レバテックがチャットボットを活用した「チャットボット広告 fanp」を導入。Facebook Messengerを使用。
[19/06/11]
提供元:PRTIMES
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LINE及びFacebook Messengerを活用した “チャットボット広告fanp” (ファンプ)を展開する株式会社 ZEALS(ジールス)(所在地:東京都品川区、代表取締役:清水正大、以下ジールス)は、2019年5月、フリーランス・派遣・転職を支援するITエンジニア/クリエイター専門エージェントであるレバテック株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岩槻 知秀)が運営する、フリーランスエンジニア・クリエイターの方々をサポートする「レバテックフリーランス」やエンジニアとクリエイターに特化した正社員転職エージェントである「レバテックキャリア」に同パッケージを導入し、Facebook Messengerをプラットフォームとする “チャットボット広告fanp” (ファンプ)をリリースしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19209/59/resize/d19209-59-621336-0.png ]
■チャットボット広告fanp(ファンプ)導入背景と概要
レバテック株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岩槻 知秀)は、フリーランス・派遣・転職を支援するITエンジニア/クリエイター専門エージェントとし、これから新しい環境にチャレンジするフリーランスの方々をサポートする「レバテックフリーランス」やエンジニアとクリエイターに特化した正社員転職エージェント「レバテックキャリア」にて、IT/ web領域において個人と企業をつなぐ人材サービスを提供しています。レバテック株式会社では、以前より顕在的なユーザーに対して有効なリスティング広告等の検索エンジン連動型広告を主体とした広告展開をしており、更に潜在的なユーザーに対してもアプローチ検討していました。今回、Facebook Messengerの潜在層に対して効率的にユーザーを獲得するため、 “チャットボット広告fanp” (ファンプ)を導入します。
ユーザーは、Facebook Messengerを通じてチャットで会話を楽しむような感覚でサービスの紹介を受け、転職サポートへの登録を行うことができ、登録後は人気の求人や希望条件に合った案件の紹介を受ける事が可能なサービスとなっています。この取り組みを通じて無料転職サポート登録のハードルを下げ、登録者数の増加を狙います。
「レバテックフリーランス BOT」:http://m.me/levtech.inc
「レバテックキャリア BOT」:https://m.me/levtechcareer
■ 国内初のLINE/Facebook Messenger連動型 チャットボット広告「fanp」
「LINE/Facebook広告 × チャットボット」という全く新しい広告パッケージです。Webランディングページなどに代表される押し付け型の広告ではなく、チャットボットの強みを活かした会話型の広告サービスのためユーザーと自然な会話の中でサービス訴求ができるため、従来のwebマーケティング施策と比較して7倍以上の成果向上に貢献するなど、サービスを導入した企業は高い広告成果が見込めます。
fanp 紹介サイト:https://lp.fanp.me
fanp 紹介ボット:https://m.me/444874275866465
【チャットボット広告「fanp」内容 】
- LINE/Facebook広告からLINE/Messengerボットに直接集客できる「チャットボット広告」の運用
- 広告から流入してきたユーザーに対しての会話設計
- LINE/Facebook Messenger チャットボット開発
- ユーザーナーチャリング(スコアリング・リテンション)設計
- チャットボット管理システム(LINE/Messenger ボットCRM )導入
[画像2: https://prtimes.jp/i/19209/59/resize/d19209-59-618374-2.png ]
■レバテック株式会社
設立:2017年 8月1日
所在地:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 17F
代表取締役:岩槻 知秀
コーポレートサイト:https://levtech.jp/company/
■ 株式会社 ZEALS 会社概要
設立:2014年4月1日
資本金:852,260,040円(資本準備金含む)
所在地:東京都品川区西五反田1-25-1 KANOビル4F
代表取締役社長:清水 正大
事業内容:チャットボット広告fanp(ファンプ)
コーポレートサイト:http://zeals.co.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/19209/59/resize/d19209-59-621336-0.png ]
■チャットボット広告fanp(ファンプ)導入背景と概要
レバテック株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岩槻 知秀)は、フリーランス・派遣・転職を支援するITエンジニア/クリエイター専門エージェントとし、これから新しい環境にチャレンジするフリーランスの方々をサポートする「レバテックフリーランス」やエンジニアとクリエイターに特化した正社員転職エージェント「レバテックキャリア」にて、IT/ web領域において個人と企業をつなぐ人材サービスを提供しています。レバテック株式会社では、以前より顕在的なユーザーに対して有効なリスティング広告等の検索エンジン連動型広告を主体とした広告展開をしており、更に潜在的なユーザーに対してもアプローチ検討していました。今回、Facebook Messengerの潜在層に対して効率的にユーザーを獲得するため、 “チャットボット広告fanp” (ファンプ)を導入します。
ユーザーは、Facebook Messengerを通じてチャットで会話を楽しむような感覚でサービスの紹介を受け、転職サポートへの登録を行うことができ、登録後は人気の求人や希望条件に合った案件の紹介を受ける事が可能なサービスとなっています。この取り組みを通じて無料転職サポート登録のハードルを下げ、登録者数の増加を狙います。
「レバテックフリーランス BOT」:http://m.me/levtech.inc
「レバテックキャリア BOT」:https://m.me/levtechcareer
■ 国内初のLINE/Facebook Messenger連動型 チャットボット広告「fanp」
「LINE/Facebook広告 × チャットボット」という全く新しい広告パッケージです。Webランディングページなどに代表される押し付け型の広告ではなく、チャットボットの強みを活かした会話型の広告サービスのためユーザーと自然な会話の中でサービス訴求ができるため、従来のwebマーケティング施策と比較して7倍以上の成果向上に貢献するなど、サービスを導入した企業は高い広告成果が見込めます。
fanp 紹介サイト:https://lp.fanp.me
fanp 紹介ボット:https://m.me/444874275866465
【チャットボット広告「fanp」内容 】
- LINE/Facebook広告からLINE/Messengerボットに直接集客できる「チャットボット広告」の運用
- 広告から流入してきたユーザーに対しての会話設計
- LINE/Facebook Messenger チャットボット開発
- ユーザーナーチャリング(スコアリング・リテンション)設計
- チャットボット管理システム(LINE/Messenger ボットCRM )導入
[画像2: https://prtimes.jp/i/19209/59/resize/d19209-59-618374-2.png ]
■レバテック株式会社
設立:2017年 8月1日
所在地:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 17F
代表取締役:岩槻 知秀
コーポレートサイト:https://levtech.jp/company/
■ 株式会社 ZEALS 会社概要
設立:2014年4月1日
資本金:852,260,040円(資本準備金含む)
所在地:東京都品川区西五反田1-25-1 KANOビル4F
代表取締役社長:清水 正大
事業内容:チャットボット広告fanp(ファンプ)
コーポレートサイト:http://zeals.co.jp/