貝印の刃物技術を駆使し、アメリカで支持され続けるナイフブランド「kershaw(カーショー)」 40周年を記念して“超薄型爪切りと記念ノート”の特別セットを40個限定で販売
[14/04/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
<2014年4月18日(金)〜オンラインショップのみで販売開始>
貝印株式会社(以下、貝印)は、弊社のアメリカ法人であるkai U.S.A. ltd.で展開するポケットナイフブランド「kershaw(カーショー)」の40周年を記念して、同ブランドの超薄型爪切り“ツメキリリーフタイプ(皮ケース付)と40周年記念ノート”の特別セットを、40個限定でオンラインショップ“KAIストア”にて4月18日(金)より販売いたします。
1974年に生まれ、今年40周年を迎える「kershaw」は、貝印の持つ刃物技術を駆使し、アメリカで企画・生産されているポケットナイフのブランドです(※一部中国等からの輸入商品を含む)。アメリカでナイフは一人が複数本所有している程の身近なアイテムで、荷物の開封などの日常シーンから、キャンプや釣り、狩猟などのアウトドアシー
ンまで様々な用途で一般的に使用されています。1997年までは、日本で生産し輸出していましたが、アメリカでの認知が高まり、多くの需要に答えるためにアメリカに工場を設立し、現地での生産を開始。以降、貝印の卓越した刃物技術をそのままに、多様なニーズに対応できる柔軟性と生産性の向上を経て、1998年から2013年までの累計生産本数は900万丁以上にのぼり、15年間で438%増という驚異的な伸びをみせています。
その結果、世界最大の刃物市として毎年アトランタで開催されている「Blade Show」内で表彰されるアワードにて、1.デザイン性・2.革新性・3.熟練の技を織り込んだ機能性・4.品質の4点で厳しく評価される中、2002年、2005年、2007年にはアメリカで最高権威のナイフ専門誌「ブレード・マガジン」が選ぶ「Overall Knife Of The Year」を受賞。また、2012年には「Best Buy Of The Year」を受賞するなど、アメリカ屈指のナイフブランドに成長しました。
また、同じくkai U.S.A. ltd.で展開するプロフェッショナル用ブランド「Zero Tolerance(ゼロトレランス)」は、上記「Blade Show」内のアワードで、2011年、2012年、2013年に「Overall Knife Of The Year」を3年連続受賞。アメリカの軍隊や消防隊でも正式採用されており、ここでも貝印の刃物技術の高さが認められています。
日本では「kershaw」のブランドイメージとデザイン性を活かした、ツメキリや毛抜きなどのハイグレードなメンズ用デイリーケア製品を展開しており、高い信頼を得ています。
そして、この度40周年を記念して「kershaw」のメンズデイリーケア製品の中から、超薄型爪切り“ツメキリリーフタイプ(皮ケース付)と40周年記念ノート”の特別セットを、4月21日(月)から貝印のオンラインショップ「KAIストア(http://www.kai-group.com/store/)」にて40個限定で販売いたします。ツメキリリーフタイプの価格そのままに、ノートがセットになっているお得なセットです。
ツメキリにはオリジナルの皮ケースが付属。さらに本体は、わずか3.5mmという薄さに加え、精巧な金属加工法を駆使してつくられた、スタイリッシュなデザインが特徴です。ツメヤスリも内蔵し、機能面にも優れています。また、今回特別セットとなるノートは、40周年記念として制作されたオリジナルデザインで、ボールペンも付属しています。
アメリカで厚い信頼を得る「kershaw」のアイテムをぜひこの機会にお試しください。
【製品概要】
■ 製品名:kershaw 40周年記念セット
■ 内容: kershaw “ツメキリリーフタイプ(皮ケース付)と40周年記念ノート”
■ 価格:¥5,000(税抜)
■ 発売日:2014年4月18日(金)
■ 発売個数:40個限定
■ 発売先:KAIストア http://www.kai-group.com/store/
【kershawとは】
「kershaw」ブランドは、1974年にアメリカのポケットナイフブランドとして始まり、今年40周年を迎えます。貝印のアメリカ法人であるkai U.S.A. ltd.にて展開。1985年以降、数々の賞を獲得している技術力から、長きにわたり高い信頼と支持を得続けているトップブランドです。
■生産国:アメリカ (一部中国からの輸入)
■販売元:kai U.S.A. ltd. (貝印株式会社のアメリカ法人)
■ラインナップ数(2014年):235 製品 (アパレル/アクセサリーなど関連製品を含めると284製品)
(※日本では、同ブランド名でデイリーケア製品を販売)
<kershaw40周年>
■新ロゴマークの採用(2014年より)
※新ロゴマークは、アメリカでのkershaw製品にのみ使用
■kershaw40周年記念パーティ
写真は、2014年1月15日にアメリカ ラスベガスで開催した40周年記念パーティにて、KAIグループ代表取締役社長の遠藤 宏治とkai U.S.A. ltd. Vice Preseident of Operationsの遠藤 浩彰によるケーキカットの様子。
貝印株式会社(以下、貝印)は、弊社のアメリカ法人であるkai U.S.A. ltd.で展開するポケットナイフブランド「kershaw(カーショー)」の40周年を記念して、同ブランドの超薄型爪切り“ツメキリリーフタイプ(皮ケース付)と40周年記念ノート”の特別セットを、40個限定でオンラインショップ“KAIストア”にて4月18日(金)より販売いたします。
1974年に生まれ、今年40周年を迎える「kershaw」は、貝印の持つ刃物技術を駆使し、アメリカで企画・生産されているポケットナイフのブランドです(※一部中国等からの輸入商品を含む)。アメリカでナイフは一人が複数本所有している程の身近なアイテムで、荷物の開封などの日常シーンから、キャンプや釣り、狩猟などのアウトドアシー
ンまで様々な用途で一般的に使用されています。1997年までは、日本で生産し輸出していましたが、アメリカでの認知が高まり、多くの需要に答えるためにアメリカに工場を設立し、現地での生産を開始。以降、貝印の卓越した刃物技術をそのままに、多様なニーズに対応できる柔軟性と生産性の向上を経て、1998年から2013年までの累計生産本数は900万丁以上にのぼり、15年間で438%増という驚異的な伸びをみせています。
その結果、世界最大の刃物市として毎年アトランタで開催されている「Blade Show」内で表彰されるアワードにて、1.デザイン性・2.革新性・3.熟練の技を織り込んだ機能性・4.品質の4点で厳しく評価される中、2002年、2005年、2007年にはアメリカで最高権威のナイフ専門誌「ブレード・マガジン」が選ぶ「Overall Knife Of The Year」を受賞。また、2012年には「Best Buy Of The Year」を受賞するなど、アメリカ屈指のナイフブランドに成長しました。
また、同じくkai U.S.A. ltd.で展開するプロフェッショナル用ブランド「Zero Tolerance(ゼロトレランス)」は、上記「Blade Show」内のアワードで、2011年、2012年、2013年に「Overall Knife Of The Year」を3年連続受賞。アメリカの軍隊や消防隊でも正式採用されており、ここでも貝印の刃物技術の高さが認められています。
日本では「kershaw」のブランドイメージとデザイン性を活かした、ツメキリや毛抜きなどのハイグレードなメンズ用デイリーケア製品を展開しており、高い信頼を得ています。
そして、この度40周年を記念して「kershaw」のメンズデイリーケア製品の中から、超薄型爪切り“ツメキリリーフタイプ(皮ケース付)と40周年記念ノート”の特別セットを、4月21日(月)から貝印のオンラインショップ「KAIストア(http://www.kai-group.com/store/)」にて40個限定で販売いたします。ツメキリリーフタイプの価格そのままに、ノートがセットになっているお得なセットです。
ツメキリにはオリジナルの皮ケースが付属。さらに本体は、わずか3.5mmという薄さに加え、精巧な金属加工法を駆使してつくられた、スタイリッシュなデザインが特徴です。ツメヤスリも内蔵し、機能面にも優れています。また、今回特別セットとなるノートは、40周年記念として制作されたオリジナルデザインで、ボールペンも付属しています。
アメリカで厚い信頼を得る「kershaw」のアイテムをぜひこの機会にお試しください。
【製品概要】
■ 製品名:kershaw 40周年記念セット
■ 内容: kershaw “ツメキリリーフタイプ(皮ケース付)と40周年記念ノート”
■ 価格:¥5,000(税抜)
■ 発売日:2014年4月18日(金)
■ 発売個数:40個限定
■ 発売先:KAIストア http://www.kai-group.com/store/
【kershawとは】
「kershaw」ブランドは、1974年にアメリカのポケットナイフブランドとして始まり、今年40周年を迎えます。貝印のアメリカ法人であるkai U.S.A. ltd.にて展開。1985年以降、数々の賞を獲得している技術力から、長きにわたり高い信頼と支持を得続けているトップブランドです。
■生産国:アメリカ (一部中国からの輸入)
■販売元:kai U.S.A. ltd. (貝印株式会社のアメリカ法人)
■ラインナップ数(2014年):235 製品 (アパレル/アクセサリーなど関連製品を含めると284製品)
(※日本では、同ブランド名でデイリーケア製品を販売)
<kershaw40周年>
■新ロゴマークの採用(2014年より)
※新ロゴマークは、アメリカでのkershaw製品にのみ使用
■kershaw40周年記念パーティ
写真は、2014年1月15日にアメリカ ラスベガスで開催した40周年記念パーティにて、KAIグループ代表取締役社長の遠藤 宏治とkai U.S.A. ltd. Vice Preseident of Operationsの遠藤 浩彰によるケーキカットの様子。