新サービス、ECマーケティング実行支援「オイフルMJ」を開始(5/12〜) オイシックスのECノウハウを生かし、コンサルに留まらず実行までサポート
[15/05/12]
提供元:PRTIMES
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〜三越伊勢丹フードサービス、DEAN & DELUCAの受託決定〜
オイシックス株式会社は、本年5月12日(火)より、EC実行支援サービス「オイシックスフルフィルメントマーケティング実行支援(略称:オイフルMJ)」を開始します。
オイシックスでは、2013年より食品ECに特化した当社の物流インフラなどを活用し、他社に対し三温度帯の通販物流などのフルフィルメント機能を提供する事業「オイシックスフルフィルメントサービス(略称:オイフル)」を展開しています。
フルフィルメントのクライアントも増えている一方、既存クライアントからのマーケティングサポートのニーズが高かったことから、新しいサービスとしてEC実行支援サービス「オイフルMJ」を開始します。
今年度は、10社限定で受託をします。
食品ECの「Oisix」( http://www.oisix.com/ )を運営するオイシックス株式会社(東京都品川区、代表・高島宏平)は、本年5月12日(火)より、EC実行支援サービス「オイシックスフルフィルメントマーケティング実行支援(略称:オイフルMJ)」を開始します。
オイシックスでは、2013年より食品ECに特化した当社の物流インフラなどを活用し、他社に対し三温度帯の通販物流などのフルフィルメント機能を提供する事業「オイシックスフルフィルメントサービス(略称:オイフル)」を展開しています。
フルフィルメントのクライアントも増えている一方、既存クライアントからのマーケティングサポートのニーズが高かったことから、新しいサービスとしてEC実行支援サービス「オイフルMJ」を開始します。
今年度は、10社限定で受託をします。
■ 「オイフルMJ」の特徴について
1)EC事業を自社で運営しているから分かるリピートマーケティング
15年間EC事業を運営し成長させてきたからこそ分かるリアルなノウハウを提供してコンサルティングを提供します。定期便モデルで培った徹底的なお客様理解に基づく分析・実行ノウハウで、繰り返し使っていただくためサービスの設計、運営を支援します
2)コンサルティング・アドバイスに留まらない“実行サポート”
コンサルティングを受けても、人手やスキル不足により、実行することができない悩みを抱えているクライアントは多く存在します。分析結果や課題の提示、改善策の提案のみに留まらず、結果を出すための実行までをオイフルMJでは請け負います。
EC戦略、マーケティング施策の立案から実行までを日々自社事業で行っているからこそ提供できるサービスです。
3)成果報酬
成果報酬型で業務を請け負うため、クライアントはリスク無く業務を委託頂けます。
■ すでに2社の導入が決定…クライアントについて
すでに下記2社がクライアントとして決定しております。今年度中は限定10社のクライアントを受託します。
食品に限らず、リピートマーケティングに課題を感じている企業や、実行に悩みを抱える企業へのサービス提供を想定しています。
なお、クライアントとの会議にはオイシックスの旬の青果をお持ちします。
<クライアント紹介…オイフルMJ導入の理由や狙い>
・株式会社三越伊勢丹フードサービス
同社が運営している「エムアイDeli」のフルフィルメントを受託しておりサービス理解もあること、取り扱っている商材も類似していることから、オイシックスのEC運営ノウハウで事業成長を加速させる目的です
・株式会社ディーンアンドデルーカジャパン
オイシックスが運営するネット上のデパ地下「Oiチカ」で、「DEAN & DELUCA」商品の取り扱いもしているため、商品理解があり、オイシックスのリピートマーケティングノウハウでECでの事業成長を加速させる目的です。
■ 参考)「オイフル」について
当社はデジタルピッキングシステムなど最新の設備を有す一般消費者向けでは日本最大規模の三温度帯の食品ECに特化した物流センターを運営しており、高品質かつ効率的に運営できるノウハウを有しています。
そのため、食品ECを展開したい企業や食品ECの物流をより効率的に運営したい企業に対して、適切なソリューションを提供することができます。そのような背景から、「オイシックスフルフィルメントサービス(略称:オイフル)」を2013年11月より開始しました。
「オイフル」により自社運営サイトと物流受託を合わせた総流通金額を増加させることで、食品ECマーケットや高付加価値食品マーケットの拡大を図るとともに、物流センターの稼働率を高めて当社における物流コストの低減を図ります。
オイシックスについて
==============
オイシックス株式会社(代表:高島宏平)は、「子どもに安心して食べさせられる食材」をコンセプトに、有機・特別栽培野菜、無添加加工食品など多様な食品と豊かで楽しい食生活に役立つ情報をオンラインサイト「Oisix(おいしっくす)」(http://www.oisix.com/)にて提供する事業を2000年6月より行なっています。
また、2006年、2010年には、CRM(企業が顧客と長期的な関係を築く経営手法)で成果を上げている企業・組織・団体を表彰する「2010CRMベストプラクティス賞」(主催・一般社団法人CRM協議会、会長・藤枝純教氏)を受賞しました。
オイシックス株式会社は、本年5月12日(火)より、EC実行支援サービス「オイシックスフルフィルメントマーケティング実行支援(略称:オイフルMJ)」を開始します。
オイシックスでは、2013年より食品ECに特化した当社の物流インフラなどを活用し、他社に対し三温度帯の通販物流などのフルフィルメント機能を提供する事業「オイシックスフルフィルメントサービス(略称:オイフル)」を展開しています。
フルフィルメントのクライアントも増えている一方、既存クライアントからのマーケティングサポートのニーズが高かったことから、新しいサービスとしてEC実行支援サービス「オイフルMJ」を開始します。
今年度は、10社限定で受託をします。
食品ECの「Oisix」( http://www.oisix.com/ )を運営するオイシックス株式会社(東京都品川区、代表・高島宏平)は、本年5月12日(火)より、EC実行支援サービス「オイシックスフルフィルメントマーケティング実行支援(略称:オイフルMJ)」を開始します。
オイシックスでは、2013年より食品ECに特化した当社の物流インフラなどを活用し、他社に対し三温度帯の通販物流などのフルフィルメント機能を提供する事業「オイシックスフルフィルメントサービス(略称:オイフル)」を展開しています。
フルフィルメントのクライアントも増えている一方、既存クライアントからのマーケティングサポートのニーズが高かったことから、新しいサービスとしてEC実行支援サービス「オイフルMJ」を開始します。
今年度は、10社限定で受託をします。
■ 「オイフルMJ」の特徴について
1)EC事業を自社で運営しているから分かるリピートマーケティング
15年間EC事業を運営し成長させてきたからこそ分かるリアルなノウハウを提供してコンサルティングを提供します。定期便モデルで培った徹底的なお客様理解に基づく分析・実行ノウハウで、繰り返し使っていただくためサービスの設計、運営を支援します
2)コンサルティング・アドバイスに留まらない“実行サポート”
コンサルティングを受けても、人手やスキル不足により、実行することができない悩みを抱えているクライアントは多く存在します。分析結果や課題の提示、改善策の提案のみに留まらず、結果を出すための実行までをオイフルMJでは請け負います。
EC戦略、マーケティング施策の立案から実行までを日々自社事業で行っているからこそ提供できるサービスです。
3)成果報酬
成果報酬型で業務を請け負うため、クライアントはリスク無く業務を委託頂けます。
■ すでに2社の導入が決定…クライアントについて
すでに下記2社がクライアントとして決定しております。今年度中は限定10社のクライアントを受託します。
食品に限らず、リピートマーケティングに課題を感じている企業や、実行に悩みを抱える企業へのサービス提供を想定しています。
なお、クライアントとの会議にはオイシックスの旬の青果をお持ちします。
<クライアント紹介…オイフルMJ導入の理由や狙い>
・株式会社三越伊勢丹フードサービス
同社が運営している「エムアイDeli」のフルフィルメントを受託しておりサービス理解もあること、取り扱っている商材も類似していることから、オイシックスのEC運営ノウハウで事業成長を加速させる目的です
・株式会社ディーンアンドデルーカジャパン
オイシックスが運営するネット上のデパ地下「Oiチカ」で、「DEAN & DELUCA」商品の取り扱いもしているため、商品理解があり、オイシックスのリピートマーケティングノウハウでECでの事業成長を加速させる目的です。
■ 参考)「オイフル」について
当社はデジタルピッキングシステムなど最新の設備を有す一般消費者向けでは日本最大規模の三温度帯の食品ECに特化した物流センターを運営しており、高品質かつ効率的に運営できるノウハウを有しています。
そのため、食品ECを展開したい企業や食品ECの物流をより効率的に運営したい企業に対して、適切なソリューションを提供することができます。そのような背景から、「オイシックスフルフィルメントサービス(略称:オイフル)」を2013年11月より開始しました。
「オイフル」により自社運営サイトと物流受託を合わせた総流通金額を増加させることで、食品ECマーケットや高付加価値食品マーケットの拡大を図るとともに、物流センターの稼働率を高めて当社における物流コストの低減を図ります。
オイシックスについて
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オイシックス株式会社(代表:高島宏平)は、「子どもに安心して食べさせられる食材」をコンセプトに、有機・特別栽培野菜、無添加加工食品など多様な食品と豊かで楽しい食生活に役立つ情報をオンラインサイト「Oisix(おいしっくす)」(http://www.oisix.com/)にて提供する事業を2000年6月より行なっています。
また、2006年、2010年には、CRM(企業が顧客と長期的な関係を築く経営手法)で成果を上げている企業・組織・団体を表彰する「2010CRMベストプラクティス賞」(主催・一般社団法人CRM協議会、会長・藤枝純教氏)を受賞しました。