ECマーケティングが伴走型Instagram運用支援サービスを開始
[22/06/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜戦略策定から投稿ネタの提供までをサポート。運用のインハウス化も実現〜
ECサイトを中心に売上アップのサポートを行うECマーケティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中山高志)は、Instagram運用の戦略策定から投稿ネタの提供までをサポートする「伴走型Instagram運用支援サービス」の提供を6月22日より正式に開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/29038/64/resize/d29038-64-195b7bdf022708adb959-0.jpg ]
今やSNSは一般的なコミュニケーションツールとして、ほとんどの方が利用しているのではないでしょうか。その中でもInstagramは、国内のアカウントが3,300万人を超えています(2019年3月時点)。アカウント数では、LINE:9,200万人(2022年3月時点)、Twitter:4,500万人(2017年10月時点)と比べると国内第3位のSNSとなりますが、その影響力は、LINE、Twitterを凌ぐとも言われています。
こうした背景のなかで、ECマーケティングでは、累計450社のWebコンサルティングを行った経験から、影響力のあるInstagramのユーザーのエンゲージメントを高めることも売上アップにつなげるひとつの施策だと考え、単にInstagramの運用を代行するのではなく、運用会社様のノウハウをためながら伴走型でInstagramの運用を支援するサービスを開発しました。
Instagramの運用のノウハウを自社に蓄積して、内製化も視野に入れてサポートするサービスとなっています。
■伴走型Instagram運用支援サービス概要
Instagram運用を成功させるために大切なのは最初の戦略設計です。運用目的に合わせたKPI設定、ペルソナに合わせたコンセプト設計やコンテンツ企画をしっかり行います。
お客様専用ルームをつくり、チャットでコンサルタントに相談できる万全なサポート体制を構築します。
運用担当者の約4割が悩むネタ不足※。WebPRに強い弊社ならではのアンケートリサーチで、投稿ネタ企画をサポートします。
※ECマーケティング調べ(2022/5/2 対象;Instagram法人アカウント運用担当者221名)
https://www.ecmarketing.co.jp/contents/archives/2026
■サービスの種類と内容
伴走支援プラン
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/29038/table/64_1_1409e8528794b68aa0f7ff792117d64f.jpg ]
投稿代行オプションプラン
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/29038/table/64_2_16c75c96c2e598aad48241d978187262.jpg ]
■運用開始までの流れ
お申し込み
お打ち合わせ
戦略設計(1カ月)
運用開始
---------------------------------------------------------------------------------------
「伴走型Instagram運用支援サービス」ページ
https://www.ecmarketing.co.jp/contents/archives/2072
---------------------------------------------------------------------------------------
会社名 :ECマーケティング株式会社
代表者 :代表取締役 中山 高志
設立 :2010年12月
所在地 :東京都港区浜松町2-1-13 芝エクセレントビル7F
資本金 :10,000,000円
事業内容:Webプロモーション最適化事業、ECサイト売上UP支援事業、CRMコンサルティング事業、Webサイト制作、アプリ・システム開発
URL :https://www.ecmarketing.co.jp/
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/29038/table/64_3_34aa73407709dee39ca8e9af96aec3de.jpg ]
ECサイトを中心に売上アップのサポートを行うECマーケティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中山高志)は、Instagram運用の戦略策定から投稿ネタの提供までをサポートする「伴走型Instagram運用支援サービス」の提供を6月22日より正式に開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/29038/64/resize/d29038-64-195b7bdf022708adb959-0.jpg ]
今やSNSは一般的なコミュニケーションツールとして、ほとんどの方が利用しているのではないでしょうか。その中でもInstagramは、国内のアカウントが3,300万人を超えています(2019年3月時点)。アカウント数では、LINE:9,200万人(2022年3月時点)、Twitter:4,500万人(2017年10月時点)と比べると国内第3位のSNSとなりますが、その影響力は、LINE、Twitterを凌ぐとも言われています。
こうした背景のなかで、ECマーケティングでは、累計450社のWebコンサルティングを行った経験から、影響力のあるInstagramのユーザーのエンゲージメントを高めることも売上アップにつなげるひとつの施策だと考え、単にInstagramの運用を代行するのではなく、運用会社様のノウハウをためながら伴走型でInstagramの運用を支援するサービスを開発しました。
Instagramの運用のノウハウを自社に蓄積して、内製化も視野に入れてサポートするサービスとなっています。
■伴走型Instagram運用支援サービス概要
Instagram運用を成功させるために大切なのは最初の戦略設計です。運用目的に合わせたKPI設定、ペルソナに合わせたコンセプト設計やコンテンツ企画をしっかり行います。
お客様専用ルームをつくり、チャットでコンサルタントに相談できる万全なサポート体制を構築します。
運用担当者の約4割が悩むネタ不足※。WebPRに強い弊社ならではのアンケートリサーチで、投稿ネタ企画をサポートします。
※ECマーケティング調べ(2022/5/2 対象;Instagram法人アカウント運用担当者221名)
https://www.ecmarketing.co.jp/contents/archives/2026
■サービスの種類と内容
伴走支援プラン
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/29038/table/64_1_1409e8528794b68aa0f7ff792117d64f.jpg ]
投稿代行オプションプラン
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/29038/table/64_2_16c75c96c2e598aad48241d978187262.jpg ]
■運用開始までの流れ
お申し込み
お打ち合わせ
戦略設計(1カ月)
運用開始
---------------------------------------------------------------------------------------
「伴走型Instagram運用支援サービス」ページ
https://www.ecmarketing.co.jp/contents/archives/2072
---------------------------------------------------------------------------------------
会社名 :ECマーケティング株式会社
代表者 :代表取締役 中山 高志
設立 :2010年12月
所在地 :東京都港区浜松町2-1-13 芝エクセレントビル7F
資本金 :10,000,000円
事業内容:Webプロモーション最適化事業、ECサイト売上UP支援事業、CRMコンサルティング事業、Webサイト制作、アプリ・システム開発
URL :https://www.ecmarketing.co.jp/
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/29038/table/64_3_34aa73407709dee39ca8e9af96aec3de.jpg ]