「サントリー烏龍茶 サンドウィッチマン 東北愛ボトル」第2弾 数量限定発売
[18/04/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
サンドウィッチマンが「ねぶた」と「将棋駒」に。東北限定TV-CM・出張ライブが当たるキャンペーンも実施
サントリー食品インターナショナル(株)は、東北エリア限定「サントリー烏龍茶 サンドウィッチマン 東北愛ボトル」第2弾を5月8日(火)から数量限定で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27480/58/resize/d27480-58-580475-4.jpg ]
「サントリー烏龍茶」は、1981年に缶入り烏龍茶として発売し、多くのお客様から日々の水分補給として、また食事のお供としてご好評をいただいている、発売36周年を迎えたロングセラーブランドです。
今年1月には、長年「サントリー烏龍茶」を愛飲いただいている、サンドウィッチマンの「伊達みきお」さん、「富澤たけし」さんに“サントリー烏龍茶 アンバサダー”に就任いただき、東北エリア限定で「サントリー烏龍茶 サンドウィッチマン 東北愛ボトル」を数量限定で発売し、大変ご好評いただきました。今回、第2弾として、「ねぶた」「将棋駒」の2種類を発売します。なお、今回の限定ボトルも1本につき2円をサンドウィッチマンがサポートする「東北魂義援金※1」へ寄付します。
また、前回に引き続き、サンドウィッチマンの二人がご当地の名物に扮した楽しい掛け合いをアニメーションで描いたCM※2を東北エリア限定で投入し、「サントリー烏龍茶 サンドウィッチマン 東北愛ボトル」の発売を大々的に訴求していきます。
さらに、「サントリー烏龍茶 サンドウィッチマン 東北愛ボトル」の発売と同時に、「サンドウィッチマン 出張ライブ当たる!キャンペーン」を行います。
※1:サンドウィッチマンが、東日本大震災で大きな被害を受けた被災者を支援するために、2011年に開設。宮城・福島・岩手の震災孤児・遺児支援を目的として、各県庁への寄付金となります。
※2:CM詳細は、特設ページ(https://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/touhoku_ai/)をご覧ください。
●ラベルのデザインについて
サンドウィッチマンの「伊達みきお」さんと「富澤たけし」さんが、愛する東北の名物に扮するユニークなオリジナルイラストラベルです。青森代表「ねぶた」と山形代表「将棋駒」、2種のラベルを今回発売します。
イラストは、TV・雑誌・グッズなどで、数多くの有名人の似顔絵を手掛けるイラストレーター「ちたまロケッツ」さんの書き下ろしです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27480/58/resize/d27480-58-494108-5.jpg ]
●TV-CMについて
第2弾となる今回の 「ねぶた」篇、「将棋」篇 は、青森県と山形県の代表的な名物に扮したサンドウィッチマンの二人が、前回同様、ユーモアたっぷり、息ぴったりの掛け合いをアニメーションで描く内容です。また今回は掛け合いだけでなく、二人の可愛いアクションにも注目です。
■「東北愛ボトル・ねぶた」篇
「東北愛ボトル・ねぶた」篇は、伊達さんが“ねぶた祭の山車”、富澤さんが“ねぶた祭りの踊り手:跳人(はねと)”に扮し、会話する設定です。
富澤さんが「ねぶた」の意味を勘違い? 動けない伊達さんと、自由な富澤さんの掛け合いを楽しんでいただける内容になっています。
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=VjZvxHGTeow ]
■「東北愛ボトル・将棋」篇
「東北愛ボトル・将棋」篇は、山形の代表的な名産品“将棋の駒”に扮した伊達さんと、“棋士”に扮した富澤さんが掛け合いをする内容です。
「将棋と言えばあの台詞ですよね」という富澤さんのフリから始まる会話は、一体どんな方向に向かうのか?
二人の漫才とも異なる、アニメでしか見られない掛け合いを楽しんでいただける内容となっています。
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=eNPMloOhXFY ]
●「サンドウィッチマン 出張ライブ当たる!キャンペーン」第2弾について
・出張ライブ実施日:2018年8月12日(日)午前10時〜午後5時の間
・当選者数:1組様(1箇所)
・応募期間:2018年5月8日(火)〜6月15日(金)
・応募要項:キャンペーンサイトをご覧ください。
https://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/touhoku_ai/
※5月8日(火)更新予定
・キャンペーンについての問い合わせ先:サントリーキャンペーン事務局
フリーダイヤル 0120-119-077
受付時間 10:00〜17:00(土・日・祝日を除く)
[画像3: https://prtimes.jp/i/27480/58/resize/d27480-58-246782-0.jpg ]
〈ご参考〉「サンドウィッチマン 出張ライブ当たる!キャンペーン」第1弾について
第1弾キャンペーンのご当選者さまの元にサンドウィッチマンが伺い、出張ライブを実施しました。まだ肌寒い気候の中、ライブは大盛況。熱気溢れるイベントとなりました。参加者からは、「今年になって一番笑った」「一生の思い出」と嬉しい声をいただきました。
・出張ライブ実施日:2018年4月7日(土)
・当選者:津軽半島観光アテンダント推進協議会・立佞武多制作団体あどはだり會
・会場:津軽鉄道・五所川原駅舎内
※当日の様子は、5月8日(火)より、キャンペーンサイトで公開します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/27480/58/resize/d27480-58-162059-1.jpg ]
▼商品概要
商品名・容量・希望小売価格(税別)・梱包:
「サントリー烏龍茶 サンドウィッチマン 東北愛ボトル」・525ml・140円・24本
※1ケース中に「ねぶたラベル」と「将棋駒ラベル」がランダムにアソートされています。
※自動販売機対応商品は除きます。
▼発売期日 5月8日(火)
※一部お取り扱いの無い店舗もございます。また、数量限定商品につき、無くなり次第終了となります。
▼主な発売地域 東北エリア(青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県)
▼「サントリー烏龍茶」ホームページ
http://suntory.jp/oolong/
▼「サントリー烏龍茶 サンドウィッチマン 東北愛ボトル」特設ページ
https://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/touhoku_ai/
サントリー食品インターナショナル(株)は、東北エリア限定「サントリー烏龍茶 サンドウィッチマン 東北愛ボトル」第2弾を5月8日(火)から数量限定で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27480/58/resize/d27480-58-580475-4.jpg ]
「サントリー烏龍茶」は、1981年に缶入り烏龍茶として発売し、多くのお客様から日々の水分補給として、また食事のお供としてご好評をいただいている、発売36周年を迎えたロングセラーブランドです。
今年1月には、長年「サントリー烏龍茶」を愛飲いただいている、サンドウィッチマンの「伊達みきお」さん、「富澤たけし」さんに“サントリー烏龍茶 アンバサダー”に就任いただき、東北エリア限定で「サントリー烏龍茶 サンドウィッチマン 東北愛ボトル」を数量限定で発売し、大変ご好評いただきました。今回、第2弾として、「ねぶた」「将棋駒」の2種類を発売します。なお、今回の限定ボトルも1本につき2円をサンドウィッチマンがサポートする「東北魂義援金※1」へ寄付します。
また、前回に引き続き、サンドウィッチマンの二人がご当地の名物に扮した楽しい掛け合いをアニメーションで描いたCM※2を東北エリア限定で投入し、「サントリー烏龍茶 サンドウィッチマン 東北愛ボトル」の発売を大々的に訴求していきます。
さらに、「サントリー烏龍茶 サンドウィッチマン 東北愛ボトル」の発売と同時に、「サンドウィッチマン 出張ライブ当たる!キャンペーン」を行います。
※1:サンドウィッチマンが、東日本大震災で大きな被害を受けた被災者を支援するために、2011年に開設。宮城・福島・岩手の震災孤児・遺児支援を目的として、各県庁への寄付金となります。
※2:CM詳細は、特設ページ(https://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/touhoku_ai/)をご覧ください。
●ラベルのデザインについて
サンドウィッチマンの「伊達みきお」さんと「富澤たけし」さんが、愛する東北の名物に扮するユニークなオリジナルイラストラベルです。青森代表「ねぶた」と山形代表「将棋駒」、2種のラベルを今回発売します。
イラストは、TV・雑誌・グッズなどで、数多くの有名人の似顔絵を手掛けるイラストレーター「ちたまロケッツ」さんの書き下ろしです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27480/58/resize/d27480-58-494108-5.jpg ]
●TV-CMについて
第2弾となる今回の 「ねぶた」篇、「将棋」篇 は、青森県と山形県の代表的な名物に扮したサンドウィッチマンの二人が、前回同様、ユーモアたっぷり、息ぴったりの掛け合いをアニメーションで描く内容です。また今回は掛け合いだけでなく、二人の可愛いアクションにも注目です。
■「東北愛ボトル・ねぶた」篇
「東北愛ボトル・ねぶた」篇は、伊達さんが“ねぶた祭の山車”、富澤さんが“ねぶた祭りの踊り手:跳人(はねと)”に扮し、会話する設定です。
富澤さんが「ねぶた」の意味を勘違い? 動けない伊達さんと、自由な富澤さんの掛け合いを楽しんでいただける内容になっています。
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=VjZvxHGTeow ]
■「東北愛ボトル・将棋」篇
「東北愛ボトル・将棋」篇は、山形の代表的な名産品“将棋の駒”に扮した伊達さんと、“棋士”に扮した富澤さんが掛け合いをする内容です。
「将棋と言えばあの台詞ですよね」という富澤さんのフリから始まる会話は、一体どんな方向に向かうのか?
二人の漫才とも異なる、アニメでしか見られない掛け合いを楽しんでいただける内容となっています。
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=eNPMloOhXFY ]
●「サンドウィッチマン 出張ライブ当たる!キャンペーン」第2弾について
・出張ライブ実施日:2018年8月12日(日)午前10時〜午後5時の間
・当選者数:1組様(1箇所)
・応募期間:2018年5月8日(火)〜6月15日(金)
・応募要項:キャンペーンサイトをご覧ください。
https://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/touhoku_ai/
※5月8日(火)更新予定
・キャンペーンについての問い合わせ先:サントリーキャンペーン事務局
フリーダイヤル 0120-119-077
受付時間 10:00〜17:00(土・日・祝日を除く)
[画像3: https://prtimes.jp/i/27480/58/resize/d27480-58-246782-0.jpg ]
〈ご参考〉「サンドウィッチマン 出張ライブ当たる!キャンペーン」第1弾について
第1弾キャンペーンのご当選者さまの元にサンドウィッチマンが伺い、出張ライブを実施しました。まだ肌寒い気候の中、ライブは大盛況。熱気溢れるイベントとなりました。参加者からは、「今年になって一番笑った」「一生の思い出」と嬉しい声をいただきました。
・出張ライブ実施日:2018年4月7日(土)
・当選者:津軽半島観光アテンダント推進協議会・立佞武多制作団体あどはだり會
・会場:津軽鉄道・五所川原駅舎内
※当日の様子は、5月8日(火)より、キャンペーンサイトで公開します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/27480/58/resize/d27480-58-162059-1.jpg ]
▼商品概要
商品名・容量・希望小売価格(税別)・梱包:
「サントリー烏龍茶 サンドウィッチマン 東北愛ボトル」・525ml・140円・24本
※1ケース中に「ねぶたラベル」と「将棋駒ラベル」がランダムにアソートされています。
※自動販売機対応商品は除きます。
▼発売期日 5月8日(火)
※一部お取り扱いの無い店舗もございます。また、数量限定商品につき、無くなり次第終了となります。
▼主な発売地域 東北エリア(青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県)
▼「サントリー烏龍茶」ホームページ
http://suntory.jp/oolong/
▼「サントリー烏龍茶 サンドウィッチマン 東北愛ボトル」特設ページ
https://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/touhoku_ai/