LNGバンカリング市場は2027年に25,045.8百万米ドルに達する見込み
[22/02/25]
提供元:PRTIMES
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ASTUTE ANALYTICAが2022年2月24日に発表した新しいレポートによると、コンテナ船団セグメントは、燃料やその他の物資の輸送にも使用される最も一般的な船団のタイプであるため、最大の市場シェアを占めると予測されています。
LNGバンカリングの世界市場は、2027年には25,045.8百万米ドルに達すると予測されています。同市場は、予測期間中に42.6%のCAGRを記録すると予測されています。
レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://www.astuteanalytica.com/request-sample/lng-bunkering-market
LNGバンカリングとは、液化天然ガス燃料を船舶に供給し、船舶の自家消費に供することである。IMOによる船舶用燃料の硫黄含有量規制が市場成長を後押しすると予想されています。また、ガス探査・生産活動の活発化も市場の伸びを後押しすると予想されます。
[画像: https://prtimes.jp/i/87115/67/resize/d87115-67-a23adfed01aac7fccd6c-0.png ]
しかし、LNGの需給ギャップが市場成長の妨げになることも予想されます。COVID-19のパンデミック時には、輸出入が一時的に禁止されたため、市場の成長が鈍化した。しかし、2021年後半には、海上輸送のバンカー燃料としてのLNG需要の増加により、市場は減収から回復すると予測されています。
成長因子
船舶燃料の硫黄含有量に関するIMO規制
IMO(国際海事機関)は2020年1月、船舶で使用する燃料に含まれる硫黄分の新たな規制値を発表した。この新しい規制はIMO2020と呼ばれ、指定された排出規制地域外を運航する船舶で使用される船舶燃料の硫黄含有量を0.50%m/mに制限しています。これは、従来設定されていた3.5%から大幅に引き下げられたものである。この規制により、硫黄分をほとんど含まない液化天然ガスへの需要が高まっている。
市場細分化
LNGバンカリングの世界市場は、製品タイプとアプリケーションに区分されます。
製品タイプ別
トラック・ツー・シップ
ポート・トゥ・シップ
船から船へ
ポータブルタンク
トラック・トゥ・シップ部門は、船舶用燃料の輸送にトラックの利用が多いことから、約60%の最大シェアを占めています。ポート・トゥ・シップ部門は、世界的な需要の高まりにより、約44%の急成長を遂げると予測されます。
アプリケーション別
コンテナ・フリート
タンカー・フリート
カーゴフリート
フェリー
内航船
その他
コンテナ船隊は、燃料やその他の物資の輸送にも使用される最も一般的なタイプの船隊であるため、最大の市場シェアを占めると予想されます。内陸船は、先進国を中心に世界的に普及が進んでおり、2027年には約6億9360万ドルの市場規模になると予想されています。
地域別分析
地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、南米に区分されます。
中東・アフリカ地域が54%の圧倒的なシェアを占めると予想されます。これは、UAEなどの国々でLNGバンカリングハブの整備が進んでいることに起因しています。さらに、LNG価格の低下とガスパイプラインのインフラ拡張に向けた取り組みも、市場の成長を後押しするものと思われます。
北米市場は、大規模な消費者層の存在と海上貿易の増加により、約40.9%の急成長を遂げると予測されます。また、欧州、中南米、アジア太平洋地域も市場の成長に大きく貢献すると予想されます。
競合他社の分析
世界のLNGバンカリング市場で事業を展開している主な企業は、Engie SA、Bomin Linde LNG GmbH & Co. KG、ENN Energy Holdings Ltd、FueLNG Bellina、Gas Natural Fenosa、GazproBneft Marine Bunker LLC、Harvey Gulf International Marine LLC、川崎、韓国ガス公社、株式会社商船三井、Royal Dutch Shell PLC、Sembcorp Marine Ltd、Statoil AS、Skangas AS (Gasum), Total SAおよび豊田通商株式会社などのプレーヤーが含まれている。
主要6社で約63%のシェアを占めています。これらのプレイヤーは、製品投入、M&A、協業などに取り組んでいます。例えば、2021年8月、Gazprom NeftはロシアでLNGバンカリング船の建造を完了させた。この船は、旅客船や貨物船にLNGを給油するためのものです。
続きを読む:https://www.astuteanalytica.com/industry-report/lng-bunkering-market
私たちについて:
Astute Analyticaは、グローバルな分析・アドバイザリー会社であり、お客様に提供してきた具体的な成果により、短期間で確固たる評価を得てきました。私たちは、様々な業種の非常に要求の多いお客様のために、他に類を見ない深く正確な見積もりや予測を作成することに誇りを持っています。当社には、テクノロジー、ヘルスケア、化学、半導体、FMCGなど、さまざまな分野のお客様にご満足いただき、リピートしていただいているお客様のリストがあります。これらのお客様は、世界各地から当社を訪れます。その理由は、複雑なビジネス環境、セグメント別の既存および新規の可能性、技術形成、成長予測、さらには利用可能な戦略的選択肢などを分析しているからです。要するに、完全なパッケージなのです。これは、ビジネスアナリスト、エコノミスト、コンサルタント、テクノロジーの専門家からなる、優秀で経最優先としています。私たちと一緒に仕事をすることになれば、費用対効果の高い、付加価値のある最高
LNGバンカリングの世界市場は、2027年には25,045.8百万米ドルに達すると予測されています。同市場は、予測期間中に42.6%のCAGRを記録すると予測されています。
レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://www.astuteanalytica.com/request-sample/lng-bunkering-market
LNGバンカリングとは、液化天然ガス燃料を船舶に供給し、船舶の自家消費に供することである。IMOによる船舶用燃料の硫黄含有量規制が市場成長を後押しすると予想されています。また、ガス探査・生産活動の活発化も市場の伸びを後押しすると予想されます。
[画像: https://prtimes.jp/i/87115/67/resize/d87115-67-a23adfed01aac7fccd6c-0.png ]
しかし、LNGの需給ギャップが市場成長の妨げになることも予想されます。COVID-19のパンデミック時には、輸出入が一時的に禁止されたため、市場の成長が鈍化した。しかし、2021年後半には、海上輸送のバンカー燃料としてのLNG需要の増加により、市場は減収から回復すると予測されています。
成長因子
船舶燃料の硫黄含有量に関するIMO規制
IMO(国際海事機関)は2020年1月、船舶で使用する燃料に含まれる硫黄分の新たな規制値を発表した。この新しい規制はIMO2020と呼ばれ、指定された排出規制地域外を運航する船舶で使用される船舶燃料の硫黄含有量を0.50%m/mに制限しています。これは、従来設定されていた3.5%から大幅に引き下げられたものである。この規制により、硫黄分をほとんど含まない液化天然ガスへの需要が高まっている。
市場細分化
LNGバンカリングの世界市場は、製品タイプとアプリケーションに区分されます。
製品タイプ別
トラック・ツー・シップ
ポート・トゥ・シップ
船から船へ
ポータブルタンク
トラック・トゥ・シップ部門は、船舶用燃料の輸送にトラックの利用が多いことから、約60%の最大シェアを占めています。ポート・トゥ・シップ部門は、世界的な需要の高まりにより、約44%の急成長を遂げると予測されます。
アプリケーション別
コンテナ・フリート
タンカー・フリート
カーゴフリート
フェリー
内航船
その他
コンテナ船隊は、燃料やその他の物資の輸送にも使用される最も一般的なタイプの船隊であるため、最大の市場シェアを占めると予想されます。内陸船は、先進国を中心に世界的に普及が進んでおり、2027年には約6億9360万ドルの市場規模になると予想されています。
地域別分析
地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、南米に区分されます。
中東・アフリカ地域が54%の圧倒的なシェアを占めると予想されます。これは、UAEなどの国々でLNGバンカリングハブの整備が進んでいることに起因しています。さらに、LNG価格の低下とガスパイプラインのインフラ拡張に向けた取り組みも、市場の成長を後押しするものと思われます。
北米市場は、大規模な消費者層の存在と海上貿易の増加により、約40.9%の急成長を遂げると予測されます。また、欧州、中南米、アジア太平洋地域も市場の成長に大きく貢献すると予想されます。
競合他社の分析
世界のLNGバンカリング市場で事業を展開している主な企業は、Engie SA、Bomin Linde LNG GmbH & Co. KG、ENN Energy Holdings Ltd、FueLNG Bellina、Gas Natural Fenosa、GazproBneft Marine Bunker LLC、Harvey Gulf International Marine LLC、川崎、韓国ガス公社、株式会社商船三井、Royal Dutch Shell PLC、Sembcorp Marine Ltd、Statoil AS、Skangas AS (Gasum), Total SAおよび豊田通商株式会社などのプレーヤーが含まれている。
主要6社で約63%のシェアを占めています。これらのプレイヤーは、製品投入、M&A、協業などに取り組んでいます。例えば、2021年8月、Gazprom NeftはロシアでLNGバンカリング船の建造を完了させた。この船は、旅客船や貨物船にLNGを給油するためのものです。
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私たちについて:
Astute Analyticaは、グローバルな分析・アドバイザリー会社であり、お客様に提供してきた具体的な成果により、短期間で確固たる評価を得てきました。私たちは、様々な業種の非常に要求の多いお客様のために、他に類を見ない深く正確な見積もりや予測を作成することに誇りを持っています。当社には、テクノロジー、ヘルスケア、化学、半導体、FMCGなど、さまざまな分野のお客様にご満足いただき、リピートしていただいているお客様のリストがあります。これらのお客様は、世界各地から当社を訪れます。その理由は、複雑なビジネス環境、セグメント別の既存および新規の可能性、技術形成、成長予測、さらには利用可能な戦略的選択肢などを分析しているからです。要するに、完全なパッケージなのです。これは、ビジネスアナリスト、エコノミスト、コンサルタント、テクノロジーの専門家からなる、優秀で経最優先としています。私たちと一緒に仕事をすることになれば、費用対効果の高い、付加価値のある最高