TRUEコンサルティングが、飲食店限定でECコンサルティング・運営代行サービス拡大を開始
[22/08/25]
提供元:PRTIMES
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飲食ECコンサルティング・運営代行により飲食店だけでない、新たな事業の柱を確立する
トゥルーコンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 萱沼真吾)は、飲食店応援プロジェクトの一環として、飲食店限定のECコンサルティング・運営代行サービスを8月24日より拡大を開始します。
コロナが飲食店に与えた影響は非常に大きい。多くの飲食店が閉店を余儀なくする状況の中で、飲食店がこのコロナ禍で生き抜く企業に共通していることは、飲食店以外の新たな販売チャネル開拓である。
その中で、ECのマーケットはコロナの影響で、マーケットが5年以上先に進んだと言われております。一気にマーケットが伸び、特に、飲食店の伸びが著しいのが特徴です。社内にプロ人材がいなくても、低コストで立ち上げ・運営ができる飲食店特化型のEC運営代行・コンサルサービス拡大を開始しました。
https://www.top1-consulting.com/restaurant-ec/
[画像1: https://prtimes.jp/i/56054/58/resize/d56054-58-cae2ad55eba31a692738-0.png ]
■TRUEコンサルティングの飲食EC運営代行・コンサルティングの強み
●別格の実績をもつTRUEだから可能な飲食ECの戦略と実務計画
飲食店様が通販を立ち上げるうえでまず考えるべきは、勝てる販売チャネルの選定。TRUEでは各チャネルごとに役割を明確にし、各飲食店の状況ごとにチャネルと販売戦略を構築していきます。投資回収期間は最短で6カ月という短期で可能です。自社サイトは認知度の拡大後、また、LTVが高い商品サービスが整った段階で実施します。その他重要なリピート対策や広告提案なども実務計画に落とし込みます。
●飲食ECで売れる商品開発ができる!
[画像2: https://prtimes.jp/i/56054/58/resize/d56054-58-8bdb6647692e667098f6-1.png ]
飲食店が食品メーカーよりも優れているのは、2〜3人前のキット商品化です。野菜と肉、その他の調味料をセットで販売することは、それだけで鍋やすき焼きなどが料理でき家庭での手間が大きく省けます。メーカーなどでは簡単には作りにくい商品化でもあります。冷凍・チルド弁当なども人気は高く、飲食店がやりやすい商品の1つです。
このように素材単品というよりも、キット化している商品などが粗利も高く設定ができ、他社がまねしにくい商品となります。TRUEは飲食ECマーケットで「どんな商品が、いくら売れるのか?」を明確に把握することもでき、開発の失敗も避けることができます。よって御社の強み(仕入れ力、加工技術、地縁性など)をヒアリングし、飲食店様の強みを生かしたネットで売れる商品を高確率でご提案が可能なのです。
●人員増加ゼロで、低コストで、すぐに開始できる!
飲食店様がEC通販を始める場合、これまでの飲食業とは異なる分野での専門性が必要になります。その場合、ECで販売経験を持つ社員を採用するか、既存社員で見つける必要がありますが、通常社員を1名を担当にするのに月25〜35万円の経費が掛かります。その場合だと黒字化するまでには通常月商で300〜500万円の売上が必要になります。しかし、弊社で運営代行を行った場合、社員を増やさずに、パートさん並みの運営費なので月商50万円程度で黒字化することが可能です。もちろん弊社運営代行は100社以上のクライアントの案件を日本・海外の人材や業務の効率化を図ることでコスパ良く低価格で運営することで実現しております。パート・アルバイト1名分程度のコストでプロ人材のサービスを提供することが可能なのです。
我々のおすすめは、EC月商300万円を超えた段階で、専属社員を採用・配属すること。実際に弊社のクライアントは初期投資と回収を大幅に削減することを実現してします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/56054/58/resize/d56054-58-2c373fa96bd21fbfc0ef-2.png ]
■飲食ECマーケットでの圧倒的な実績
単に売上を上げるだけでなく、しっかりと利益をだしながら、ブランド力を強くする。
かつ、各ジャンルのトップシェアを確立していくことがポイントになります。
各ジャンルトップになることにより、認知度も上がり、運営コストも下げることが可能になります。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=y025dDJL0vQ&t=3s ]
■TRUEコンサルティングとは?
[画像4: https://prtimes.jp/i/56054/58/resize/d56054-58-3560d1b3f30e659d44a0-3.png ]
【トゥルーコンサルティング株式会社について】
D2C・飲食EC通販のシェアトップ企業を創出するコンサルティング企業。
中小企業を対象にダイレクトマーケティングモデルを活用し、
クライアントのDtoC事業などのビジネスを立ち上げている。
現在、トップシェアになったクライアント企業数は200社を超え、
累計2000件以上のコンサルティング案件を実績がある。
企業URL:https://www.top1-consulting.com/
越境URL:https://true-global-ec.com/
Ama総研:https://amazon-soken.com/
所在地 : 東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田10階
代表者名: 代表取締役 萱沼真吾
資本金 : 1325万円
事業内容:中小メーカー・食品通販・飲食ECコンサルティング
運営代行ビジネス・越境EC支援
本サービス・セミナーの問い合わせ
会社電話:03-3260-5011(9:30〜16:30)
メールアドレス:info@true-con.com
トゥルーコンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 萱沼真吾)は、飲食店応援プロジェクトの一環として、飲食店限定のECコンサルティング・運営代行サービスを8月24日より拡大を開始します。
コロナが飲食店に与えた影響は非常に大きい。多くの飲食店が閉店を余儀なくする状況の中で、飲食店がこのコロナ禍で生き抜く企業に共通していることは、飲食店以外の新たな販売チャネル開拓である。
その中で、ECのマーケットはコロナの影響で、マーケットが5年以上先に進んだと言われております。一気にマーケットが伸び、特に、飲食店の伸びが著しいのが特徴です。社内にプロ人材がいなくても、低コストで立ち上げ・運営ができる飲食店特化型のEC運営代行・コンサルサービス拡大を開始しました。
https://www.top1-consulting.com/restaurant-ec/
[画像1: https://prtimes.jp/i/56054/58/resize/d56054-58-cae2ad55eba31a692738-0.png ]
■TRUEコンサルティングの飲食EC運営代行・コンサルティングの強み
●別格の実績をもつTRUEだから可能な飲食ECの戦略と実務計画
飲食店様が通販を立ち上げるうえでまず考えるべきは、勝てる販売チャネルの選定。TRUEでは各チャネルごとに役割を明確にし、各飲食店の状況ごとにチャネルと販売戦略を構築していきます。投資回収期間は最短で6カ月という短期で可能です。自社サイトは認知度の拡大後、また、LTVが高い商品サービスが整った段階で実施します。その他重要なリピート対策や広告提案なども実務計画に落とし込みます。
●飲食ECで売れる商品開発ができる!
[画像2: https://prtimes.jp/i/56054/58/resize/d56054-58-8bdb6647692e667098f6-1.png ]
飲食店が食品メーカーよりも優れているのは、2〜3人前のキット商品化です。野菜と肉、その他の調味料をセットで販売することは、それだけで鍋やすき焼きなどが料理でき家庭での手間が大きく省けます。メーカーなどでは簡単には作りにくい商品化でもあります。冷凍・チルド弁当なども人気は高く、飲食店がやりやすい商品の1つです。
このように素材単品というよりも、キット化している商品などが粗利も高く設定ができ、他社がまねしにくい商品となります。TRUEは飲食ECマーケットで「どんな商品が、いくら売れるのか?」を明確に把握することもでき、開発の失敗も避けることができます。よって御社の強み(仕入れ力、加工技術、地縁性など)をヒアリングし、飲食店様の強みを生かしたネットで売れる商品を高確率でご提案が可能なのです。
●人員増加ゼロで、低コストで、すぐに開始できる!
飲食店様がEC通販を始める場合、これまでの飲食業とは異なる分野での専門性が必要になります。その場合、ECで販売経験を持つ社員を採用するか、既存社員で見つける必要がありますが、通常社員を1名を担当にするのに月25〜35万円の経費が掛かります。その場合だと黒字化するまでには通常月商で300〜500万円の売上が必要になります。しかし、弊社で運営代行を行った場合、社員を増やさずに、パートさん並みの運営費なので月商50万円程度で黒字化することが可能です。もちろん弊社運営代行は100社以上のクライアントの案件を日本・海外の人材や業務の効率化を図ることでコスパ良く低価格で運営することで実現しております。パート・アルバイト1名分程度のコストでプロ人材のサービスを提供することが可能なのです。
我々のおすすめは、EC月商300万円を超えた段階で、専属社員を採用・配属すること。実際に弊社のクライアントは初期投資と回収を大幅に削減することを実現してします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/56054/58/resize/d56054-58-2c373fa96bd21fbfc0ef-2.png ]
■飲食ECマーケットでの圧倒的な実績
単に売上を上げるだけでなく、しっかりと利益をだしながら、ブランド力を強くする。
かつ、各ジャンルのトップシェアを確立していくことがポイントになります。
各ジャンルトップになることにより、認知度も上がり、運営コストも下げることが可能になります。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=y025dDJL0vQ&t=3s ]
■TRUEコンサルティングとは?
[画像4: https://prtimes.jp/i/56054/58/resize/d56054-58-3560d1b3f30e659d44a0-3.png ]
【トゥルーコンサルティング株式会社について】
D2C・飲食EC通販のシェアトップ企業を創出するコンサルティング企業。
中小企業を対象にダイレクトマーケティングモデルを活用し、
クライアントのDtoC事業などのビジネスを立ち上げている。
現在、トップシェアになったクライアント企業数は200社を超え、
累計2000件以上のコンサルティング案件を実績がある。
企業URL:https://www.top1-consulting.com/
越境URL:https://true-global-ec.com/
Ama総研:https://amazon-soken.com/
所在地 : 東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田10階
代表者名: 代表取締役 萱沼真吾
資本金 : 1325万円
事業内容:中小メーカー・食品通販・飲食ECコンサルティング
運営代行ビジネス・越境EC支援
本サービス・セミナーの問い合わせ
会社電話:03-3260-5011(9:30〜16:30)
メールアドレス:info@true-con.com