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【1月開催無料ウェビナー】女性をターゲットにしたWebプロモーションの成功事例!「Web集客×リーピート施策×サイトリニューアル」

女性向け商品・サービスのWeb施策を取り入れたいEC・Web担当者必見の無料ウェビナー

Webマーケティング支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社((本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、女性向け商品・サービスを扱っている企業様向けに「女性をターゲットにしたWebプロモーションの成功事例」と題したウェビナーを、1月13日・20日・27日の計3回、開催いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/29038/58/resize/d29038-58-c6487d0e0c35a7ddba59-0.jpg ]


コロナ禍でおうち時間が増える中で、女性の購買行動は大きく変化しています。

「女性客を獲得したいが、集客数が増えない」
「女性たちのWeb購買行動の変化に対応できていない」

女性向けサービスを展開しているWeb担当者様の中で、このようなお悩みを抱えているの多いのではないでしょうか。

Webで成果を出すためには、ターゲット視点のWebプロモーション展開が欠かせません。

そこで、本セミナーでは、女性をターゲットにした企業様のコンサルティング実績が多数あるECマーケティング株式会社が、F1層やF2層に対してサービスを展開しているWeb担当者様向けに、成功事例をもとにした女性の購買行動を促すためのWeb施策を計3回に分けて解説いたします。

■このような方におすすめです
・女性視点のWeb戦略の考え方が分からない方
・F1層の購買行動を促す方法を知りたい方
・F2層がターゲットのWebサイト設計事例を知りたい方
・他社の成功事例を参考に新たな施策を取り入れたい方

■ウェビナー概要
◯第1回:1月13日(木)16:00〜17:00
F1層(女性・20〜34歳)向けサービスのWebプロモーション事例から学ぶ!
Web集客×リピート施策の基礎
1)ペルソナ設定
2)集客戦略・施策事例
-ベースとなるSEM施策(リスティング広告、コンテンツマーケティング)
-さらなる認知獲得に向けたWebPR戦略
3)リピート戦略・施策事例
-ペルソナ立案からのセグメント分け
-セグメント分けの種類(購入商品別/年齢別)
-メール、アプリ、LINEの活用によるリピート改善
-数年前から顧客動向分析・把握
-今後のプロモーション展開について

>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1570.html

◯第2回:1月20日(木)16:00〜17:00
F1層のユーザー動向・トレンドを解説!
F1層(女性・20〜34歳)向け商品で売上アップに成功したWebプロモーションPDCA事例
1)FGI(フォーカスグループインタビュー)による顧客動向把握
-FGIの進め方
-セグメント分け
-実際の商品購入までのジャーニー
-各セグメントのユーザーの購買行動把握
2)F1層の購買行動の詳細事例
-F1層が商品の探し方
-F1層の商品の購買タイミング
-F1層向けアプローチの方向性
3)FGIをベースとしたWebプロモーション戦略・施策立案事例
-広告戦略
-SNS戦略
-WebPR戦略
-CRM戦略

>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1576.html

◯第3回:1月27日(木)16:00〜17:00
F2層(女性・35〜49歳)をターゲットにしたECサイトリニューアル事例!
失敗しないリニューアルの手順と進め方の基礎
1)Webサイトリニューアルの手順
2)ヒューリスティック分析事例
3)競合調査事例
4)Webサイト設計事例
-ペルソナ設定
-コンバージョンシナリオ
-サイト構造設計
-ワイヤーフレーム
5)Webサイト構築

>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1577.html


[表: https://prtimes.jp/data/corp/29038/table/58_1_792fc8c7b812052ad32660d047fcca3e.jpg ]



■講師紹介

[画像2: https://prtimes.jp/i/29038/58/resize/d29038-58-4f5892bf51c71c7a258d-1.jpg ]

ECマーケティング株式会社
取締役 田中 雅人

PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。

■会社概要
会社名: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540 FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション改善事業
・ユーザビリティー改善事業
・CRM顧客リピート率改善事業
・Web制作、Webシステム開事業
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