SALES ROBOTICS、アディッシュと事業戦略パートナーシップを締結
[24/07/30]
提供元:PRTIMES
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「カスタマーサクセスBPOサービス」をさらに強化し、大手企業を中心としたカスタマーサクセス体制強化を実現します
株式会社ヒト・コミュニケーションズ・ホールディングス(本社:東京都豊島区、代表取締役社長 グループCEO:安井 豊明、証券コード:4433)のグループ会社である、SALES ROBOTICS株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長 CEO:有馬 康平 以下SALES ROBOTICS)は、デジタルエコノミー特化のカスタマーサクセスソリューション・プロバイダーであるアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 江戸 浩樹、証券コード:7093、以下アディッシュ)と事業戦略パートナーシップを開始しました。
本パートナーシップにより、SALES ROBOTICSはアディッシュの「カスタマーサクセスの知見」を活用し、アディッシュはSALES ROBOTICSの「インサイドセールスの知見と人材」を活用することにより、カスタマーサクセスBPOのニーズの高まりに相互に対応を強化してまいります。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23496/65/23496-65-e9eb636ed13697b2b9be147114722bde-1200x660.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・事業戦略パートナーシップにおける具体的な両社の取り組み
アディッシュ
SaaS企業様へのアップセル・クロスセル施策支援による
・顧客企業のNRR向上
・顧客企業のチャーンレート(解約率)の改善
・顧客企業における既存顧客との結節点の強化
SALES ROBOTICS
・カスタマーサクセスBPOサービスの品質強化
・カスタマーサクセス人材強化を目的としたアディッシュ社への社員の出向
・顧客企業のNRR向上
・顧客企業のチャーンレート(解約率)の改善
・背景と目的
アディッシュは、スタートアップにカスタマーサクセスサービスを提供しています。具体的には「コンサルティング」「カスタマーサクセス人材常駐」「カスタマーサクセスBPO」の3つの取り組みを中心にサービスを展開しています。
カスタマーサクセス活動に、「ユーザーがサービス等の価値や利用方法を学ぶオンボーディング」、「チャーンレート(解約率)の改善」、「アップセル・クロスセルによる売上向上」、「サービス等の利用状況を測るヘルススコア」などがあります。特に、サービス「量」の増加や別の「種類」のサービス利用による売上をあげるアップセル・クロスセルへのニーズが増加しています。
SALES ROBOTICSが事業の中核とするインサイドセールスは、見込み顧客との初期接触および関係構築を担当しており、電話やメールを通じて定期的な情報発信やヒアリングを実施し、商談獲得や見込み顧客の育成をしていくことを行いますが、カスタマーサクセスにおけるアップセル・クロスセルでも同様の役割を担う必要があります。
本パートナーシップにより、SALES ROBOTICSが保有するインサイドセールスの知見および人材を、アディッシュのカスタマーサクセスサービスに含めて提供できるようになりました。「アップセル・クロスセル」の取り組みを通じて、顧客のNRR(※)向上を実現していきます。
※NRR(Net Revenue Retention:売上維持率):既存の顧客から収益が維持できているかを測る指標
パートナーシップによせて両社よりコメント
・アディッシュ株式会社 執行役員 経営戦略本部長 小原 良太郎氏 コメント
カスタマーサクセスでは解約率を抑えるだけでなくアップセル・クロスセルが非常に重要になってきています。この役割においてSALES ROBOTICS社が11年のサービス提供を通して培ってきたインサイドセールスの知見は非常に有用であり、今回の連携を通してより良いサービス提供が実現できることを嬉しく思います。
・SALES ROBOTICS株式会社 代表取締役社長CEO 有馬 康平 コメント
インサイドセールスをご支援する中で、カスタマーサクセスの課題に関する相談を多くの企業様から受けるようになってきました。今回の連携を通して、アディッシュ社が提供をしているカスタマーサクセスの専門的な知見によって、サービス範囲を拡大しより良いサービス提供ができると確信しており、非常に嬉しく思います。
・アディッシュ株式会社 会社概要
会社名 :アディッシュ株式会社
設立 :2014年10月1日(東証グロースコード:7093)
代表者 :代表取締役 江戸 浩樹
本社所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6階
事業内容 :スタートアップの成長支援・カスタマーサクセス/カスタマーサポートの設計・コンサルティングおよび運用サービスの提供
誹謗中傷および炎上対策
学校向けネットいじめ対策
URL :https://www.adish.co.jp/
・SALES ROBOTICS株式会社 会社概要
会社名 :SALES ROBOTICS株式会社(セールスロボティクス)
設立 :2004年11月25日
代表者 :代表取締役社長 CEO 有馬 康平
所在地 :東京都中央区日本橋兜町5番1号兜町第1平和ビル2階
事業内容 :インサイドセールス支援サービス SALES BASEの開発と運用
カスタマーサクセス支援サービスの運用
マルチコンタクトBPOセンターの運用および品質改善に向けたアセスメント支援事業
URL :https://salesrobotics.co.jp/
・サービスに関するお問い合わせ先
CONCIERGE BASE:清住
Tel :03-4405-7653(代表)
お問い合わせ :https://salesrobotics.co.jp/contact/
株式会社ヒト・コミュニケーションズ・ホールディングス(本社:東京都豊島区、代表取締役社長 グループCEO:安井 豊明、証券コード:4433)のグループ会社である、SALES ROBOTICS株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長 CEO:有馬 康平 以下SALES ROBOTICS)は、デジタルエコノミー特化のカスタマーサクセスソリューション・プロバイダーであるアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 江戸 浩樹、証券コード:7093、以下アディッシュ)と事業戦略パートナーシップを開始しました。
本パートナーシップにより、SALES ROBOTICSはアディッシュの「カスタマーサクセスの知見」を活用し、アディッシュはSALES ROBOTICSの「インサイドセールスの知見と人材」を活用することにより、カスタマーサクセスBPOのニーズの高まりに相互に対応を強化してまいります。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23496/65/23496-65-e9eb636ed13697b2b9be147114722bde-1200x660.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・事業戦略パートナーシップにおける具体的な両社の取り組み
アディッシュ
SaaS企業様へのアップセル・クロスセル施策支援による
・顧客企業のNRR向上
・顧客企業のチャーンレート(解約率)の改善
・顧客企業における既存顧客との結節点の強化
SALES ROBOTICS
・カスタマーサクセスBPOサービスの品質強化
・カスタマーサクセス人材強化を目的としたアディッシュ社への社員の出向
・顧客企業のNRR向上
・顧客企業のチャーンレート(解約率)の改善
・背景と目的
アディッシュは、スタートアップにカスタマーサクセスサービスを提供しています。具体的には「コンサルティング」「カスタマーサクセス人材常駐」「カスタマーサクセスBPO」の3つの取り組みを中心にサービスを展開しています。
カスタマーサクセス活動に、「ユーザーがサービス等の価値や利用方法を学ぶオンボーディング」、「チャーンレート(解約率)の改善」、「アップセル・クロスセルによる売上向上」、「サービス等の利用状況を測るヘルススコア」などがあります。特に、サービス「量」の増加や別の「種類」のサービス利用による売上をあげるアップセル・クロスセルへのニーズが増加しています。
SALES ROBOTICSが事業の中核とするインサイドセールスは、見込み顧客との初期接触および関係構築を担当しており、電話やメールを通じて定期的な情報発信やヒアリングを実施し、商談獲得や見込み顧客の育成をしていくことを行いますが、カスタマーサクセスにおけるアップセル・クロスセルでも同様の役割を担う必要があります。
本パートナーシップにより、SALES ROBOTICSが保有するインサイドセールスの知見および人材を、アディッシュのカスタマーサクセスサービスに含めて提供できるようになりました。「アップセル・クロスセル」の取り組みを通じて、顧客のNRR(※)向上を実現していきます。
※NRR(Net Revenue Retention:売上維持率):既存の顧客から収益が維持できているかを測る指標
パートナーシップによせて両社よりコメント
・アディッシュ株式会社 執行役員 経営戦略本部長 小原 良太郎氏 コメント
カスタマーサクセスでは解約率を抑えるだけでなくアップセル・クロスセルが非常に重要になってきています。この役割においてSALES ROBOTICS社が11年のサービス提供を通して培ってきたインサイドセールスの知見は非常に有用であり、今回の連携を通してより良いサービス提供が実現できることを嬉しく思います。
・SALES ROBOTICS株式会社 代表取締役社長CEO 有馬 康平 コメント
インサイドセールスをご支援する中で、カスタマーサクセスの課題に関する相談を多くの企業様から受けるようになってきました。今回の連携を通して、アディッシュ社が提供をしているカスタマーサクセスの専門的な知見によって、サービス範囲を拡大しより良いサービス提供ができると確信しており、非常に嬉しく思います。
・アディッシュ株式会社 会社概要
会社名 :アディッシュ株式会社
設立 :2014年10月1日(東証グロースコード:7093)
代表者 :代表取締役 江戸 浩樹
本社所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6階
事業内容 :スタートアップの成長支援・カスタマーサクセス/カスタマーサポートの設計・コンサルティングおよび運用サービスの提供
誹謗中傷および炎上対策
学校向けネットいじめ対策
URL :https://www.adish.co.jp/
・SALES ROBOTICS株式会社 会社概要
会社名 :SALES ROBOTICS株式会社(セールスロボティクス)
設立 :2004年11月25日
代表者 :代表取締役社長 CEO 有馬 康平
所在地 :東京都中央区日本橋兜町5番1号兜町第1平和ビル2階
事業内容 :インサイドセールス支援サービス SALES BASEの開発と運用
カスタマーサクセス支援サービスの運用
マルチコンタクトBPOセンターの運用および品質改善に向けたアセスメント支援事業
URL :https://salesrobotics.co.jp/
・サービスに関するお問い合わせ先
CONCIERGE BASE:清住
Tel :03-4405-7653(代表)
お問い合わせ :https://salesrobotics.co.jp/contact/