COMESANDGOES for CONFECT 2022
[21/12/27]
提供元:PRTIMES
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嗜好の共有から生まれたCOMESANDGOESとの別注4型。
2022年の幕開け。CONFECTの新作ウェアとともに、CONMESANDGOESとの別注4型をリリース。
[画像1: https://prtimes.jp/i/70950/72/resize/d70950-72-492a54a25dc0872f3a74-0.jpg ]
普通に良い物を、丁寧に作る。
そこに、ほんの少しのウィットが加わることで生まれる、COMESANDGOESの世界観とファッション、そして遊び心に惹かれ、2015年より継続して取扱い、展開を続けてきたCONFECT。
CONFECTのスタイルに力の抜けた程好く粋なエッセンスが加わり、得ることができるCOMESANDGOESの帽子たちは、6年の歳月を経てCONFECTのスタイルに定着してきました。
そんなセッションの深まりが、必然的にも偶発的にも、お互いのブランドが興味を寄せたモチーフが引き寄せ合い、別注アイテムを生み出す運びとなりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/70950/72/resize/d70950-72-89f2a44a8acfd8f77089-1.jpg ]
2022年の幕開けとなる、お正月の発売アイテムとしてCONFECTより、COMESANDGOESに別注オーダーしたアイテムをご紹介します。
COMESANDGOESインラインでお披露目となる、ブラックマーブルを思わす独特な柄”BLACK & WHITE”。この柄を用い、グランドの生地として、CONFECTらしい天然コットンをオーダーし、CONFECTのウェアやスタイリングと相性の良い4型を特別に製作いただきました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/70950/72/resize/d70950-72-46161712fa6cbc51031f-2.jpg ]
この柄のイメージソースを紐解くと、デザイナー佐藤一歩氏が国内や海外を問わず、ライフワークのように行っているプロダクト収集が源。そんな中から生まれたカムズオリジナルの”BLACK&WHITE”柄。スクラップやアートジャーナルとしてもアメリカでは日常的に扱われる学生ノートの柄からインスパイアされた、独特の黒白模様です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/70950/72/resize/d70950-72-27bca88643dcc19d4777-3.jpg ]
C&G / 別注 B&W <type1>DEPTHLESS CAP ¥14,300 (税込)
>やや浅めのすっきりとしたシルエットのキャップ。
[画像5: https://prtimes.jp/i/70950/72/resize/d70950-72-326c4a00f63c6eb44db5-4.jpg ]
C&G / 別注 B&W <type2>REGULAR CAP ¥14,300 (税込)
>少しだけつばが広いことで、キメキメになりすぎないキャップ。
[画像6: https://prtimes.jp/i/70950/72/resize/d70950-72-68516abcd6dfa4994299-5.jpg ]
C&G / 別注 B&W BUCKET HAT ¥15,400 (税込)
>シンプルなバケットハット
[画像7: https://prtimes.jp/i/70950/72/resize/d70950-72-65d40517bf80f495cbc8-6.jpg ]
C&G / 別注 B&W BAG ¥23,100 (税込)
>数年前にリリースされた、ドローコートとストラップの付くカムズオリジナル型のバッグ。
都会のどこかに紛れてしまいそうな迷彩のように、馴染みもするし、目立ちもする柄アイテム。
CONFECTが生み出すリネンやウールなどの天然素材の質感に馴染みつつ、COMESANDGOESのウィットが生み出すファッションが融合して少し癖のある通好みなスタイルに落とし込まれています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/70950/72/resize/d70950-72-63f458f799a7ce26f021-7.jpg ]
B&Wシリーズお買い上げの方に、
数量限定でCOMESANDGOESの世界観が楽しめるノベルティをご用意しております。
※ノベルティは無くなり次第、終了とさせて頂きます。予めご了承くださいませ。
<発売日時>
表参道店 / KITTE丸の内店 / 京都店 / 梅田店
2021年1月2日 (日) 一斉発売
ONLINE SHOP
2021年1月2日 (日) 10:00発売
<COMESANDGOES>
普通に良い物を、丁寧に作る。日々のユニフォームである事を理想とした帽子。帽子の歴史を踏襲しながら、それを現代の私たちの都市生活とファッションにフィットする物へと進化させたもの。そこに、ほんの少しのウイットを加えたものを展開している。
<佐藤 一歩 / サトウ カズホ>
某帽子ブランドにて約12年間メンズデザインを手掛けた後、2012年に独立。オリジナルブランド COMESANDGOES(カムズ・アンド・ゴーズ)をスタートさせる。
「CONFECT (コンフェクト)」について
https://nestrobe.com/mens
「CONFECT」は“スローメイド”をコンセプトに、国内生産による丁寧かつこだわりのモノづくりを展開しているメンズファッションブランドです。
CONFECTの服は、リネン素材をはじめとした上質な天然素材を使用し、着心地や素材感にとことんこだわりながら日本のものづくりの精神を大切に、一つ一つ丁寧に生産しています。
商品のほとんどは、昭和 25 年創業の国内自社工場で縫製。着るほどに体になじみ、自分らしく育てていけるのが特徴です。
スタンダード、シンプル、トラッド、ミリタリー、ワーク、トラッド、クラシック、モダン…etc メンズ服の普遍的な要素を根底におきながら、染め、洗いを駆使しながら独自のバランスで融合させた服作りをコンセプトにしています。
2021年春夏コレクションより新たな取り組みとして、ゴミを出さない洋服作り「UpcycleLino(アップサイクルリノ)」を発売いたしました。
CONFECT オフィシャルブランドサイト
https://nestrobe.com/mens
CONFECT オフィシャルオンラインショップ
https://store.nestrobe.com/confect/
CONFECT オフィシャルインスタグラム
https://www.instagram.com/nest_robe_confect/
@nest_robe_confect #confect #コンフェクト
CONFECT オフィシャルYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBAP5IinmnmWXS17M9ogdXA/featured
2022年の幕開け。CONFECTの新作ウェアとともに、CONMESANDGOESとの別注4型をリリース。
[画像1: https://prtimes.jp/i/70950/72/resize/d70950-72-492a54a25dc0872f3a74-0.jpg ]
普通に良い物を、丁寧に作る。
そこに、ほんの少しのウィットが加わることで生まれる、COMESANDGOESの世界観とファッション、そして遊び心に惹かれ、2015年より継続して取扱い、展開を続けてきたCONFECT。
CONFECTのスタイルに力の抜けた程好く粋なエッセンスが加わり、得ることができるCOMESANDGOESの帽子たちは、6年の歳月を経てCONFECTのスタイルに定着してきました。
そんなセッションの深まりが、必然的にも偶発的にも、お互いのブランドが興味を寄せたモチーフが引き寄せ合い、別注アイテムを生み出す運びとなりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/70950/72/resize/d70950-72-89f2a44a8acfd8f77089-1.jpg ]
2022年の幕開けとなる、お正月の発売アイテムとしてCONFECTより、COMESANDGOESに別注オーダーしたアイテムをご紹介します。
COMESANDGOESインラインでお披露目となる、ブラックマーブルを思わす独特な柄”BLACK & WHITE”。この柄を用い、グランドの生地として、CONFECTらしい天然コットンをオーダーし、CONFECTのウェアやスタイリングと相性の良い4型を特別に製作いただきました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/70950/72/resize/d70950-72-46161712fa6cbc51031f-2.jpg ]
この柄のイメージソースを紐解くと、デザイナー佐藤一歩氏が国内や海外を問わず、ライフワークのように行っているプロダクト収集が源。そんな中から生まれたカムズオリジナルの”BLACK&WHITE”柄。スクラップやアートジャーナルとしてもアメリカでは日常的に扱われる学生ノートの柄からインスパイアされた、独特の黒白模様です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/70950/72/resize/d70950-72-27bca88643dcc19d4777-3.jpg ]
C&G / 別注 B&W <type1>DEPTHLESS CAP ¥14,300 (税込)
>やや浅めのすっきりとしたシルエットのキャップ。
[画像5: https://prtimes.jp/i/70950/72/resize/d70950-72-326c4a00f63c6eb44db5-4.jpg ]
C&G / 別注 B&W <type2>REGULAR CAP ¥14,300 (税込)
>少しだけつばが広いことで、キメキメになりすぎないキャップ。
[画像6: https://prtimes.jp/i/70950/72/resize/d70950-72-68516abcd6dfa4994299-5.jpg ]
C&G / 別注 B&W BUCKET HAT ¥15,400 (税込)
>シンプルなバケットハット
[画像7: https://prtimes.jp/i/70950/72/resize/d70950-72-65d40517bf80f495cbc8-6.jpg ]
C&G / 別注 B&W BAG ¥23,100 (税込)
>数年前にリリースされた、ドローコートとストラップの付くカムズオリジナル型のバッグ。
都会のどこかに紛れてしまいそうな迷彩のように、馴染みもするし、目立ちもする柄アイテム。
CONFECTが生み出すリネンやウールなどの天然素材の質感に馴染みつつ、COMESANDGOESのウィットが生み出すファッションが融合して少し癖のある通好みなスタイルに落とし込まれています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/70950/72/resize/d70950-72-63f458f799a7ce26f021-7.jpg ]
B&Wシリーズお買い上げの方に、
数量限定でCOMESANDGOESの世界観が楽しめるノベルティをご用意しております。
※ノベルティは無くなり次第、終了とさせて頂きます。予めご了承くださいませ。
<発売日時>
表参道店 / KITTE丸の内店 / 京都店 / 梅田店
2021年1月2日 (日) 一斉発売
ONLINE SHOP
2021年1月2日 (日) 10:00発売
<COMESANDGOES>
普通に良い物を、丁寧に作る。日々のユニフォームである事を理想とした帽子。帽子の歴史を踏襲しながら、それを現代の私たちの都市生活とファッションにフィットする物へと進化させたもの。そこに、ほんの少しのウイットを加えたものを展開している。
<佐藤 一歩 / サトウ カズホ>
某帽子ブランドにて約12年間メンズデザインを手掛けた後、2012年に独立。オリジナルブランド COMESANDGOES(カムズ・アンド・ゴーズ)をスタートさせる。
「CONFECT (コンフェクト)」について
https://nestrobe.com/mens
「CONFECT」は“スローメイド”をコンセプトに、国内生産による丁寧かつこだわりのモノづくりを展開しているメンズファッションブランドです。
CONFECTの服は、リネン素材をはじめとした上質な天然素材を使用し、着心地や素材感にとことんこだわりながら日本のものづくりの精神を大切に、一つ一つ丁寧に生産しています。
商品のほとんどは、昭和 25 年創業の国内自社工場で縫製。着るほどに体になじみ、自分らしく育てていけるのが特徴です。
スタンダード、シンプル、トラッド、ミリタリー、ワーク、トラッド、クラシック、モダン…etc メンズ服の普遍的な要素を根底におきながら、染め、洗いを駆使しながら独自のバランスで融合させた服作りをコンセプトにしています。
2021年春夏コレクションより新たな取り組みとして、ゴミを出さない洋服作り「UpcycleLino(アップサイクルリノ)」を発売いたしました。
CONFECT オフィシャルブランドサイト
https://nestrobe.com/mens
CONFECT オフィシャルオンラインショップ
https://store.nestrobe.com/confect/
CONFECT オフィシャルインスタグラム
https://www.instagram.com/nest_robe_confect/
@nest_robe_confect #confect #コンフェクト
CONFECT オフィシャルYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBAP5IinmnmWXS17M9ogdXA/featured