このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ロレアル プロフェッショナルが、仮想世界のアバターの髪で自己表現を追求する新ヘアスタイルコレクション「Moonaris(ムーナリス)」を発表

2024年10月24日(火)から利用可能に




[画像1: https://prtimes.jp/i/43283/64/resize/d43283-64-c4731ae78b85756c17c4-1.png ]

#lorealprometaverse

1909年に初めてのヘアカラー製品を発売して以来、ヘアスタイリングの進歩に貢献してきたプロのヘアアーティストのためのブランドであるロレアルプロフェッショナルは、3DアーティストのEvan Rochette (エヴァン・ロシェット) 氏とヘアスタイリストの Charlie Le Mindu (チャーリー・ル・ミンドゥ) 氏が共同制作した新しいアバターヘアー・コレクション「Moonaris(ムーナリス)」の5つのヘアスタイルを発表しました。

ロレアル プロフェッショナルは、仮想世界の新しい領域への探求を続け、バーチャルの最先端を極めたスタイルでこれまで以上に無限の自己表現を可能にします。
グラヴィタスとオデッシーを含む過去の15のバーチャルヘアコレクションはすべて、プラットフォームでもっともよく使用されているヘアスタイルの上位15位以内にランクインしています。

2024年10月24日(火)からRoblox(ロブロックス)、Zepeto(ゼペット)及び Ready Player Me(レディ・プレイヤー・ミー)という3つのゲームプラットフォームで利用可能となります。

■ロレアル プロフェッショナルのインターナショナル・ブランド・マネージャー Anne Machet(アン・マチェテ)のインタビュー

「2023年の新しいコレクションを発表できることを嬉しく思います。私たちは美しい髪の固定概念をなくしていくために仮想世界に参入し、長期的に本物を追求するアプローチを取ることにしました。その目標は、より創造性を引き出し、制限のないヘアスタイルを提案するということです。今回のコレクションは、この目標のもとに、これまで以上に美容業界やCGアーティストを飛躍させると信じています。」

■テーマ「月とその先へ」
現代のユーザーは、バーチャルでのアイデンティティを大切にしており、10年後にはすべての人が最大10個のアバター*を持つと予測されています。仮想世界でアバターを作る際、そのファッションと髪は同等に大切だと思われている**ものの、多様性、創造性、包括性は欠如していることが統計学的に知られています。そんな中、今回のコレクションを開発しました。宇宙と月からインスピレーションを得た、バーチャル空間での新たな星でのヘアスタイルとなります。

革新的で未来的なルックスは、ブランドの主なインスピレーションの源となる他の星の生物を表現しています。これらの画期的な創造は、重力にとらわれず、奇抜な色で、従来のヘアスタイルの枠を超えています。このコレクションはアバターを宇宙への旅へと誘い、そこではアバターは性別や制約によって定義されず、独自の生物として自由に進化することができるのです。

過去のコレクションに続き、「Moonaris(ムーナリス)」は空想の世界で個性を主張するヘアスタイルを決める楽しいアドベンチャーを提供します。

■「Moonaris(ムーナリス)」コレクション
「Moonaris(ムーナリス)」コレクションを構成するのは宇宙にインスパイアされた5つのスタイルです。これらを使うことにより他の銀河系に自身のアバターを旅立たせる準備ができます。インスピレーションをもたらす革新的なスタイルが自由な空想をもたらし、アバターをあなたの個性に合わせてパーソナライズする機会を提供します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/43283/64/resize/d43283-64-d16ec277c945e61d7354-0.jpg ]

01 Neo Antlers(ネオアントラーズ)
02 Red Moon(レッドムーン)
03 Solar Flare(ソーラーフレア)
04 Space Rocket(スペースロケット)
05 Planet Ice(プラネットアイス)

■スターヘアスタイリスト+CGIアーティスト=完璧なデザイナーデュオ
新アバターコレクションで、新たなゲーム体験をお楽しみください。ロレアル プロフェッショナルは、3DアーティストのEvan Rochette(エヴァン・ロシェット) 氏とヘアスタイリストの Charlie Le Mindu (チャーリー・ル・ミンドゥ) 氏と協力し、この新しいヘアスタイルコレクションを制作しました。2人のアーティストが作成した4つめのコレクションは、仮想世界を継続的に深く掘り下げ、自己表現と創造性の限界を押し広げます。

*資料:Gen Z report & Mckinsey report
**資料:Institute of digital fashion - Diversity report 2021


■ロレアル プロフェッショナルについて
ロレアル プロフェッショナルは、110年以上にわたり積み重ねた知識と美容業界へのサポートの経験を活かし、プロフェッショナルな美容の専門知識を提供しています。ヘアスタイリストのためのブランドとして世界をリードしてきたロレアル プロフェッショナルは、現在、約30 万店以上、約150 万人もの美容師の皆様にご愛用いただいています。そのバラエティ豊かなヘアケア製品のラインナップは、あらゆるタイプの髪質のケア、専門的なカラーリング&ハイライト、そして幅広い美容技術用品に対応しています。
サステナビリティに関しては「ロレアル・フォー・ザ・フューチャー」プログラムという積極的な枠組みに沿った活動により、科学、品質、有効性、責任という点で優れた製品を世界66カ国に提供しています。ブランドの商品は、提携サロン様の店内を通じて販売されています。


ロレアル プロフェッショナル 公式 ホームページ: https://www.loreal-professionnel.jp
ロレアル プロフェッショナル ジャパン公式Instagram:@lorealpro_education_japan
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る