tokyo 2016』で初披露!!
12月13日(火)、14日(水)に開催のセールスフォース・ドットコム社が主催する「Salesforce World Tour Tokyo 2016」にmitocoをブース出展いたします。新機能をいち早くご覧いただけますので、ぜひご来場ください。
※詳細はこちら http://www.terrasky.co.jp/event/2016/1213-001.php
<株式会社テラスカイについて>
テラスカイは、クラウド創世記からクラウドに取り組んできたリーディングカンパニーです。2006年の設立以来、クラウド時代の到来を一早く捉え、セールスフォース・ドットコムのコンサルティングパートナーとして、導入・普及に取り組んできました。導入実績は金融、保険業界をはじめ医療、サービスなど業界を問わず2,000件を超え、日本のコンサルティングパートナーではトップクラスの導入実績数を誇っています。また、多くの実績から得られた知見を基に、開発効率を飛躍的に改善するクラウドサービスの開発・提供を行っています。
所在地:東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル7階
設立:2006年3月
資本金:4億5,403.5万円
代表者:代表取締役社長 佐藤 秀哉
U R L: http://www.terrasky.co.jp/
東証マザーズ 証券コード:3915
※ 本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。