このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【無料セミナー 】デジタルと融合・差別化して目指す、リアル店舗の価値向上(オンライン・会場同時開催)

ECが得意なベイクルーズや地方セレクトの雄ミッドウエストが登壇。多国籍企業アディエンによるCX向上につながる決済サービスの解説も。




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80364/69/80364-69-8aabbe570cc52bb614557c127de921ae-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「DXからCXへ」デジタルを踏まえ、
リアル店舗の価値向上に取り組む店作りを学ぶ
 コロナ禍を経てリアルの価値が再度注目されるようになって以降、「DX(デジタル・トランスフォーメーション)から、CX(カスタマー・エクスペリエンス)へ」という認識が広がっています。圧倒的な規模感で没入型の体験さえ提供する旗艦店から、人気のスタッフが登場するYouTubeまで、ファッション&ビューティ業界では顧客体験を設計しながら、時にはDXに引き込みつつ、消費者に楽しくショッピングしてもらうことを目指した動きが顕著です。
 そこで「WWDJAPAN」は10月16日、改めてリアル店舗の価値を考え、デジタルと融合したり反対に差別化したりに挑戦する小売店が登壇するセミナーを開催します。登壇するのは、虎ノ門ヒルズ ステーションタワーの2階と3階の2フロア(2600平方メートル)に総本山とも言える新業態「セレクト バイ ベイクルーズ」をオープンしたベイクルーズの古峯正佳副社長と、全国3都市のショップからリアルイベントと様々なSNSコンテンツを発信して地方出身のセレクトショップながらインバウンド顧客も惹きつけるミッドウエストの大澤武徳社長。古峯副社長には、ECが得意なベイクルーズがわざわざ訪れるに値する店舗を構えるに至った背景から、実際の店づくり、そして街づくりまで見据えた壮大な構想を伺います。一方ミッドウエストの大澤社長は、コロナ禍に始めたSNSが軌道に乗るまでの苦労やインバウンド顧客に人気のコンテンツから、頻繁に開催するイベントの意図や成功例など、明日から実践できそうな取り組みも紹介。最後は、国際決済ソリューションを提供する多国籍企業アディエンが、オン・オフの双方で顧客体験を向上する決済サービスについて解説します。

■インフォメーション
日時 ・10月16日(水)17:30〜20:00
実施方法・会場 または オンライン受講
会場・LIFORK Harajuku 東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 3F
受講料・無料
募集人数・会場 50名、オンライン 100名
募集期間・9/13(金)〜10/15(火)12:00まで

参加費無料・申し込みはこちら
■このような人におすすめ
・リアル店舗を統括するリテールのご担当者様
・自分達らしいOMOの理想形を想像するデジタル担当の皆様
・リアル店舗と共存・共栄したいEC担当の皆様
・もっとデジタルをうまく活用したい店長らショップスタッフの皆様

■WWDJAPAN EDUCATIONSとは
WWDJAPAN EDUCATIONSは、ファッション&ビューティ業界の「いま」と「これから」、「悩み」と「課題」を掘り下げ、解決に導くセミナー事業です。このたび「WWDJAPAN」は、より多くの方のモチベーションアップや課題解決を目指し、WWDJAPAN EDUCATIONSに法人プランを設けました。

詳細はこちら

■プログラム
【Session#1】17:30〜18:00 (30分)
ECが得意なベイクルーズが挑む、街づくりも見据えた店づくり
多くのファッション業界人が「ECに強い」と実感していますが、同時にベイクルーズは実店舗第一主義。その思いは、複数ブランドを集積する名古屋や福岡、仙台などの大型店「ベイクルーズストア」で形にしてきましたが、同社は今春、東京・虎ノ門ヒルズ ステーションタワーに、セレクトショップ本来の目利きを前面に押し出し、社内外のキュレーターの審美眼によって幅広い商品を集めた超大型店「セレクト バイ ベイクルーズ」をオープンしました。最初のパートでは、第一線で活躍するバイヤーと、全国から集まった販売員の力を集積した「セレクト バイ ベイクルーズ」を紐解きます。なぜ、「ECに強い」ベイクルーズは近年、大型店をオープンするのか?大型店は、どんな顧客体験を目指して設計し、どんな商品を販売しているのか?商品を仕入れるバイヤーや販売するスタッフは、どう進化しているのか?そして、なぜベイクルーズは店づくりのみならず、街づくりまで目指すのか?を語っていただきます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80364/69/80364-69-b9137409a4d5ea5eb55040843a0e09cc-548x578.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ゲストスピーカー:古峯 正佳/ベイクルーズ 上席取締役副社長
PROFILE:(こみね・まさよし)2001年EDIFICE 銀座店、2002年EDIFICE 渋谷店店長を経験したのち本社勤務。Deuxieme Classeデイレクター、LA CLASSE初代CEO、LE DOMEのCEOを歴任し、2016年9月より現職

【Session#2】18:00〜18:30(30分)
地方セレクトの雄ミッドウエストが苦手のSNSでインバウンドを掴むまで
SESSION 2には、名古屋発祥で東京と大阪にも店舗を構えるセレクトショップ、ミッドウエストが登壇します。顧客とのつながりが強い地方発のセレクトショップは、ともすればDXやSNSの活用が遅れがち。ミッドウエストも長年リアル店舗に力を注いできましたが、コロナで事態は急変しました。しかし、これまで頻繁に開催していたイベント同様にSNSやYouTube、最近ではTikTokに挑戦すると、国内外のファッション愛好家が「面白そうなことをやっている」と情報をキャッチして、続々来店。現在は、インバウンド顧客が全体の2割程度と言います。ミッドウエストを経営する大澤武徳社長には、成功や失敗談を交えながら、デジタルに積極的になれたムードの醸成法、そして復活したリアルイベントでファンのエンゲージメントをさらに高めていく顧客体験の深め方を伝授していただきます。また、地方出張や旅行のついで、もしくは旅の目的に来店する顧客が増えているという地方店の現状も伺います。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80364/69/80364-69-a119ad2cde6a4f74afce89987860aabb-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ゲストスピーカー:大澤 武徳/ファッションコア ミッドウエスト 代表取締役社長
PROFILE:(おおさわ・たけのり)1968年5月10日生まれ。創業48年を迎えるセレクトショップMIDWESTの2代目。東京、名古屋、大阪に店舗を構え国内外のバイイングやデザイナーとの交流による独自の別注やイベントを行なってきた
スピーカー:村上 要/WWDJAPAN編集長

【Session#3】18:30〜19:10(40分)
売り上げを伸ばす原動力、CXにも不正対策にも効く決済サービス
最後のセッションには、国際決済ソリューションを提供する多国籍企業アディエンが登壇し、売り上げの原動力になるハズなのに見落とされがちな決済サービスについて語ります。リアル店舗での体験価値の向上には、例えばオンラインで購入してリアル店舗で受け取ったり、同じくリアル店舗で返品したり、ECでは売り切れた商品をリアル店舗から配送してもらったりの仕組みを整えることが欠かせません。まずは、こうしたOMO決済で可能になる、店舗での顧客体験の最新版を紹介。後半では、決済の承認率を上げながら不正を抑える方法を学びながら、日本における不正の現状と、こうした事態に対応すべく導入の義務化が迫った3Dセキュアについて、最新情報をお届けします。(協賛:Adyen Japan株式会社)

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80364/69/80364-69-ecf87f679cadf706036238a210e2bea4-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


スピーカー:横山 悠子/シニアセールスマネージャー
PROFILE:(よこやま・ゆうこ)茨城県出身。Cyber Agent、Teads、Googleなどオンラインマーケティング歴14年。広告・メディアからフィンテックエンタープライズ営業を経験。 趣味は、犬、野外音楽、多様性の理解
スピーカー:浪久 敦/シニアセールスマネージャー
PROFILE:(なみひさ・あつし)1974年東京生まれ。1997年にキーエンス入社、製造業のファクトリーオートメーション向けの法人営業を経験。2003年サイバーエージェント入社。アメブロなどの自社媒体を広告代理店向けに販売。大阪営業所の立上げを実施。2009年Amazonジャパン入社。アドバタイジング事業において5番目の社員。SMB事業の立上げ、マネジャーを経て、2023年5月よりAdyen Japanに入社、現職
モデレーター:村上 要/WWDJAPAN編集長
モデレーター:大澤 武徳/ファッションコア ミッドウエスト 代表取締役社長

【Extra】19:15~20:00 (45分)
ミートアップ
会場受講の方はセミナー終了後、登壇記者も参加するミートアップにご参加いただけます。ドリンクを用意しておりますので、さらなるコミュニケーションの場としてご活用ください。

参加費無料・申し込みはこちら

注意事項
・Adyen Japan 株式会社に、お名前・メールアドレス・所属企業・部門・役職の情報提供にご同意いただける方のみご参加ください。
・同業者/競合企業の参加はお断りする場合があります。
・会場出席の方は、名刺を2枚お持ちください
・申し込みの受け付けは先着順です。募集人数に達し次第締め切らせていただきます。
・申し込み完了後のキャンセルは原則受け付けておりません。
・メールアドレスに誤りがある場合、メールが届かない可能性がございます。
・当日は会場内に撮影用のカメラが入ります。撮影した動画や写真は、「WWDJAPAN」Weeklyやウェブサイト、公式SNSなどで掲載する場合があります。ご了承いただける方のみお申し込みください。
・個人情報の取扱いについて以下をご確認ください。ご不明な点がございましたら、プライバシーポリシーをご確認いただくか、直接お問い合わせください。本セミナーにお申し込みいただく際にご提供いただく個人情報は、株式会社INFASパブリケーションズおよびAdyen Japan株式会社の両社で共同して利用させていただきます。これにより、両社のマーケティング活動および採用活動を目的として情報を共有いたします。お申し込みをもって、以下のプライバシーポリシーに同意いただいたものとみなします。
>株式会社INFASパブリケーションズのプライバシーポリシーはこちら
>Adyen Japan株式会社のプライバシーポリシーはこちら
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る