Taboola、日本国内の動画広告の月間ユニークリーチがスマートフォンで約6,300万人、PCで約1,900万人に伸長。オープンウェブ向けプラットフォームで国内最大のリーチを昨年度比較110%成長。
[24/05/30]
提供元:PRTIMES
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本日2024年5月30日、ディスカバリープラットフォームTaboolaは、提供する動画広告でリーチ可能な月間ユニークユーザー数がスマートフォンで6,280万人、PCで1,880万人に伸長、日本国内のオープンウェブでの動画広告スケールを更に拡大しました。(*1)
Taboolaサイト:https://www.taboola.com/ja/
[画像1: https://prtimes.jp/i/71265/53/resize/d71265-53-76db2e71707a4967ee07-0.png ]
スマートフォンで国内5位、PCで3位のリーチ規模(オープンウェブ・プラットフォームとしてはNo.1)
2024年4月実施のNielsen Digital社との調査により、日本におけるTaboolaのネットワークで動画広告リーチ可能なユーザー数は、スマートフォン(ブラウザ+アプリ)において6,280万人、PC(ブラウザ)においては1,880万人という結果となりました。また、本調査で行われたサービス提供事業社10社のプラットフォームと利用者数の比較を行うと、スマートフォン(ブラウザ+アプリ)では国内で5位、PC(ブラウザ)では国内で3位となりました。(*2)
(*2)
PC:Nielsen NetView Custom Data Feed 2024年1月度、PC全体パネル、 アプリケーションを除く
スマートフォン:Nielsen Mobile NetView Custom Data Feed、iOS+Androidパネル、アプリケーションを含む
TaboolaネットワークはDomainもしくはSubdomainレベルで独自に集計しています。
競合サービスはTaboolaが独自に選定しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/71265/53/resize/d71265-53-cd978cf72dfb8082f514-1.png ]
(*3)
Nielsen Mobile NetView Custom Data Feed 2024年1月度、iOS+Androidパネル、アプリケーションを含む
TaboolaネットワークはDomainもしくはSubdomainレベルで独自に集計しています。
競合サービスはTaboolaが独自に選定しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/71265/53/resize/d71265-53-84b0bf0460fd0351da9d-2.png ]
(*4)
Nielsen NetView Custom Data Feed 2024年1月度, PC全体パネル
TaboolaネットワークはDomainもしくはSubdomainレベルで独自に集計しています。
競合サービスはTaboolaが独自に選定しています。
市場における Taboolaテクノロジーへの信頼と業界への長期コミットメント
この飛躍的な成長は、多くのプレミアムパブリッシャー様においてTaboolaのテクノロジーを信頼し、動画広告プレースメントを導入されたこと、加えてその動画広告枠を積極的に活用している広告代理店様、大手ブランド広告主様との強固なパートナーシップによるものです。
スケールと多様なソリューションの提供
今回のリーチ拡大により、Taboolaは日本のスマートフォンインターネットユーザーの約70%にリーチできるようになりました。この圧倒的なスケールを活用し、Taboolaは、クライアントのニーズに合わせた最適な動画広告ソリューションを下記の通り多岐に渡り提供しています。
ニュースや記事を閲読中の、情報感度が高く、動画広告を情報の一つとして接触する視聴態度による高い視聴完了率、認知・好意度などのブランドリフト
Taboola Vertical Video(縦型フォーマット)等、動画広告フォーマットの拡大
国内の主要なデータベンダーとの連携による詳細な属性や興味関心ターゲティング
クッキーレス対策に向けたTaboola独占媒体のデータを使用した、コンテキスチュアル・ターゲティング
リーチ最大化、視聴完了率最大化など要件に合わせた最適化の設定
Double VerifyやIASに加えて利用可能な、キーワード指定・キーワード除外等による詳細なブランドセーフティ設定
クリエイティブサービスやブランドリフト調査など付加サービスの浸透
Taboolaは、大規模なリーチ、高度なターゲティング、ブランドリフトに寄与する効果的な配信を通じて、変化するデジタル広告環境における動画広告の最適なパートナーとして、あらゆるソリューションをたえず進化ならびに提供していくことをコミットいたします。
[Taboolaについて]
Taboolaは、人々が興味を持ちそうな新しいコンテンツを発見するきっかけを提供します。
ディープラーニングとオープンウェブ上での膨大なデータセットを活用した革新的なプラットフォームと製品群は、世界で15,000社以上の企業に利用され、毎日5億人以上の人々にリーチしています。日本国内でも、大手メディア様多くと提携し、約300以上の配信面と長期独占契約締結しています。
広告主は、Taboolaを通じて、最適なタイミングにターゲット層へフルファネルで効果的にアプローチし、ビジネスを成長させます。パブリッシャー、モバイルオペレータ、モバイルデバイスメーカーなどのデジタルプロパティは、Taboolaを利用することで収益化とユーザーエンゲージメントを向上することができます。
Taboolaは、ニューヨークに本社を置き、世界24都市にオフィスを構えています。
会社名:タブーラ・ジャパン株式会社
会社代表:代表取締役 石井眞
URL:https://www.taboola.com/ja/
Facebook: @TaboolaJapan(https://www.facebook.com/TaboolaJapan)
X (旧Twitter) :@TaboolaJapan(https://twitter.com/TaboolaJapan)
Taboolaサイト:https://www.taboola.com/ja/
[画像1: https://prtimes.jp/i/71265/53/resize/d71265-53-76db2e71707a4967ee07-0.png ]
スマートフォンで国内5位、PCで3位のリーチ規模(オープンウェブ・プラットフォームとしてはNo.1)
2024年4月実施のNielsen Digital社との調査により、日本におけるTaboolaのネットワークで動画広告リーチ可能なユーザー数は、スマートフォン(ブラウザ+アプリ)において6,280万人、PC(ブラウザ)においては1,880万人という結果となりました。また、本調査で行われたサービス提供事業社10社のプラットフォームと利用者数の比較を行うと、スマートフォン(ブラウザ+アプリ)では国内で5位、PC(ブラウザ)では国内で3位となりました。(*2)
(*2)
PC:Nielsen NetView Custom Data Feed 2024年1月度、PC全体パネル、 アプリケーションを除く
スマートフォン:Nielsen Mobile NetView Custom Data Feed、iOS+Androidパネル、アプリケーションを含む
TaboolaネットワークはDomainもしくはSubdomainレベルで独自に集計しています。
競合サービスはTaboolaが独自に選定しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/71265/53/resize/d71265-53-cd978cf72dfb8082f514-1.png ]
(*3)
Nielsen Mobile NetView Custom Data Feed 2024年1月度、iOS+Androidパネル、アプリケーションを含む
TaboolaネットワークはDomainもしくはSubdomainレベルで独自に集計しています。
競合サービスはTaboolaが独自に選定しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/71265/53/resize/d71265-53-84b0bf0460fd0351da9d-2.png ]
(*4)
Nielsen NetView Custom Data Feed 2024年1月度, PC全体パネル
TaboolaネットワークはDomainもしくはSubdomainレベルで独自に集計しています。
競合サービスはTaboolaが独自に選定しています。
市場における Taboolaテクノロジーへの信頼と業界への長期コミットメント
この飛躍的な成長は、多くのプレミアムパブリッシャー様においてTaboolaのテクノロジーを信頼し、動画広告プレースメントを導入されたこと、加えてその動画広告枠を積極的に活用している広告代理店様、大手ブランド広告主様との強固なパートナーシップによるものです。
スケールと多様なソリューションの提供
今回のリーチ拡大により、Taboolaは日本のスマートフォンインターネットユーザーの約70%にリーチできるようになりました。この圧倒的なスケールを活用し、Taboolaは、クライアントのニーズに合わせた最適な動画広告ソリューションを下記の通り多岐に渡り提供しています。
ニュースや記事を閲読中の、情報感度が高く、動画広告を情報の一つとして接触する視聴態度による高い視聴完了率、認知・好意度などのブランドリフト
Taboola Vertical Video(縦型フォーマット)等、動画広告フォーマットの拡大
国内の主要なデータベンダーとの連携による詳細な属性や興味関心ターゲティング
クッキーレス対策に向けたTaboola独占媒体のデータを使用した、コンテキスチュアル・ターゲティング
リーチ最大化、視聴完了率最大化など要件に合わせた最適化の設定
Double VerifyやIASに加えて利用可能な、キーワード指定・キーワード除外等による詳細なブランドセーフティ設定
クリエイティブサービスやブランドリフト調査など付加サービスの浸透
Taboolaは、大規模なリーチ、高度なターゲティング、ブランドリフトに寄与する効果的な配信を通じて、変化するデジタル広告環境における動画広告の最適なパートナーとして、あらゆるソリューションをたえず進化ならびに提供していくことをコミットいたします。
[Taboolaについて]
Taboolaは、人々が興味を持ちそうな新しいコンテンツを発見するきっかけを提供します。
ディープラーニングとオープンウェブ上での膨大なデータセットを活用した革新的なプラットフォームと製品群は、世界で15,000社以上の企業に利用され、毎日5億人以上の人々にリーチしています。日本国内でも、大手メディア様多くと提携し、約300以上の配信面と長期独占契約締結しています。
広告主は、Taboolaを通じて、最適なタイミングにターゲット層へフルファネルで効果的にアプローチし、ビジネスを成長させます。パブリッシャー、モバイルオペレータ、モバイルデバイスメーカーなどのデジタルプロパティは、Taboolaを利用することで収益化とユーザーエンゲージメントを向上することができます。
Taboolaは、ニューヨークに本社を置き、世界24都市にオフィスを構えています。
会社名:タブーラ・ジャパン株式会社
会社代表:代表取締役 石井眞
URL:https://www.taboola.com/ja/
Facebook: @TaboolaJapan(https://www.facebook.com/TaboolaJapan)
X (旧Twitter) :@TaboolaJapan(https://twitter.com/TaboolaJapan)