【WWDJAPANセミナー】接客の心構えからビジネス拡張のヒントまで 盛り上がる富裕層ビジネスの捉え方&取り組み方を学ぶ
[24/07/27]
提供元:PRTIMES
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まだまだ増える!? 富裕層との出会い方、出迎え方、そして、もてなし方を学ぶ
二極化が進む日本では、「次世代富裕層」や「若年富裕層」と呼ばれる消費者が増加しています。彼らの獲得に成功している百貨店やラグジュアリー・ブランドは、インバウンド消費も重なり、過去最高の売上高を記録。日本のアパレルブランドも、「次世代富裕層」の日常服や、彼らに次ぐアッパーミドルを捉えようとする上質なモノ作りを志向しています。そこで「WWDJAPAN」は、先行企業と共に「次世代富裕層」との出会い方、出迎え方、そして「おもてなし」の方法までを考えるセミナーを開催します。「次世代富裕層」は、どんな価値観を持っているのか?だからこそ、接客はどうすべきなのか?などを考えながら、「次世代富裕層」とのエンゲージメントを高めることで新たなビジネスを創造するヒントを探ります。
■WWDJAPAN EDUCATIONSとは
WWDJAPAN EDUCATIONSは、ファッション&ビューティ業界の「いま」と「これから」、「悩み」と「課題」を掘り下げ、解決に導くセミナー事業です。このたび「WWDJAPAN」は、より多くの方のモチベーションアップや課題解決を目指し、WWDJAPAN EDUCATIONSに法人プランを設けました。
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■開催概要
日時
2024年8月20日(火)11:00〜13:30
※講座開始30分前より会場受付開始
実施方法
会場 または オンライン受講
会場
渋谷キャスト スペース
東京都渋谷区渋谷1-23-21
募集人数
会場:先着50名
オンライン:100名
※早割期間内であっても、定員に達し次第受け付けを締め切らせていただく場合がございます。
※講義終了後、本講座のアーカイブ販売を予定しております。
募集期間
7/24(水)〜8/19(月)12:00まで
受講料金
一般価格:16,500円 → 14,850円 早割10%OFF
Fスタンダードプラン:11,550円 30%OFF
ライトプラン:14,850円 10%OFF
【早割10%OFFキャンペーン】
7/31(水)までのお申し込みで、一般価格から10%OFFで受講いただけます。
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■このような人におすすめ
・今、「次世代富裕層」と関わっているVIP・VICカスタマー担当者
・これから「次世代富裕層」を出迎えたいと考えている小売店責任者
・「次世代富裕層」やアッパーミドルに向けたモノ作りを進めている企画担当者
・ファッション業界らしい「次世代富裕層」ビジネスの拡張法を知りたい異業種の皆さん
■プログラム
【Session#1】11:00~11:20(20分)
ファッション&ビューティ業界が定義する「次世代富裕層」と最新ビジネス動向
最初のパートでは、「次世代富裕層」の獲得にいち早く成功した、ラグジュアリー・ブランドと百貨店を取材する「WWDJAPAN」の担当記者が登壇し、「そもそも業界は、次世代富裕層をどんな人たちと捉えているのか?」「彼らは、昔の世代とどう違うのか?」「だからこそ、どんな接客を望んでいるのか?」「ブランドは、何を、どうアピールすることで彼らの支持を得ているのか?」などをお伝えします。また、国内アパレルやビューティ企業など、百貨店やラグジュアリー・ブランドに続いて次世代富裕層の開拓を目指す企業の動向も紹介します。
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スピーカー:村上 要/WWDJAPAN編集長
スピーカー:林 芳樹/WWDJAPANビジネスデスク
【Session#2】11:20~12:00(40分)
売上高1000億円突破の松屋に聞く、国内外の次世代富裕層の姿
セッション2では、国内外の「次世代富裕層」の獲得に成功している松屋銀座本店の服部延弘副店長にご登壇いただきます。昨年度、史上初めて売上高が1000億円を突破した松屋銀座本店は、上顧客向けイベントの「松美会」を筆頭に、宝飾・時計売り場の増床、高級冷食など、さまざまな「次世代富裕層」戦略に挑戦。今後はDXを通して、リアルのみならずデジタルでも「次世代富裕層」とのコミュニケーションを深めます。また、確率しつつある同店の「次世代富裕層」戦略を海外顧客にも広げようとしています。服部副店長には、来店する顧客の特徴から、出迎え方、そして、各店への接客におけるマインドセットの啓蒙や成功体験の共有などを伺います。
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ゲストスピーカー:服部 延弘/株式会社松屋 銀座本店 副店長 兼 マーケティング担当
PROFILE:(はっとり・のぶひろ)1993年4月入社。紳士部門の営業、MD、販売促進等を経て2024年3月、新設されたマーケティング部門を統括する担当副店長に就任。傘下に顧客戦略部と外商部を配置し顧客基盤の拡大と深耕を一層推進し、CRM(顧客関係管理)の強化を図る。
スピーカー:林 芳樹/WWDJAPANビジネスデスク
【Session#3】12:00~12:40(40分)
「次世代富裕層」と経済圏を築いた「レオン」に学ぶビジネス拡張術
セッション3では、「次世代富裕層」も数多い読者との接点を増やし、「レオン経済圏」とも呼べる独自のマーケットを築いた「レオン」の石井洋編集長と同編集部メディアビジネスチームのメンバーにお話を伺います。「ラグジュアリーな世界観の中に、エンターテインメントと『モテたい』という本音を持ち込んで、楽しんでいただく」という「レオン経済圏」とは、どのような人たちで構成されているのでしょう?また、ECの「買えるレオン」を皮切りに、会員コミュニティーの「クラブ レオン」、そしてシンボリックなイベントまで、「レオン」らしく「次世代富裕層」ビジネスをどのように拡張しているのかを伺います。
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ゲストスピーカー:石井 洋/LEON/LEON.JP 編集長
PROFILE:(いしい・ひろし)1974年、福島県生まれ。フリーランスのエディター兼ライターとして多岐に渡り活躍後、2001年「レオン」に参画。現在は「レオン」及びオフィシャルウェブサイト「LEON.JP」の編集長を兼任し、オフィシャルECサイト「買えるLEON」、SNSアカウント、LEON初の会員コミュニティー「Club LEON」といったアカウントを統括する
ゲストスピーカー:唐沢 裕/LEON編集部 メディアビジネス事業室 室長
PROFILE:(からさわ・ひろし)1971年長野県生まれ。広告代理店からLEON創刊の翌年にLEON広告営業として主婦と生活社に中途入社。2019年12月に広告部(現メディアビジネス部)からLEON編集部内にメディアビジネス事業室として異動となり、現役職に就任。雑誌広告のみだった初期からウェブサイト、各種SNS、ECまでのオールアセットの立ち上げに参画し、すべてのマネタイズに携わるゲストスピーカー:山口 倫生/LEON編集部 メディアビジネス部デジタル推進室 室長
PROFILE:(やまぐち・りき)1986年佐世保生まれ、千葉育ち。インフォバーン/メディアジーン社に入社後、主にメディアプランニングに従事し、2019年より主婦と生活社に中途入社。『デジタルをベースにしたアセットを創出し、収益化を導く仕組を実現すること』をモットーに、LEONをはじめ、JUNON、週刊女性、ar、私のカントリー、大人になったら着たい服などの編集部と、黒子として横断的に関わる。LEONでは、マーケティング&事業推進を担当
スピーカー:林 芳樹/WWDJAPANビジネスデスク
【Extra】12:45 ~13:30 (45分)
ミートアップ
会場受講の方はセミナー終了後、登壇記者も参加するミートアップにご参加いただけます。ドリンクを用意しておりますので、さらなるコミュニケーションの場としてご活用ください。
※講義内容は予告なく変更となる場合があります。あらかじめご了承ください
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注意事項
・受講料は会場とオンライン同額です。
・割引価格はクーポンをご利用時に適用となります。スタンダードとライトのクーポンコードはマイページをご確認の上、申し込み画面で入力してください。
・申し込みの受け付けは先着順です。募集人数に達し次第締め切らせていただきます。
・申し込み完了後のキャンセルは受け付けておりません。
・定期購読者で会員登録がお済みでない方はこちら
・本ページでのお支払いはクレジットカードのみとなります。コンビニ支払いをご希望の方はこちら
・適格請求書(領収書)の発行は、こちらから。記載のお宛名をご入力の上ご連絡ください。
弊社登録番号:T5-0110-0104-4278
・当日は会場内に撮影用のカメラが入ります。撮影した動画や写真は、「WWDJAPAN」Weeklyやウェブサイト、公式SNSなどで掲載する場合があります。ご了承いただける方のみお申し込みください。
特典
7月22日発行「“個”が主役の百貨店特集2024」
当日、会場受講できない方は、アーカイブ受講もご用意しております。
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