このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

1/31は「愛妻の日」既婚女性の9割が、「自分の夫は愛妻家」と回答!〜「愛妻家」だと思う男性芸能人ランキング、僅差の1位はフジモン!〜

https://www.weddingpark.net/girlsstylelabo/research/2018/01.html

結婚式場の日本最大級のクチコミサイトを運営する株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾 以下ウエディングパーク)は、20代〜30代の女性186人を対象に「愛妻家」に関する調査を実施いたしました。




--------------------------------------------------------------------------------------------
■サマリー
・既婚女性の9割が「自分の夫は愛妻家」と回答!
 “愛されている”と感じる瞬間は、
 「毎日のスキンシップ」、「家事・育児のサポート」、「直接の“愛してる”」
・既婚女性の76.6%が「“愛され妻”になるために工夫している」と回答!
 3大ポイントは「聞く」、「褒める」、「磨く」
・9割の夫婦が「スタンプ会話」をしている!
 スタンプには「ほっこり」効果アリ!?
・発表!「愛妻家」だと思う男性芸能人ランキング
 1位:藤本敏史、2位:佐々木健介、3位:DAIGO
--------------------------------------------------------------------------------------------

[画像1: https://prtimes.jp/i/19494/57/resize/d19494-57-992046-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/19494/57/resize/d19494-57-369739-4.jpg ]

1をアルファベットの「アイ」、31を「サイ」と読む語呂合わせから、1/31が「愛妻の日」と言われており、今回の「愛妻家」に関する実態調査を実施する運びとなりました。

ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、さらなるサービス拡充に努め、ブライダル業界のインターネットリーディングカンパニーとして結婚準備をもっと便利に楽しくするお手伝いをしてまいります。


[調査結果]
--------------------------------------------------------------------------------------------
■既婚女性の9割が「自分の夫は愛妻家」と回答!
 “愛されている”と感じる瞬間は、
 「毎日のスキンシップ」、「家事・育児のサポート」、「直接の“愛してる”」

既婚女性に対し、「あなたの夫は『愛妻家』だと思いますか(単一回答)」という質問をしたところ、「そう思う(57.2%)」、「どちらかというと、そう思う(33.8%)」という結果になり、既婚女性の9割が「自分の夫は愛妻家である」と思っていることがわかりました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/19494/57/resize/d19494-57-992046-0.jpg ]

また、同じく既婚女性に対し、「あなたは、パートナーから日常的に『愛されている』という実感がありますか(単一回答)」という質問をしたところ、「ある(67.0%)」、「どちらかというと、ある(24.0%)」という結果になり、こちらも既婚女性の9割が、パートナーから日常的に「愛されている」という実感があることがわかりました。

[画像4: https://prtimes.jp/i/19494/57/resize/d19494-57-499600-1.jpg ]

さらに、「愛されていると実感する瞬間」を聞いたところ、「毎日、仕事前にいってきますのチューをしてくれる(20代後半)」、「育児や家事を、私と同じようにこなせるので、私の手の回っていないところをさりげなく手伝ってくれていつも助けられている(30代前半)」、「結婚して何年も経っているけど、今だにちゃんと言葉で「愛してるよ」とか「好きだよ」って素直に言ってくれます(20代後半)」などの声が集まりました。


■既婚女性の76.6%が「“愛され妻”になるために工夫している」と回答!
 3大要素は「聞く」、「褒める」、「磨く」

既婚女性に対し、「あなたは“愛され妻”になるために、何か工夫をしていますか(単一回答)」という質問をしたところ、「はい(76.6%)」、「いいえ(23.4%)」という結果になり、既婚女性の7割以上が、「“愛され妻”になるために工夫している」ことがわかりました。

[画像5: https://prtimes.jp/i/19494/57/resize/d19494-57-961120-2.jpg ]

さらに、「“愛され妻”になるために心がけていること」を聞いたところ、「夜は帰りを待っていてにこにこ話を聞くようにしている(30代前半)」、「すごいね、さすがだね、カッコいいね、可愛いね、頑張っているねと褒めまくる(20代後半)」、「独身時代の意識は常にもち、オシャレを怠らず、自分磨きをする(30代前半)」などの声が集まりました。


■9割の夫婦が「スタンプ会話」をしている!
 スタンプには「ほっこり」効果アリ!?

既婚女性に対し、「夫婦間でのSNSコミュニケーション(LINEやMessengerなど)において、スタンプは使いますか(単一回答)」という質問をしたところ、「自分もパートナーも使っている(87.1%)」、「自分だけが使っている(5.2%)」、「パートナーだけが使っている(0.6%)」、「使っていない(7.1%)」という結果になり、9割の夫婦が「スタンプ会話」をしていることがわかりました。

[画像6: https://prtimes.jp/i/19494/57/resize/d19494-57-686554-3.jpg ]

さらに、「パートナーとのSNSにまつわるエピソード」を聞いたところ、「2人の顔のスタンプを作って使ってます(30代前半)」、「怒っていても反省しているまたは悲しんでいるスタンプが送られてくると許してしまう(笑)(30代後半)」、「友人に「酔った顔が土偶に似ている(目が細くなる)」と言われたことを伝えたら、わざわざ土偶のスタンプを2種類も買って、送ってくる(20代後半)」というような、「スタンプ」にまつわるエピソードが多く集まりました。


■発表!「愛妻家」だと思う男性芸能人ランキング
 1位:藤本敏史、2位:佐々木健介、3位:DAIGO

「あなたが『愛妻家』だと思う、男性芸能人を教えてください(複数回答)」という質問をしたところ、2位と1票差で1位に輝いたのは「藤本敏史(FUJIWARA)(72票)」さんでした。続く2位には「佐々木健介(71票)」さん、3位には「DAIGO(66票)」さんが選ばれました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/19494/57/resize/d19494-57-369739-4.jpg ]

【「愛妻家」だと思う男性芸能人ランキング】※コメント欄より抜粋
<藤本敏史(FUJIWARA)>
・ユッキーナのことをすごく愛しているのが伝わってきます。それにつきます。妻を愛していることを外に素直に発信できる男性は、家庭でも優しいんだろうなと想像できます(20代後半)
・なんでも言うこと聞いてくれそう。何を買っても揃えても文句言わなそう(30代前半)

<佐々木健介>
・奥さんのことを、1番に考え、行動に移しているように思うからです(20代後半)
・鬼嫁と言われているが、それをうまく操っているのは健介さんだと思うから(30代前半)

<DAIGO>
・奥様の仕事も尊重していながら記念日なども大切にしているので(30代前半)
・TVでの、のろけ具合がちょうどいい。奥さんのことを褒めている所も好感がある(30代後半)

<ヒロミ>
・おうちをリフォームする際に奥さんのことを考えて、キッチンを作ったり、床暖房を取り入れたりしていて愛妻家だなと思いました(20代後半)
・奥さんの個性的な部分もまるごと受け止めて愛してる感じが伝わってくる(30代後半)

<杉浦太陽>
・ブログを拝見させてもらっていますが、ロケ先のお土産を買っていったり素敵な誕生日祝いをしたり、とても愛妻家だなと思う(20代後半)
・30分でも空き時間があると家に帰ってくるところ(30代前半)

---------------------------------------------------------------------------------------
[調査概要]
表題:「愛妻家」に関する実態調査
調査主体:ウエディングパーク
調査方法:インターネット調査
調査期間:2017年12月11日(月)〜12月17日(日)
有効回答:20代〜30代の女性 186人
---------------------------------------------------------------------------------------

<関連リンク>
■式場探しの決め手が見つかるクチコミサイト「ウエディングパーク」
「ウエディングパーク(https://www.weddingpark.net/)」は、全国約5,000 件以上の結婚式場のデータベースとその検索機能を備え、国内のウエディングメディアではクチコミ掲載数日本最大級を誇る結婚準備クチコミ情報サイトです。人生の中でも一番大きなイベントの一つである結婚式を控えたカップルを応援します。

■ガールズスタイルLABO powered by Wedding Park
https://www.weddingpark.net/girlsstylelabo/
恋愛・結婚・仕事など、それぞれのシーンで多様な選択肢をもつ大人女子たちが、自分らしく人生を楽しむためのトレンド情報を調査・発信しています

■結婚の今と未来を考えるメディア「結婚あした研究所 by Wedding Park」
http://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/
「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念に基づき、 2012年からスタートした様々な調査や、実際のカップル・専門家・企業などへの取材を通して 結婚の“今”と“未来”について考えるきっかけとなる多様な情報を提供しているメディアです。
Twitterアカウント:@kekkon_ashita(https://twitter.com/kekkon_ashita

【株式会社ウエディングパーク概要】
社名 株式会社ウエディングパーク http://www.weddingpark.co.jp/
所在地 東京都港区南青山3丁目 11-13 新青山東急ビル6F
設立 1999年9月
資本金 1億8,550万円
代表者 代表取締役社長 日紫喜 誠吾
事業内容 ウエディング情報サービス事業

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウエディングパーク
経営本部 広報・宣伝  飛田/尾崎/瀬川
代表 03-5414-2290
FAX 03-5414-2291
Email:pr_wp@weddingpark.co.jp

<これまでの調査例>
「ひとめぼれ経験」 / 「パートナーの体型」 / 「主婦休みの日」 / 「恋愛のかけひき」 / 「愛妻家」
「年上との恋愛」 / 「バレンタイン」 / 「父の日」・「母の日」 / 「愛情表現」 / 「理想の恋人像」
「年上との恋愛」 / 「いい夫婦」 / 「ラブレター」 / 「愛を確かめる方法」 / 「女性の年齢」
「結婚と仕事」 / 「夫婦の隠し事」 / 「遠距離恋愛」 / 「理想の男性」 / 「手作り料理」 / 「片思い」
「女性としての自信」 / 「夏の身だしなみ」 / 「プロポーズ」」 / 「初恋」 / 「胸キュン」

以上
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る