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hokan 保険代理店向けのデジタル活用や業法対応のための社内業務整備に役立つ資料を無料公開

システム導入のメリットや導入の留意点など知見を提供

保険営業の業務を補完し、顧客情報を保管するクラウドサービス「hokan(R)」を提供する株式会社hokan(ホカン、本社:東京都千代田区、代表取締役 尾花政篤、以下hokan) は、業法対応の進め方やシステムを活用すべきかで悩んでいる方、システムを活用したいが進め方がわからない方へ、業界の動向を踏まえた顧客管理システムを導入すべき理由や失敗を防ぐシステム導入のノウハウなどを紹介するお役立ち資料を作成・無料公開したことをお知らせします。保険代理店業の方々に寄り添い、解決策を提案してきた弊社が提案内容を汎用化した本資料は、体制整備やデジタル化にお悩みの方に必読の内容です。





[画像: https://prtimes.jp/i/28337/65/resize/d28337-65-1d42a0a8c15fe35b2795-0.png ]

資料のダウンロードはこちらから: https://www.hkn.jp/material?page=1



保険代理店を取り巻く現状と公開背景

2016年の保険業法の改正により、保険代理店は顧客の意向把握やあらゆるデータの記録が義務化されました。また、顧客本位の業務運営における方針を策定・公表した上で、定期的な取組状況の公表も義務化されています。これにより、管理者には体制整備や募集人教育が求められ、募集人も付帯業務が増えました。

その結果、顧客のライフプラン設計や見直し提案など本来の費やすべき業務に充てる時間が減っており、その状況の解決のためにシステムを活用した業務の効率化が喫緊の課題と言えます。しかし、その必要性を認識しながらも、”システムの導入をどう進めて良いかわからない”、”導入したがうまく活用できていない”という声を耳にします。

そこで、体制整備の文脈からみる顧客管理システムの必要性やシステム導入に失敗しないための手引きなど、保険代理店に携わる方々に向けたお役立ち資料を公開する運びとなりました。システムの観点だけでなく、業法対応でつまずきがちな点など必要な情報を網羅的に掲載しています。ぜひご覧ください。

【内容の一例】

■顧客管理システムを導入すべき4つの理由
・顧客管理システムとはなにか
・保険代理店が顧客管理システムを活用するべき4つの背景
・自社に最適なシステムを選ぶ3つのポイント
■顧客管理システムを社内に導入する手引き
・導入前に抑えるべき3つのポイント
・導入時の社内説明をスムーズにするためのポイント
・導入にあたり、システムベンダーに確認すること

資料は随時増やしていき、今後は「保険代理店がデジタル化を推進すべき6つの背景と4つのSTEP」や「テレワーク時代に保険営業をアップデートする4つの方法」などの公開を予定しております。

弊社は保険代理店の方々に接する中で、システム導入にまつわる多くの悩みを伺い、その課題に向き合い根本からの業務改善を支援しております。お客様からの具体的な声を公開することで、スムーズな業務体制の構築・システム活用が実施でき、多くの保険代理店の方々の悩みを解消する一助となると考えます。そして、保険代理店に携わる方々がより本来の業務に時間を費やすことができ、顧客に保険の価値を正しく提供できるような世界を目指してまいります。
なお、活用方法や実際の画面を用いた説明会を定期開催しております。現在システムを検討していなくても、少しみてみたい、参考にしたいという方は、まずはこちらのセミナーにご参加ください。


セミナー参加リンク

[表: https://prtimes.jp/data/corp/28337/table/65_1_40a030e6b86f9359668ab1e67fda6f36.jpg ]




hokan(R)? について


「契約管理を強みに変える」保険一元管理クラウドサービス
hokan(R)? は、見込み顧客の発見から契約成立さらに保全までの一連の流れをオールインワンで管理できるクラウドサービスです。新規契約獲得時の情報をもとに、保全まで丁寧に実施できるよう保険営業をサポートしております。煩雑になりがちな事務作業を軽減し、保険の価値がお客様に正しく適切に伝わる世界を実現してまいります。

・ご利用の流れ
hokan(R)では、全てのお客様がアップデート機能を含む全機能をご利用可能です。(一部拡張機能を除く)
hokan(R)を利用した顧客管理・売上向上をご検討の方は、下記よりお問い合わせまたは担当者までご連絡ください。保険代理店の皆様が最大限に活用できるように、hokan(R)の経験豊富なカスタマーサポートチームがお手伝いいたします。

お問い合わせページ:https://www.hkn.jp/download
問い合わせ電話番号:03-4530-0359


株式会社 hokan について


「保険業界をアップデートする」ことを目指し、保険代理店創業者と保険業界を担当していた戦略コンサルタントが創業し、保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan(R)?」を中心に、メディアの運営や保険会社向けITコンサルティングサービスを提供しております。創業以降、多くの保険業界関係者に支えていただきながらソフトウェアサービスを提供してきた知見を活かし、最新の技術を保険業界にきちんと適用することで、誰もが正しく適切に保険商品を享受できる社会をつくってまいります。

※サービス内容ならびに料金体系は2021年10月現在のものであり、予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。
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