このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「カラリア」の香水診断件数が200万回突破!おすすめの香りをレコメンドし香りとの出会いを最適化

〜新機能を続々リリースし、サイト内レビュー数は50万件を突破〜




株式会社High Linkの運営する香りの総合プラットフォーム「カラリア」は、自分の香りの好みやおすすめの香水が分かる「香水診断」件数が200万回を突破したことをお知らせいたします。
香水診断:https://coloria.jp/diagnosis/top

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61060/73/61060-73-b3ef06a42f769194bcfc9ff039bed571-1167x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


香水診断の診断件数が200万回を突破!
ユーザー数75万人を超える※1カラリアは、「香りとの出会いを最適化する」というビジョンのもとサービスを運営してまいりました。
当サービスの運営する「香水診断」は、香りに関するデータをもとに独自に開発したアルゴリズムにより、目に見えない香りをデータ化いたします。お客様の好みの香りの分析や「カラリア 香りの定期便」にて取り扱う香水の中からおすすめの商品のレコメンドを行います。2024年9月現在、診断件数が200万回を突破し、毎月平均4000回以上利用されております。

多くのお客様からご支持をいただいき、以下のような嬉しいお声を多数いただいております。


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61060/73/61060-73-7affc3f3caaf6eb4bf98a1d6c3f56d34-744x1076.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「豊富な香水の種類の中から選んでもらえるのが嬉しい」
「好みの香りの系統が当たったので納得感があった」
「診断結果でおすすめされた香水が気になっていた商品と一致したので参考になった」
※1 2024年9月現在



[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61060/73/61060-73-3121027479331310df19ede1920d37b2-776x694.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



新機能リリースで、香りのレビュー件数は50万件超え!
お客様と香りとの出会いを創出するための新機能を複数リリースいたしました。今までよりもアイテム選びの幅を広げ、アイテム評価後に自分の好みの香りがわかりやすい設計となっております。現在商品レビュー数は50万件を超えており、新規ユーザー様の1ヶ月後のレビュー率※2が50%を超える結果となっております。
以下に直近リリースした新機能をご紹介いたします。
・テーマ別記事
香り軸だけでなく、シーンやイメージなど様々な切り口から香水を選べるように、テーマごとにグループ化された記事コンテンツ
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61060/73/61060-73-9f80019683f2adfccd965c23f6e44794-1536x860.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





・香りのコレクション
これまで試したアイテムをコレクションしたり、振り返りやすくするため、香りのコレクションをフレグランスプロフィール内に設置
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61060/73/61060-73-0c09d4ade067a2b409fbe7512895bc43-1532x1476.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





・スタッフレコメンド
カラリアスタッフが忖度なしでイチオシアイテムをご紹介
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61060/73/61060-73-207125832c8086f19a5e30743d00338c-1536x816.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





・評価後のレコメンド
アイテム評価に応じて、次に気になりそうなアイテムをご紹介
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61060/73/61060-73-5d7bc3b6afa116cd6fbd8361c3908fd4-1536x1140.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





今後もカラリアは、強みである香りの趣味嗜好データを活用し、より上質な香り選びのサポートを提供してまいります。
※2 テキストなしイイネ評価のみ

「coloria for business」協業ブランド様を募集しています
カラリアでは事業提携していただけるブランド・事業者様を募集しております(商品提供、サンプリング施策、商品の卸売等)。
販路の拡大はもちろん、ユーザー様体験の場として、認知を広げるマーケティングの場として、商品のお試し体験の場としてなど、双方にとってメリットを最大化できるような協業の内容をご提案させていただきます。
事例や実績も含めた詳しい資料をお送りしますので、ご興味お持ちいただけるブランド様は下記よりお問い合わせください。
ブランド様向けサイト・お問い合わせ先:https://high-link.co.jp/coloria-for-business

「カラリア」とは
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61060/73/61060-73-5bf6a977d1231df028cc290999fa2036-1200x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


カラリアは、香りアイテムのサブスクリプションサービス「カラリア 香りの定期便」、香りに関する情報を紹介する専門メディア「カラリアマガジン」、フレグランスブランド様向けの「coloria for business」からなる、香りの総合プラットフォームです。
「カラリア 香りの定期便」では約1,000種類の香りアイテム(人気ブランド香水やルームフレグランス、バスグッズなど)の中から毎月好きな商品を選ぶことができ、香水は1ヶ月使い切りサイズのアトマイザーでお届けしています。香り選びに悩んだ際は香水診断や充実したサイト検索など、自分に合った香りに出会えるサポートをご用意しています。
サービス開始から5年が経過しSNS(Instagram、TikTok、X)の総フォロワーは48万人超え(2024年8月時点)、香りの専門メディア「カラリアマガジン」の月間PVは約150万。また、会員数は75万人超えと多くの方に支持をいただいております。
*1 2020年3月末から2022年3月末、2年間の実績

会社概要
会社名      :株式会社 High Link
代表者      :南木将宏
本社所在地    :東京都品川区西五反田1-18-9 五反田NTビル4F
設立年月日    :2017年6月
コーポレートサイト:https://high-link.co.jp/
カラリアサイト  :https://coloria.jp/
カラリアマガジンInstagram :https://www.instagram.com/coloria_magazine/



[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/61060/73/61060-73-ce260939cedde06d19dbea4c2ea6764e-250x240.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る