このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

fitfit史上初、機内誌とのコラボレーション!歩きやすさと美しさを兼ね備えた、旅を一新する一足『旅するはっ水パンプニーカー』

fitfit×JALショッピング「JAL SHOP」2017年3・4月号(3月1日(水)〜)より登場

機能とデザインを兼ね備えた靴「fitfit(フィットフィット)」を販売する株式会社fitfit(本社:東京都世田谷区 社長:林恵子)は、JALショッピングとの初の共同企画としてJAL機内誌「JAL SHOP」3月・4月号より、『旅するはっ水パンプニーカー』の発売を決定いたしました。




2016年8月より発売を開始した『パンプニーカー』は、足にトラブルのあるお客様からの「エレガントな、ポインテッドトゥ(つま先が細くなる靴)が履きたい」という声に応えるために生まれた、累計約2万足の売上を達成している人気商品です。fiftfitオリジナルの“3in1スニーカーソール”や足なり設計に加え、前足部は袋のように足を包み込む「半ボロネーゼ製法」を採用し、パンプスのようなルックスさながら、スニーカーのような心地よさを実現しました。

今回の共同企画は、思い出をつくる旅先だからこそ、おしゃれを大切にしてほしいという「fitfit」と「JALショッピング」の共通の思いから生まれた企画です。『旅するはっ水パンプニーカー』は、パンプスのような美しさとスニーカーの心地よさを兼ね備えた人気商品『パンプニーカー』に、旅先の急な雨でも対応出来るようはっ水加工を施した商品です。

歩きやすさと美しさの両方を兼ね備えた「旅するはっ水パンプニーカー」で、旅先でもおしゃれをお楽しみください。

【旅するはっ水パンプニーカー商品概要】

[画像1: https://prtimes.jp/i/7960/70/resize/d7960-70-162026-7.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/7960/70/resize/d7960-70-913912-0.jpg ]

発売時期:2017年3・4月号(3/1〜4/30)、5・6月号(5/1〜6/30)
掲載誌:JAL機内誌「JAL SHOP」
設置場所:JAL国内・国際線機内
価格:¥13,932 (税込)
サイズ展開:22.0〜24.5cm
カラ―展開:ベージュ、ネイビー、ブラック、ベージュレース
商品特徴:2016年8月より発売し、累計約2万足の売上を達成している大人気商品“パンプニーカー”に旅先の急な雨にも対応できるように、はっ水加工を施しました。つま先にかけて細くなるポインテッドトゥなのに、足どりまで軽くなる履き心地を実現。ソールの返りがよく歩きやすいつくりを実現する「半ボロネーゼ製法」を採用している他、履き口には縫い目を入れず、足あたりをやわらかにするなど、足にかかるストレスを極力軽減した設計です。


【パンプニーカーの特徴】
パンプニーカーの特徴1.:ポインテッドトゥでも痛くなりにくい、fitfitオリジナルの「足なり設計」
一般的な靴の木型(青ライン)に比べ、センターラインを親指寄りにしたfitfitオリジナルの「足なり設計」。親指を圧迫しないから外反母趾の足でも痛みが気になりません。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7960/70/resize/d7960-70-496835-6.jpg ]

パンプニーカーの特徴2.:親指側を高く、小指側を低く設計
足指の自然なラインに沿ってフィットするようソールの爪先部分の親指側を高く、小指側を低く設計。
[画像4: https://prtimes.jp/i/7960/70/resize/d7960-70-555892-3.jpg ]


パンプニーカーの特徴3.:3in1スニーカーソール
クッション性に優れた弾むような履き心地と、足裏の動きに合わせてしなやかに曲がる屈曲性。どこまでも歩いていけそうな軽快な足運びをサポートします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/7960/70/resize/d7960-70-134033-4.jpg ]


パンプニーカーの特徴4.:半ボロネーゼ製法
前足部はソックスのように足を包み込む袋状のファブリックを内蔵。硬い中底をなくし、ソフトなモールド底にアッパーを被せることで返りのよさを実現しています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/7960/70/resize/d7960-70-699863-5.jpg ]



【参考調査】
fitfitが全国の40〜60代の女性1413名に対して実施した「足の悩みに関する意識調査」では下記結果が明らかになっている。

外反母趾は買い物、旅行、レジャーの天敵!
外反母趾で悩む94.8%の人は、出かけている最中に足のトラブルを感じた経験あり
感じたシーン第1位は64.6%が回答した“買い物”、次いで“旅行”という結果に

外反母趾の自覚症状がある人を対象に「出かけている最中に、足のトラブルを感じたことはありますか」という質問をしたところ、「はい」と回答した人は94.8%となった。続いて「どのような時に足のトラブルを感じましたか」を質問したところ、第1位は64.4%が回答した「買い物」、ついで「旅行」となった。中高年女性の約半数が頭を抱える外反母趾だが、“足のトラブルで買い物が楽しめない”“旅行が楽しめない”という、思わぬ影響が浮き彫りになった。

O.出かけている最中に、足のトラブルを感じたことはありますか
[画像7: https://prtimes.jp/i/7960/70/resize/d7960-70-539130-1.jpg ]

O.それはどのような時でしたか

[画像8: https://prtimes.jp/i/7960/70/resize/d7960-70-703798-8.jpg ]

※本調査はアンケート調査による自覚症状に関するデータであり、レントゲン計測(外反母趾角20度以上の定義)は実施していない旨ご了承ください。
※調査期間: 2016年7月6日〜2016年7月10日
対象: 全国 40代〜60代の女性
人数:1413名
調査方法:ネット調査
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る