ACCESS、台湾向けリピート通販業務支援クラウドサービス「CROS」を他アジア市場へ拡大、提供開始
[15/12/24]
提供元:PRTIMES
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-ティーエージェントのシンガポールおよびタイ市場向けシステムに採用-
株式会社ACCESS(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:兼子 孝夫、以下ACCESS)は、台湾向けリピート通販業務システムの構築・運用を支援するクラウドサービス「CROS(TM)(クロス)」をシンガポール市場向けに拡張し、主にリピート通販業務を行う日系企業を対象に、提供開始いたします。なお、既に本シンガポール版「CROS」を化粧品・美容食品通販企業の株式会社ティーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:恒吉 明美、以下ティーエージェント)のシンガポール進出に伴い、同社の現地業務システムとして提供し、2015年12月より運用開始しました。また、「CROS」はティーエージェントのタイ進出(2016年5月予定)に合わせて、同社現地システムとしての導入も決定しています。ACCESSは順次タイ版「CROS」の開発を進め、提供開始する予定です。
台湾版「CROS」は、受注機能、バックオフィス機能、広告効果分析(CRM(顧客管理)を含む)機能を統合したクラウドサービスです。これら3つの機能は相互に連携していますので、顧客情報連動型のマーケティング活動を効率的に継続することが可能になります(下図参照)。また、すべての機能はクラウドと連携したASPサービスとして提供され、言語も日本語・中国語(繁体字)に対応していますので、ユーザ企業は、現地のオフィスからでも日本国内からでも、PCや言語に制約されることなく、サービスを利用することが出来ます。2014年6月のサービス開始以来、既に、ティーエージェントを始めとする17社の日系台湾法人にて採用されています。
シンガポール版「CROS」では、「CROS」の標準機能に加えて、現地インフラである決済手段(代引き、クレジットカード)、物流・配送、言語に対応させています。このように、既に市場実証済みの「CROS」の優れた標準機能に加えて、現地特有のニーズにも応える機能も網羅されていますので、現地にて通販事業を検討する企業は、初期投資を抑えつつ、迅速に事業展開をすることが可能となります。
ティーエージェントは、人気スキンケアブランド「メディプラスオーダーズ」を中心に約25万人の定期顧客を有し、2014年の売上高は約75億円(前年比20%)と、2003年の設立以来急成長を遂げています。ティーエージェントでは、同社の台湾現地法人にて、2014年6月より「CROS」を導入・運用しており、また、日本本社の基幹業務システムもACCESSにて再構築しています。この度、こうした実績が評価され、同社のシンガポールおよびタイ市場向け業務システムとしても、「CROS」が選定されました。
【お客様からのエンドースメント】
ティーエージェント 代表取締役社長 恒吉 明美氏は、
「通販運営者として、『このASPはどのような連携でも柔軟に可能』、この言葉にはよく後ろ向きになります。『外部システム、いや、日本から遥か離れた想定外の海外システムとの連携を本当に柔軟に実行できるのか?』、ASPとしての真価が問われたのが今回でした。シンガポールで3社、タイでは2社との外部システム連携を短期で柔軟に果たしてくれました。想定外の連携であったにも関わらず。ASPへの後ろ向きな本音が変わりました。『オールインワン』なのに『良質』、そこに『柔軟』であることがCROSにおいて担保されました」と、述べています。
[画像1: http://prtimes.jp/i/11476/74/resize/d11476-74-698835-1.jpg ]
受注機能、バックオフィス機能、広告効果分析機能の連携により、顧客情報と連動したマーケティング活動を継続的に支援
「CROS」に関する詳細は、https://jp.access-company.com/products/cloud/cros/をご覧ください。
ティーエージェントおよび「メディプラスオーダーズ」に関する詳細は、https://t-agent.jp/をご覧ください。
お客様からのサービスに関するお問い合わせは以下より受け付けております。
【ACCESS 台湾オフィス】
Tel : +886-2-2708-1969 Fax : +886-2-2708-1989
Email: taiwan_a-gr@access-company.com
コーポレートサイトお問い合わせ窓口:http://jp.access-company.com/contactus/]
「CROS(クロス)」の由来について
「CROS」は、Cloud Repeat Order Systemの頭文字をとった造語です。顧客定着化により事業拡大を図る通販事業者を支援するクラウドサービスを目指しています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/11476/74/resize/d11476-74-611261-2.jpg ]
■株式会社ACCESS
ACCESS(東証マザーズ:4813)は、1984年の設立以来、独立系ソフトウェア企業として、世界中の通信、家電、自動車、放送、出版、エネルギーインフラ業界向けに、モバイル並びにネットワークソフトウェア技術を核とした先進のITソリューションを提供しています。累計搭載実績10億台を超えるモバイルソフトウェアおよび300社以上の通信機器メーカへの採用実績を誇るネットワークソフトウェアにおける開発力・ノウハウを活かし、現在、組込とクラウド技術を融合したIoTソリューションの開発・事業化に注力しています。アジア、米国、ヨーロッパ地域の子会社を拠点に国際展開も推進しています。
http://jp.access-company.com/
[画像3: http://prtimes.jp/i/11476/74/resize/d11476-74-382654-3.jpg ]
※ACCESS、ACCESSロゴ、CROS、CROSロゴは、日本国、米国、およびその他の国における株式会社ACCESSの登録商標または商標です。
※その他、文中に記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。
株式会社ACCESS(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:兼子 孝夫、以下ACCESS)は、台湾向けリピート通販業務システムの構築・運用を支援するクラウドサービス「CROS(TM)(クロス)」をシンガポール市場向けに拡張し、主にリピート通販業務を行う日系企業を対象に、提供開始いたします。なお、既に本シンガポール版「CROS」を化粧品・美容食品通販企業の株式会社ティーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:恒吉 明美、以下ティーエージェント)のシンガポール進出に伴い、同社の現地業務システムとして提供し、2015年12月より運用開始しました。また、「CROS」はティーエージェントのタイ進出(2016年5月予定)に合わせて、同社現地システムとしての導入も決定しています。ACCESSは順次タイ版「CROS」の開発を進め、提供開始する予定です。
台湾版「CROS」は、受注機能、バックオフィス機能、広告効果分析(CRM(顧客管理)を含む)機能を統合したクラウドサービスです。これら3つの機能は相互に連携していますので、顧客情報連動型のマーケティング活動を効率的に継続することが可能になります(下図参照)。また、すべての機能はクラウドと連携したASPサービスとして提供され、言語も日本語・中国語(繁体字)に対応していますので、ユーザ企業は、現地のオフィスからでも日本国内からでも、PCや言語に制約されることなく、サービスを利用することが出来ます。2014年6月のサービス開始以来、既に、ティーエージェントを始めとする17社の日系台湾法人にて採用されています。
シンガポール版「CROS」では、「CROS」の標準機能に加えて、現地インフラである決済手段(代引き、クレジットカード)、物流・配送、言語に対応させています。このように、既に市場実証済みの「CROS」の優れた標準機能に加えて、現地特有のニーズにも応える機能も網羅されていますので、現地にて通販事業を検討する企業は、初期投資を抑えつつ、迅速に事業展開をすることが可能となります。
ティーエージェントは、人気スキンケアブランド「メディプラスオーダーズ」を中心に約25万人の定期顧客を有し、2014年の売上高は約75億円(前年比20%)と、2003年の設立以来急成長を遂げています。ティーエージェントでは、同社の台湾現地法人にて、2014年6月より「CROS」を導入・運用しており、また、日本本社の基幹業務システムもACCESSにて再構築しています。この度、こうした実績が評価され、同社のシンガポールおよびタイ市場向け業務システムとしても、「CROS」が選定されました。
【お客様からのエンドースメント】
ティーエージェント 代表取締役社長 恒吉 明美氏は、
「通販運営者として、『このASPはどのような連携でも柔軟に可能』、この言葉にはよく後ろ向きになります。『外部システム、いや、日本から遥か離れた想定外の海外システムとの連携を本当に柔軟に実行できるのか?』、ASPとしての真価が問われたのが今回でした。シンガポールで3社、タイでは2社との外部システム連携を短期で柔軟に果たしてくれました。想定外の連携であったにも関わらず。ASPへの後ろ向きな本音が変わりました。『オールインワン』なのに『良質』、そこに『柔軟』であることがCROSにおいて担保されました」と、述べています。
[画像1: http://prtimes.jp/i/11476/74/resize/d11476-74-698835-1.jpg ]
受注機能、バックオフィス機能、広告効果分析機能の連携により、顧客情報と連動したマーケティング活動を継続的に支援
「CROS」に関する詳細は、https://jp.access-company.com/products/cloud/cros/をご覧ください。
ティーエージェントおよび「メディプラスオーダーズ」に関する詳細は、https://t-agent.jp/をご覧ください。
お客様からのサービスに関するお問い合わせは以下より受け付けております。
【ACCESS 台湾オフィス】
Tel : +886-2-2708-1969 Fax : +886-2-2708-1989
Email: taiwan_a-gr@access-company.com
コーポレートサイトお問い合わせ窓口:http://jp.access-company.com/contactus/]
「CROS(クロス)」の由来について
「CROS」は、Cloud Repeat Order Systemの頭文字をとった造語です。顧客定着化により事業拡大を図る通販事業者を支援するクラウドサービスを目指しています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/11476/74/resize/d11476-74-611261-2.jpg ]
■株式会社ACCESS
ACCESS(東証マザーズ:4813)は、1984年の設立以来、独立系ソフトウェア企業として、世界中の通信、家電、自動車、放送、出版、エネルギーインフラ業界向けに、モバイル並びにネットワークソフトウェア技術を核とした先進のITソリューションを提供しています。累計搭載実績10億台を超えるモバイルソフトウェアおよび300社以上の通信機器メーカへの採用実績を誇るネットワークソフトウェアにおける開発力・ノウハウを活かし、現在、組込とクラウド技術を融合したIoTソリューションの開発・事業化に注力しています。アジア、米国、ヨーロッパ地域の子会社を拠点に国際展開も推進しています。
http://jp.access-company.com/
[画像3: http://prtimes.jp/i/11476/74/resize/d11476-74-382654-3.jpg ]
※ACCESS、ACCESSロゴ、CROS、CROSロゴは、日本国、米国、およびその他の国における株式会社ACCESSの登録商標または商標です。
※その他、文中に記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。