このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ステファン・カリー選手 シグネチャーモデル第2弾「カリー2」10月26日から日本でも発売

http://www.underarmour.co.jp/basketball/curry-shoe-collection/




[画像1: http://prtimes.jp/i/3939/74/resize/d3939-74-965053-1.jpg ]

 株式会社ドーム(本社:東京都江東区、代表取締役:安田秀一)は、米国アンダーアーマー(メリーランド州ボルチモア)がNBA2014-15シーズンMVP&2015NBAチャンピオンのステファン・カリー選手のシグネチャーモデル「UAカリー2」が世界一斉発売を発表したことをうけ、日本では10月26日より公式販売を開始しました。
 オスカー俳優のジェイミー・フォックスとステファン・カリー選手が出演するプロモーション動画「カリー2 | FLASH」は、発売と同時にアンダーアーマー日本オフィシャルサイトで公開しています。(https://youtu.be/WQeCG33zdfg

 「カリー2」は、アンダーアーマー公式オンラインショップ、直営店、一部量販店にて、お買いもとめいただけます。このシグネチャーモデルは、それぞれのカラーにカリー選手のメッセージが込められており、順次新しいカラーを10月26日〜12月中旬にかけて展開します。
 全9種類のカラーに込められたメッセージはアンダーアーマー日本オフィシャルサイトやSNSにて紹介します。
※尚、展開する商品は、UA ロードショーの開催に伴い、先行販売を行った4カラーを含みます。

 プロモーション動画では、数々のクリエイティブ受賞歴をもつ「Droga5」社が制作したもので、「FLASH」と題し身体を左右に巧みな能力で操るカリー選手の様子を映し、プレーを展開して行く様が描かれています。ジェイミー・フォックスが「“How long does it take to change the game of basketball?”」と聞くと「“.4 seconds,” 」と、カリー選手が答えます。これは、世界最速と言われる、カリー選手のシュートを放つまでにかかる時間を表します。爆発による火花や煙が飛び交う中、カリー選手は一連の動きを見せ、その動きに合わせジェイミー・フォックスが解説するという内容となっています。


■プロモーション動画 「カリー2 | FLASH」 概要
タイトル   :「カリー2 | FLASH」
出演者    :ステファン・カリー、ジェイミー・フォックス 
動画URL   : https://youtu.be/WQeCG33zdfg

[動画: http://www.youtube.com/watch?v=WQeCG33zdfg ]



 
■「カリー2」特設ページ
特設サイト  :http://www.underarmour.co.jp/basketball/curry-shoe-collection/
順次展開される商品のカラーコンセプトや販売店舗の情報を紹介

[画像2: http://prtimes.jp/i/3939/74/resize/d3939-74-545916-2.jpg ]



■10月26日発売商品: IRON SHARPENS IRON
[画像3: http://prtimes.jp/i/3939/74/resize/d3939-74-619027-3.jpg ]

【商品名】UAカリー2 [1259007]
【カラーコンセプト】
IRON SHARPENS IRON
 -鉄は鉄をもって研磨する(旧約聖書箴言27章-17)-
【メッセージ】
人は人によって磨かれる。強き者との切磋琢磨が、
キミをより強く、鋭く進化させる。
【メンズサイズ】25cm-30cm,31cm,32cm,33cm,34cm
【価格】¥20,000+税


---------------------------------------------
商品特長
---------------------------------------------
【カリー2】
「カリー2」はアンダーアーマー契約選手で米国NBA2014-15シーズンMVP&2015NBAチャンピオンのステファン・カリー選手をモデルとしたバスケットボールシューズです。
昨年アンダーアーマーとステファン・カリー選手が共同プロデュースし、米国限定で発売したバスケットボールシューズ「カリー1」は、即日完売となるほどの大好評をいただきました。
「カリー2」は、独自のクッショニングシステム 『チャージドクッショニング』 をミッドソールの全面に初めて搭載し、アッパーにはシームレスヒールカップが特長の 『UAスピードフォーム』 を採用したバスケットボールシューズです。衝撃に合わせて反発力が変化する 『チャージドクッショニング』 と、密着するかのようなフィット感をもたらす 『UAスピードフォーム』 のテクノロジーにより、カリー選手の比類ない能力を最大限に引き出すために本商品は開発されました。

【チャージドクッションニングシステム】
[画像4: http://prtimes.jp/i/3939/74/resize/d3939-74-293281-4.jpg ]

強い衝撃には力強く反発し、弱い衝撃には優しく受け止めるよう、
かかる衝撃の強弱に応じて反発が変化する
「チャージドクッショニング」システム。
その瞬間に応じた反発力を発揮することでカリー選手のファーストステップや
方向転換など一歩一歩の精度を高めています。


【UAスピードフォーム】
[画像5: http://prtimes.jp/i/3939/74/resize/d3939-74-593399-5.jpg ]

アパレル工場の一体成型技術をシューズに応用し、
足に吸い付くかのような高いフィット感を実現した「UAスピードフォーム」。
着地や動作でずれることなく安定感を維持し、
自在なスピードコントロールが可能。
アッパーは軽量性と通気性にも優れています。


【安定性とコントロールを両立】
ヒールカウンターがかかとにぴったり合うことで、滑りを最小限に抑える構造となっており、
アウトソールはラバー素材にヘリングボーン模様を施すことで、
足裏のコントロールとコートでのグリップ力を高めています。
アーチやフォアフットの外部シャンクはミッドフットと側面に安定性をもたらし、つま先部分の耐久力も向上。
カリー選手の俊敏な動きや急激なスピードの変化に対応できるよう設計されています。


---------------------------------------------
ステファン・カリー選手 プロフィール
---------------------------------------------
Stephen Curry (ステファン・カリー)
PG/SG ゴールデンステート・ウォリアーズ
1988年3月、米国オハイオ州アクロン生まれ。NBA選手の父と、元バレーボール選手の母という恵まれた環境のもと、シャーロット・クリスチャン高校時代からバスケットボールの頭角を現す。デビッドソン大学3年終了後の2009年、NBAのゴールデンステート・ウォーリアーズから1巡目で指名を受けて入団。
3ポイントシュートの名手として知られ、14-15シーズンは286本を決めNBA記録を更新。チームを40年ぶりのNBA王座に導くとともに、自身初のMVPに輝いた。15年のオールスターゲームでは、ファン投票で最多151万余りの票を集めるなど、今最も注目を集める選手。

---------------------------------------------
商品の販売について
---------------------------------------------
■アンダーアーマー公式オンラインショップ http://www.domeshoppingzone.com/underarmour

■アンダーアーマー 直営店  http://www.underarmour.co.jp/uach/index.php
UNDER ARMOUR 直営店
※先行販売を行ったカラー(Iron Sharpens Iron・Dub Nation)のお取り扱いはございません。
UA BRAND HOUSE 札幌 /UA BRAND HOUSE 吉祥寺 /UA BRAND HOUSE 心斎橋 /
UA BRAND HOUSE 名古屋栄 /UA CLUBHOUSE 渋谷 /UA CLUBHOUSE 原宿

■一部量販店にて販売しております。店舗一覧は特設サイトよりご確認下さい。
http://www.underarmour.co.jp/basketball/curry-shoe-collection/


■UNDER ARMOUR (アンダーアーマー)
[画像6: http://prtimes.jp/i/3939/74/resize/d3939-74-880282-6.jpg ]

「アスリートを進化させる」ことをミッションに掲げる“パフォーマンスアスレチックブランド“。
近年急速に普及した身体にフィット(密着)するアスリートのためのウェアの発祥ブランドであり、汗を素早く吸収、発散し、身体を常にドライで快適に保つウェアなど、アスリートのパフォーマンスを最大限に引き出す商品開発に取り組んでいます。米国本社での売上高は2010年10億ドル突破、2014年30億ドル突破と伸び続け、時価総額は150億ドルを突破。1996年の創業以来、 驚異的な成長を続けています。
日本においても、読売ジャイアンツ(プロ野球)、大宮アルディージャ(サッカー・Jリーグ)、 琉球ゴールデンキングス(バスケットボール)、パナソニック ワイルドナイツ(ラグビー)のユニホームサプライヤーとなっているほか、阿部慎之助選手(読売ジャイアンツ)、糸井嘉男選手(オリックス・バファローズ)、宇津木瑠美選手(サッカー女子日本代表)、ボクサー兼モデルの高野人母美選手ら多くのトップアスリートのパフォーマンスを支えています。

■株式会社ドーム
[画像7: http://prtimes.jp/i/3939/74/resize/d3939-74-527485-7.jpg ]

1996年創業。
テーピングの取扱いからスタートし、現在はスポーツプロダクト(アンダーアーマー)やスポーツサプリメント(DNS)、パフォーマンスディレクション(ドームアスリートハウス)などの事業を展開しています。ドームは「社会価値の創造」という理念のもと、スポーツを通じた豊かな社会づくりに貢献できるよう努力しています。


【 本リリースについてのお問い合わせ先 】
株式会社ドーム ブランドマーケティング部 担当:原口・村上
TEL:03-5781-7929/ FAX:03-5781-7937 www.domecorp.com
【一般の方のお問い合わせ先】
ドームカスタマーセンター TEL:0120-106-786 www.underarmour.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る