AI自動電話取次サービス「ミライAI」のFAQシナリオにSMS送信機能が実装
[23/11/30]
提供元:PRTIMES
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通話で伝えづらい「テキスト」「URL」「電話番号やメールアドレス」などをテキストでお客さまに共有。
株式会社ソフツー(本社:東京都中央区 代表取締役:鍾 勝雄)が開発・提供するAI電話自動応答・取り次ぎサービス「ミライAI」(以下 ミライAI)にて、簡単な質問にAIが回答するFAQシナリオに対する新機能として、SMS送信機能の提供を開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/28096/69/resize/d28096-69-07fe4ead64cb9090254e-0.png ]
■よくある質問への回答代行 x 通話で伝えにくい情報をテキスト共有
「この地域の避難場所はどこ?」
「今月請求分の確認をしたいです!」
「〇〇窓口の連絡先を教えてください!」
このようなお問い合わせが電話にて多く寄せられるかと思います。これらの質問はURLやデータを始めとしたテキストにて共有すれば解決することが可能ですが、通話ではお伝えしづらいという現状があります。
今回提供を開始する「SMS送信機能」は、簡単な質問に回答するFAQシナリオに紐づくものとなっており、お客さまから頻繁に寄せられる簡単な質問の回答を、SMS送信によりテキストで情報を共有するものとなります。
一例として、地図URLやお問い合わせ先、営業時間や交通機関の時刻など、電話で伝えにくい内容を、SMSによって補うことができます。
■サービス内容
FAQシナリオは、無料デモ・すべてのプランにてご利用いただくことができます。
また、SMS送信は各プラン設定の従量課金予算上限以内で使用することができます。
料金は1通につき10円発生いたします。1通目の最大文字数は70文字、以降は67文字を1通として、最大660文字までカウントいたします。
送信内容としてURL短縮サービスもご利用いただけます。
無料デモは以下からご利用いただけます。
https://account.miraiai.jp/signup
■ミライAIについて
「ミライAI」はAI技術を用いて代表電話の一次対応をAIが行い、ご用件のお伺いから指名された担当者への取り次ぎまで、一貫して行うことができる自動応対サービスです。
また、不在の場合はヒアリングした電話相手の情報を即時に音声またはテキストで共有することで、非効率な代表電話の対応を効率化し、電話対応にさえぎられることなく、お客様はコア業務に専念することができます。
ミライAI公式ページ: https://www.miraiai.jp
■株式会社ソフツーについて
株式会社ソフツーは、コーポレートスローガン”Voice for innovation”をかかげ、通信技術・通話技術の発展とともに、社会へ新たな価値を提供する会社です。クラウド型コールセンターシステムサービス事業、クラウド型AI電話自動応答サービス事業など、音声通話ソリューションを中心としたさまざまなサービスを行っています。
■会社概要
会社名:株式会社ソフツー
代表者:代表取締役 鍾 勝雄
URL:https://www.softsu.co.jp/
所在地:〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13-14 NBF東銀座スクエア7F
資本金:20,000,000円
事業内容:クラウド型コールセンターシステムサービス事業、クラウド型AI電話自動応答サービス事業
ーーーー
■補足「電話業務に関する実態調査」の結果を発表しました!
各メディアにて「電話恐怖症」「取り次ぎ恐怖症」といった電話応対の課題が報道されるようになり、若年層の従業員を中心に、電話を本当に苦手としている方の悩みが表面化されるようになりました。オフィスに固定電話を設置している企業では、若年層の従業員をはじめとして、電話業務に対してどのような心境で対応しているのか…?電話業務の実態に迫った調査になります。以下からご確認いただけます。
電話業務に関する実態調査:https://www.miraiai.jp/news/research_231101/
株式会社ソフツー(本社:東京都中央区 代表取締役:鍾 勝雄)が開発・提供するAI電話自動応答・取り次ぎサービス「ミライAI」(以下 ミライAI)にて、簡単な質問にAIが回答するFAQシナリオに対する新機能として、SMS送信機能の提供を開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/28096/69/resize/d28096-69-07fe4ead64cb9090254e-0.png ]
■よくある質問への回答代行 x 通話で伝えにくい情報をテキスト共有
「この地域の避難場所はどこ?」
「今月請求分の確認をしたいです!」
「〇〇窓口の連絡先を教えてください!」
このようなお問い合わせが電話にて多く寄せられるかと思います。これらの質問はURLやデータを始めとしたテキストにて共有すれば解決することが可能ですが、通話ではお伝えしづらいという現状があります。
今回提供を開始する「SMS送信機能」は、簡単な質問に回答するFAQシナリオに紐づくものとなっており、お客さまから頻繁に寄せられる簡単な質問の回答を、SMS送信によりテキストで情報を共有するものとなります。
一例として、地図URLやお問い合わせ先、営業時間や交通機関の時刻など、電話で伝えにくい内容を、SMSによって補うことができます。
■サービス内容
FAQシナリオは、無料デモ・すべてのプランにてご利用いただくことができます。
また、SMS送信は各プラン設定の従量課金予算上限以内で使用することができます。
料金は1通につき10円発生いたします。1通目の最大文字数は70文字、以降は67文字を1通として、最大660文字までカウントいたします。
送信内容としてURL短縮サービスもご利用いただけます。
無料デモは以下からご利用いただけます。
https://account.miraiai.jp/signup
■ミライAIについて
「ミライAI」はAI技術を用いて代表電話の一次対応をAIが行い、ご用件のお伺いから指名された担当者への取り次ぎまで、一貫して行うことができる自動応対サービスです。
また、不在の場合はヒアリングした電話相手の情報を即時に音声またはテキストで共有することで、非効率な代表電話の対応を効率化し、電話対応にさえぎられることなく、お客様はコア業務に専念することができます。
ミライAI公式ページ: https://www.miraiai.jp
■株式会社ソフツーについて
株式会社ソフツーは、コーポレートスローガン”Voice for innovation”をかかげ、通信技術・通話技術の発展とともに、社会へ新たな価値を提供する会社です。クラウド型コールセンターシステムサービス事業、クラウド型AI電話自動応答サービス事業など、音声通話ソリューションを中心としたさまざまなサービスを行っています。
■会社概要
会社名:株式会社ソフツー
代表者:代表取締役 鍾 勝雄
URL:https://www.softsu.co.jp/
所在地:〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13-14 NBF東銀座スクエア7F
資本金:20,000,000円
事業内容:クラウド型コールセンターシステムサービス事業、クラウド型AI電話自動応答サービス事業
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■補足「電話業務に関する実態調査」の結果を発表しました!
各メディアにて「電話恐怖症」「取り次ぎ恐怖症」といった電話応対の課題が報道されるようになり、若年層の従業員を中心に、電話を本当に苦手としている方の悩みが表面化されるようになりました。オフィスに固定電話を設置している企業では、若年層の従業員をはじめとして、電話業務に対してどのような心境で対応しているのか…?電話業務の実態に迫った調査になります。以下からご確認いただけます。
電話業務に関する実態調査:https://www.miraiai.jp/news/research_231101/