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【映え=ブランディングは時代遅れ?】社内浸透を促進し、社外に共感を生み出すブランドデザインとは

株式会社イマジナ(https://www.imajina.com/)は、セミナーを開催しました。




[画像: https://prtimes.jp/i/48039/60/resize/d48039-60-99f908aec3202c27019b-0.png ]


<ブランドデザインとは>

ブランドデザインとは、ターゲットにブランドのコンセプトやメッセージを視覚的な情報として伝える方法です。視覚情報にすることで年齢や言語にとらわれず、多くの情報を伝えることが可能になります。

ではそもそも、「ブランディング」とは何か。その目的やメリットと共に、以下に紹介します。

<ブランディングの目的>

ブランディングとは、企業や商品、サービスなどのコンセプトを明確にして、「誰に伝えたいか、どんな場面で使ってほしいか、こんな価値があります」と、消費者にわかりやすく提示することです。

ブランディングが成功してはじめて、「〇〇といったらこの商品」「〇〇したいならこの場所」といったように、ライバル商品がひしめく市場で“オンリーワン”になれるのです。

【ブランディングに成功した場合のメリット】

競合他社との差別化ができることで過剰な広告宣伝費を抑えられる
ファンになってもらえることで選ばれ続ける
価格競争から離脱し、商品開発や顧客サービスなどにコストを割ける


ブランディングには、唯一無二の存在=「ブランド」になることで競合他社との差別化ができ、長く選ばれ続けるというメリットがあります。多額の宣伝費を投じる必要性もなくなってくるため、その資金を商品開発や顧客サービスに使うことができ、さらにブランド力を高めることができるのです。

< ブランディングにおけるデザインの役割>

ブランディングデザインとは、ブランドのロゴや広告、Webサイトなど消費者との接点(=タッチポイント)のデザインを統一することで、デザインそのものをメッセージとして発信するものです。あらゆる視覚情報がタッチポイントになり、商品パッケージ、パンフレット、チラシ、名刺、店舗の空間そのものもブランディングデザインとして機能します。

人は情報の70〜80%を視覚から得ています。脳に伝達するスピード、情報量、インパクトなど文字情報と比べてもメリットが多く、デザインは効果的なコミュニケーションツールになり得るのです。

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<ブランディングデザインを成功させる方法がきになるはこちら>
https://www.imajina.com/brand/entry/824
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<セミナーでもっと知りたい方はこちら>

【神田開催】成功企業が実践しているブランディング手法とは?ブランディングセミナー
★お申込みはこちら
https://www.imajina.com/seminar/entry/2390

■日程:2021年1月27日(木) 10:00〜11:30
※終了時間は前後する場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■会場詳細:〒101-0047 東京都千代田区内神田三丁目6番2号
アーバンネット神田カンファレンス 3階
■アクセス:
・JR神田駅 西口より徒歩1分(JR山手線・京浜東北線・中央本線)
・東京メトロ神田駅 1番出口より徒歩2分(銀座線)
https://kanda-c.jp/access.html
*日程のご都合が合わない方は こちら*
https://www.imajina.com/seminar

■企業情報
株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com/
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2
ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業

■お問い合わせ先
https://www.imajina.com/contact/
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