TeamViewerがAndroidデバイス向けのサポートを強化
[15/06/02]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
TeamViewer QuickSupportアプリの最適化版により、モバイルデバイスへのサポートがより効率的に
[画像: http://prtimes.jp/i/2227/54/resize/d2227-54-694446-0.jpg ]
デスクトップシェアリングとオンラインコラボレーションソフトウェアの先進企業であるTeamViewer GmbH(本社:ドイツ)は、TeamViewer QuickSupportアプリの最適化版の提供を開始しました。最適化版は性能が大幅に改良され、これまでよりも迅速かつ効率的に、WindowsのパソコンからAndroidデバイスに遠隔テクニカルサポートを行うことができます。マルチコアプロセッサの最適化により、これまでよりも最大で3倍の速度でモバイルデバイスにリモート接続できるようになりました。さらに、このアプリはTeamViewerがITモビリティに見いだしている重要性を反映しており、最速の総合モバイルサポートアプリを提供するというTeamViewerの決意を示したものです。
最新のQuickSupportアプリには、以下の機能と強化点が含まれています。
スマートクオリティ設定:スマートクオリティ設定により、スピードとクオリティが自動的に調整され、最適なリモートコントロール環境を可能にします。スピードの最適化により、低速デバイスに高速でリモートアクセスすることができるようになりました。柔軟性のあるクオリティにより、リモートコントロール接続中の快適な環境をお約束します。
さらに使いやすく:改良されたユーザーインターフェイスにより、リモートコントロールセッションを迅速かつ容易に行えるようになりました。サポート担当者は、サポート対象のデバイスとの接続完了後すぐにリモートサポートを開始することができます。
可視性:デバイスフレームが表示されているリモートサポートウィンドウは、ダッシュボードに埋め込まれているため、全てのアクションを画面で確認しながら行うことができ、サポート担当者とユーザーは瞬時に反応することができます。
最適化版では、モバイルデバイスをリモートコントロールする際の画面や操作感覚が全体的に改善されており、サポート担当者は、遠隔地のモバイルデバイスを直接操作しているかのように感じることができます。今回のアップデートにより、全てのAndroid 5.0のデバイス(Google Nexusを含む)でスクリーンシェアリングが可能になりました。さらに、その他にも多くの機能が改良され、Androidデバイスへのリモートサポートをよりインタラクティブに行うことができます。最適化版は、全てのAndroidモバイルデバイスでご利用いただけます。このアプリにアクセスする際は、WindowsのコンピューターをTeamViewerのフルバージョンにアップデートする必要があります。
TeamViewer QuickSupportは、リモートコントロールによるモバイルデバイスのトラブルシューティングを迅速かつ容易にします。このアプリを使うことによって、サポート担当者はモバイルデバイスを遠隔操作し、ユーザーが見ている画面を見ることができます。その他にも、QuickSupportには、改良されたダッシュボード・ビュー、モバイルデバイス上の処理の遠隔消去、モバイルデバイスからのファイルの取り込み、モバイルデバイスへのファイル転送、ワークステーションからのAndroidデバイスやiOSデバイスのEメールアカウント設定・Microsoft Exchangeアカウント設定・Wi-Fi設定など、様々な機能が搭載されています。
TeamViewerアプリによるモバイルデバイスサポートの詳細に関しては、TeamViewerのウェブサイト(http://www.teamviewer.com/products/mobile-device-support.aspx)をご覧ください。
■TeamViewerについて
ドイツに本社を置くTeamViewer GmbHは2005年の設立以来、高性能かつ高品質なオンラインコミュニケーション、コラボレーションおよびリモートコントロールITシステムの開発・販売を行っております。TeamViewerは日本語を含む30以上の言語に対応し、世界中で2億人以上に利用されているリモートコントロールとオンライン会議のソフトウェアです。パワフルなクラウドベース・バックアップソリューションであるairbackup、リモートモニタリングとIT資産管理向けソリューションであるITbrainも製品ラインナップに取り揃えています。詳細に関しては、www.teamviewer.comをご覧ください。 最新情報は、Twitter(@TeamViewer)や公式ブログ(blog.teamviewer.com)でもご覧いただけます。
(C)2015 TeamViewer GmbH. All rights reserved
[画像: http://prtimes.jp/i/2227/54/resize/d2227-54-694446-0.jpg ]
デスクトップシェアリングとオンラインコラボレーションソフトウェアの先進企業であるTeamViewer GmbH(本社:ドイツ)は、TeamViewer QuickSupportアプリの最適化版の提供を開始しました。最適化版は性能が大幅に改良され、これまでよりも迅速かつ効率的に、WindowsのパソコンからAndroidデバイスに遠隔テクニカルサポートを行うことができます。マルチコアプロセッサの最適化により、これまでよりも最大で3倍の速度でモバイルデバイスにリモート接続できるようになりました。さらに、このアプリはTeamViewerがITモビリティに見いだしている重要性を反映しており、最速の総合モバイルサポートアプリを提供するというTeamViewerの決意を示したものです。
最新のQuickSupportアプリには、以下の機能と強化点が含まれています。
スマートクオリティ設定:スマートクオリティ設定により、スピードとクオリティが自動的に調整され、最適なリモートコントロール環境を可能にします。スピードの最適化により、低速デバイスに高速でリモートアクセスすることができるようになりました。柔軟性のあるクオリティにより、リモートコントロール接続中の快適な環境をお約束します。
さらに使いやすく:改良されたユーザーインターフェイスにより、リモートコントロールセッションを迅速かつ容易に行えるようになりました。サポート担当者は、サポート対象のデバイスとの接続完了後すぐにリモートサポートを開始することができます。
可視性:デバイスフレームが表示されているリモートサポートウィンドウは、ダッシュボードに埋め込まれているため、全てのアクションを画面で確認しながら行うことができ、サポート担当者とユーザーは瞬時に反応することができます。
最適化版では、モバイルデバイスをリモートコントロールする際の画面や操作感覚が全体的に改善されており、サポート担当者は、遠隔地のモバイルデバイスを直接操作しているかのように感じることができます。今回のアップデートにより、全てのAndroid 5.0のデバイス(Google Nexusを含む)でスクリーンシェアリングが可能になりました。さらに、その他にも多くの機能が改良され、Androidデバイスへのリモートサポートをよりインタラクティブに行うことができます。最適化版は、全てのAndroidモバイルデバイスでご利用いただけます。このアプリにアクセスする際は、WindowsのコンピューターをTeamViewerのフルバージョンにアップデートする必要があります。
TeamViewer QuickSupportは、リモートコントロールによるモバイルデバイスのトラブルシューティングを迅速かつ容易にします。このアプリを使うことによって、サポート担当者はモバイルデバイスを遠隔操作し、ユーザーが見ている画面を見ることができます。その他にも、QuickSupportには、改良されたダッシュボード・ビュー、モバイルデバイス上の処理の遠隔消去、モバイルデバイスからのファイルの取り込み、モバイルデバイスへのファイル転送、ワークステーションからのAndroidデバイスやiOSデバイスのEメールアカウント設定・Microsoft Exchangeアカウント設定・Wi-Fi設定など、様々な機能が搭載されています。
TeamViewerアプリによるモバイルデバイスサポートの詳細に関しては、TeamViewerのウェブサイト(http://www.teamviewer.com/products/mobile-device-support.aspx)をご覧ください。
■TeamViewerについて
ドイツに本社を置くTeamViewer GmbHは2005年の設立以来、高性能かつ高品質なオンラインコミュニケーション、コラボレーションおよびリモートコントロールITシステムの開発・販売を行っております。TeamViewerは日本語を含む30以上の言語に対応し、世界中で2億人以上に利用されているリモートコントロールとオンライン会議のソフトウェアです。パワフルなクラウドベース・バックアップソリューションであるairbackup、リモートモニタリングとIT資産管理向けソリューションであるITbrainも製品ラインナップに取り揃えています。詳細に関しては、www.teamviewer.comをご覧ください。 最新情報は、Twitter(@TeamViewer)や公式ブログ(blog.teamviewer.com)でもご覧いただけます。
(C)2015 TeamViewer GmbH. All rights reserved