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awoo Japan提供のawoo AI、コーセーが展開する総合美容情報サイト「Maison KOSE」に導入【日本国内における化粧品業界初のリリース】

ハッシュタグを活用した新たな検索体験。完全クッキーレスのAIマーケティングソリューション awoo AIを「Maison KOSE」に提供開始

グローバルAIテックカンパニーのawoo Japan株式会社(本社:東京都新宿区、代表:林思吾、以下、awoo Japan)は、株式会社コーセーが展開する総合美容情報サイト「Maison KOSE(メゾンコーセー)」にてAIマーケティングソリューション「awoo AI」(読み方:アウーエーアイ)が導入したことをお知らせします。日本国内においては、化粧品業界初のリリースとなります。

Maison KOSE(メゾンコーセー)オンラインサイト
https://maison.kose.co.jp/
awoo AI導入ページの例(「クレンジング」カテゴリートップページ)
https://maison.kose.co.jp/site/r/r1000/




[画像1: https://prtimes.jp/i/50088/71/resize/d50088-71-46d0a76cc591178a1a1d-0.png ]

今回、「Maison KOSÉ」にawoo AIを導入した理由について、担当者様よりコメントを頂いております。

■株式会社コーセー マーケティング戦略部 ダイレクトビジネス室 吉川陽子様のコメント
"ふらっと訪れたウィンドウショッピングで、たまたま目にした商品との新しい出会いにワクワクした経験は、どんな方にもあると思います。そんな普通の楽しみが、コロナ禍により減少したことで、ECサイトでも同様の体験ができないかと考えるようになりました。また、ブランドを横断した数千を超える商品を取り扱っている当サイトでは、回遊率の向上も課題の1つです。awoo AIでは、これらを同時に叶えられるという点で導入に至りました。AIにより自動生成されるハッシュタグは、ユーザー視点で偶発的に生成されるため、企業目線でも新たな発見になります。欲しかった商品はもちろん、ユーザーの潜在ニーズを掘り起こし、最適なアイテム提案を通し、楽しいお買い物体験の提供とCX向上に繋がることを期待しています”


■awoo AIによる自動生成のハッシュタグイメージ
例えばクレンジングというカテゴリーページを訪れたお客様のなかでも、一人一人求める機能は異なります。また、必ずしもお客様はサイト訪問時に何が欲しいか明確に決まっているわけではありません。「何か自分に合ったアイテムはないかな」「どんな商品があるのかな」といった漠然とした動機に対して、awoo AIが生成したハッシュタグが意味のある回遊を促します。SNSでもよく使われているテキスト形式のハッシュタグを見せることで、「透明感っていう軸で探せるんだ」「そういえば毛穴が気になるから #毛穴 スキンケアで探してみよう」というように、わかりやすく、かつお客様のニーズに合った商品を最短ルートでレコメンドすることができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/50088/71/resize/d50088-71-1650278201500ddbde50-1.png ]


awoo AIの導入ページ例(クレンジングカテゴリー)
https://maison.kose.co.jp/site/r/r1000/

■awoo AIとは
awoo AI(アウーエーアイ)は衝動買い体験をDX化するというビジョンを持つAIマーケティングソリューションです。リアル店舗特有の消費行動である「偶発的消費(衝動買い)」をデジタルで実現することで、より良い買い物体験を提供します。また、awoo AIは2つのアーキテクチャで成り立っています。商品データ集積基盤である「awoo PDP」(awoo Product Data Platform)を通じて、一つ一つの商品特徴をAIが理解し、商品ごとに最適なキーワードをハッシュタグとして付与します。そして「awoo AMP」(awoo AI Marketing Platform)を通じてハッシュタグをリアルタイムに最適化し、あらゆるマーケティングチャネルに活用することができ、偶発的な商品との出会いを増やします。この一連の仕組みによって、SEOとCXを同時に改善することができ、新規流入増加とサイト内エンゲージメント強化を1ツールで実現します。また、運用はAIによる完全自動運用のため、リソース負荷の懸念も一切ありません。

サービスサイト:https://awoo.ai/ja/

■awoo Japanについて
2015年に台湾でawoo Intelligenceが設立され、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業となりました。2017年8月にはシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得し、同年、10名以上のAI科学者を率いるAIラボを設立。グローバル展開を見据えて2018年2月にawoo Japanを設立し、2019年4月、awoo Japanを本社へ登記変更。2020年1月にAI×マーケティングソリューション「awoo AI」をリリース。同月、300万USドルの資金調達(Series-A)を実施。2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。

〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都新宿区四谷4-26-6テクノ四谷2F
〈代表者〉林思吾
〈事業内容〉AI技術を活用したマーケティングソリューション、awoo AIの提供
〈URL〉https://awoo.ai/ja/
〈SNS〉Facebook|https://www.facebook.com/awooJapan
Twitter | https://twitter.com/awoo_Japan
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