このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

PB商品「matsukiyo」のグローバル展開に向け 新たな視点で開発したスキンケアマスクが登場「matsukiyoフェイシャルマスク 高保湿タイプ/ハリ・弾力タイプ」発売

2020年3月11日より全国のマツモトキヨシグループ店舗(一部店舗を除く)で販売開始、海外店舗でも順次発売予定

「1st for you. あなたにとっての、いちばんへ。」をグループ経営理念に掲げ、全国にドラッグストアを広くチェーン展開する 株式会社マツモトキヨシホールディングス(千葉県松戸市:代表取締役社長 松本清雄)は、プライベートブランド「matsukiyo」から、紫外線だけではなく大気汚染などの外的要因に着目した新しいアプローチのスキンケアマスク「matsukiyoフェイシャルマスク 高保湿タイプ」「matsukiyo フェイシャルマスク ハリ・弾力タイプ」を2020年3月11日、全国のマツモトキヨシグループ店舗(一部店舗を除く)で発売いたします。なお、海外(タイ、台湾)で展開する店舗でも順次発売いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/21903/70/resize/d21903-70-340181-3.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/21903/70/resize/d21903-70-367753-6.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/21903/70/resize/d21903-70-262839-5.jpg ]

■開発の背景
【紫外線のほか外的要因にも着目】
当社で保有するビッグデータとアジアマーケットにおける購買情報、さらに海外店舗の実地調査を行った結果、近年、アジアの国々では、紫外線や大気汚染などの外的要因に悩んでいるとの声を多くお聞きするとともに、フェイスマスクの需要も大幅に拡大しており、皮膚にうるおいを与え、乾燥を防ぐ、肌のきめを整えるなどの視点を持った商品への需要が高まっていることがわかりました。また、日本国内においても、皮膚を健やかに保つための高保湿化粧品のニーズが高まっております。

【アジアのスキンケア市場にトレンドの一歩先を行く商品として発売】
アジアの多くの国々では、人口の増加とともにスキンケア市場が拡大しており、世界のスキンケア市場の約52%を占める規模へと拡大しています(※1)。また、アジアでは、お肌のお手入れ方法として「シートマスク」などの保湿化粧品等が人気傾向にあり(※2)、新たな視点で美肌をサポートし、トレンドの一歩先を行く商品として開発いたしました。

上記のような現状を踏まえ、マツモトキヨシホールディングスでは、紫外線などのほかに、外的環境などに悩む女性のためのスキンケア商品として、フェイスマスクの開発を進めてまいりました。

■新時代のスキンケア商品
このたび発売する「matsukiyoフェイスマスク」は、注目の「オウゴン根エキス」を配合した高保湿なオールインワンのエイジングケア(※3)商品で、皮膚の乾燥を防ぎ、健やかに保ちます。※3:エイジングケアとは、年齢に応じたスキンケアのこと
さらに、肌の水分を保持するセラミドNPのほか、スーパーヒアルロン酸(※4)とパワーヒアルロン酸(※5)を配合した「高保湿」タイプと、ベビーコラーゲン(※6)を配合した「ハリ・弾力」タイプの2種類を発売いたします。
※4:アセチルヒアルロン酸Na(保湿成分) ※5:ヒアルロン酸Na(保湿成分)  ※6:サクシノイルアテロコラーゲン
※1 拡大を続けるアジアのスキンケア市場、世界の52%を占める
※2 お肌のお手入れ方法として「シートマスク」が人気傾向

アジアでは年々パーソナルケア製品への関心が高まっており、2018年時点では世界のスキンケア市場のうち、市場規模は7.7兆円で、占める割合は52%の規模へ拡大しました。
また、マツモトキヨシホールディングスにおいてもスキンケアアイテムの売上の内、「フェイスマスク」の売上は、化粧水や乳液などのスキンケアアイテムを抑え、大きなシェアを占めています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/21903/70/resize/d21903-70-759271-1.png ]



世界のスキンケア市場地域別売上比率(2018年)
出典:ユーロモニターインターナショナル

[画像5: https://prtimes.jp/i/21903/70/resize/d21903-70-191231-0.png ]

マツモトキヨシホールディングス
スキンケアカテゴリにおける「フェイスマスク」のシェア(2019年)

■新商品について

[画像6: https://prtimes.jp/i/21903/70/resize/d21903-70-340181-3.jpg ]

「matsukiyo フェイシャルマスク 高保湿タイプ」10枚入り

注目の「オウゴン根エキス」を配合した高保湿なオールインワンのエイジングケア(※)商品で、皮膚の乾燥を防ぎ、健やかに保ちます。
※エイジングケアとは、年齢に応じたスキンケアのこと

低刺激で高密着なオーガニックコットン配合シートを使用。ハトムギ種子エキス、セラミドNPに加えてWヒアルロン酸を配合した「高保湿」タイプです。
価格:498円(税抜)
発売日:2020年3月11日 ※海外店舗は順次発売予定販売予定エリア:全国および当社海外店舗 タイ・台湾(一部店舗を除く)、国内・海外オンラインストア

[画像7: https://prtimes.jp/i/21903/70/resize/d21903-70-760902-4.jpg ]


「matsukiyo フェイシャルマスク ハリ・弾力タイプ」10枚入り

注目の「オウゴン根エキス」を配合した高保湿なオールインワンのエイジングケア(※)商品で、皮膚の乾燥を防ぎ、健やかに保ちます。
※エイジングケアとは、年齢に応じたスキンケアのこと

低刺激で高密着なオーガニックコットン配合シートを使用。ハトムギ種子エキス、セラミドNPに加えてベビーコラーゲン(※6)を配合した「ハリ・弾力」タイプです。
価格:498円(税抜)
発売日:2020年3月11日 ※海外店舗は順次発売予定販売予定エリア:全国および当社海外店舗 タイ・台湾(一部店舗を除く)、国内・海外オンラインストア

■matsukiyoブランドについて―マツモトキヨシのプライベートブランド
matsukiyoは、「毎日の暮らしをより美しく、健やかに、楽しく彩る、アイデアを利かせたブランド」をコンセプトに、品質へのこだわりだけではなく、毎日携帯したくなるようなかわいいデザインや、お部屋に置きたくなるようなおしゃれなデザインなど情緒的なベネフィット、そしてマツモトキヨシらしい斬新さを付加したマツモトキヨシグループの主力となるブランドです。


[画像8: https://prtimes.jp/i/21903/70/resize/d21903-70-487043-2.jpg ]

matsukiyoは、毎日の暮らしをより美しく、
健やかに、楽しく彩る、アイデアを利かせたブランド

■会社概要
会社名: 株式会社マツモトキヨシホールディングス
創業年月日: 1932年 (昭和7年) 12月 26日   代表取締役社長 松本清雄
企業ホームページ: https://www.matsumotokiyoshi-hd.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る