このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

10〜30代男女の28.67%が、平日にサウナに行くと回答【サウナに行くタイミングについてのアンケート】

株式会社CREAKSが運営するサウナーチは、2023年11月に『サウナに行くタイミングに関するアンケート』を行いました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/110674/58/resize/d110674-58-75555c8ea36de2d8e241-0.png ]

本アンケートの詳細データはこちら:https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2361

[調査概要]
対象者:サウナ経験者の15歳〜39歳の男女
サンプル数:300人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2023年11月16日
調査メディア: サウナーチ:https://saunarch.jp/

【質問:サウナにはどのタイミングで行くことが多いですか?】
質問に対しての回答選択肢は以下
1.授業・仕事の前
2.授業・仕事の合間
3.放課後・就業後
4.休日
5.その他
[画像2: https://prtimes.jp/i/110674/58/resize/d110674-58-4aabbbac6ee2faf06636-0.png ]

10〜30代男女を対象とした『サウナにはどのタイミングで行くことが多いですか?』というアンケートで、最も多かった回答は「休日」で64%でした。
次いで多かったのが「放課後・就業後」と回答した方の15.67%、「その他」が7.33%、「授業・仕事の合間」が6.67%、「授業・仕事の前」が6.33%で、サウナ経験者の28.67%が平日にサウナに行くことがわかりました。


【30代女性の45.95%が平日にサウナに行くと回答し、10代20代女性の平均と比べて2.5倍に】
[画像3: https://prtimes.jp/i/110674/58/resize/d110674-58-8184fb97b4145711169a-0.png ]

平日にサウナに行くと回答した割合を世代別の女性でみてみますと、30代女性の45.95%が最も高く、次いで20代女性の25.58%、10代女性が11.11%で、10代20代女性の平均と比べて30代女性は2.5倍高い結果となりました。


【30代女性の10.81%が授業・仕事の合間にサウナに行くと回答し、10代20代の平均と比べて1.4倍に】
[画像4: https://prtimes.jp/i/110674/58/resize/d110674-58-206586a7140d42d3dbbd-0.png ]

授業・仕事の合間にサウナに行くと回答した割合を世代×男女別でみてみますと、30代女性の10.81%が最も高く、次いで10代男性の9.38%、20代女性が9.30%で、10代20代の平均と比べて30代女性は1.4倍高い結果になりました。

■ ご取材、データ引用等可能です。
※ 記事やグラフ、データの引用の際は、必ず以下のリンクの記載をお願いします。(nofollow属性不可)
https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2361

・サウナーチへの取材、コメント
・本発表データの引用
その他事項に関しても調整可能です。下記、お問い合わせまでお願いいたします。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社CREAKS メディア担当
メールアドレス:media@saunarch.jp

株式会社CREAKS:https://creaks.co.jp/
東京都のオススメサウナ一覧:https://saunarch.jp/sauna/area/tokyo
サウナHowTo記事:https://saunarch.jp/sauna/article/?c=saunarch-how-to
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る