このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

スマートフォン向け弾幕シューティングゲーム『弾幕バラッド!』を提供開始




株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下
「コロプラ」)はスマートフォンに特化した本格派の弾幕シューティングゲーム
『弾幕バラッド!』Android版の提供をGoogle Play上で開始いたしました。

カジュアルかつ高品質なゲームを多数提供する「Kuma the Bear」ブランド
第16弾となる『弾幕バラッド!』は、世界各地をモチーフとした美しいステージで
大量の弾幕をかいくぐり、強敵を撃破して行く基本無料の弾幕シューティングゲーム
です。Google Playでの評価が「4.4」と、いまだに人気の高い「B.B.クマ!」
の第2弾で弾幕の数や種類がさらにボリュームアップしています。画面タッチで
ショット(弾)を発射し、画面スライドで機体を移動させるだけのシンプル操作で、
敵を倒しながらステージを進めていきます。各ステージで獲得できる「マテリアル」
を集めて「キャノン」(武器)を開発すれば、機体を強化することができます。
ステージは全部で240あり、ステージが進むにつれて難易度も高くなっていくので
やり込み度も満点です。本ゲームはAndroid版で先行スタートいたしますが、
今後iOS版も追随してリリース予定です。

コロプラでは、位置ゲープラットフォーム「コロプラ」においてフィーチャーフォン
およびスマートフォンのマルチ展開を行うとともに、市場の拡大が著しい
スマートフォンに特化したアプリの拡充にも引き続き注力してまいります。

<アプリの概要>

◆アプリ名 :弾幕バラッド!
◆価格    :無料(一部有料/アプリ内課金あり)
◆対応OSバージョン :Androidバージョン 2.2以降
◆Google Play URL : 
 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.danmaku2


<弾幕バラッド!の遊び方>

「弾幕バラッド!」は、画面タッチでショット(弾)を発射し、スライドで
機体を移動させるだけのシンプルな操作で遊べるので、いつでもどこでも気軽に
楽しめます。画面をタッチしている間は自動的にショットが発射されます。
ボスが強くて撃破できない時は、キャノン(武器)を開発して機体を強化します。
ステージでドロップされるマテリアルを集めてキャノンを開発し、機体のスロット
に装備して出撃しましょう。キャノンは全部で5種類。「パラレルショット」
「ワイドショット」「レーザー」「チェイスショット」「スペシャルショット」
と、バラエティに富んでいます。好みやステージに合わせて自由にキャノンを
カスタマイズし、世界で一つのアナタだけの機体を作ることができます。
キャノンを装備するには、機体パーツが持つ「コスト」を消費する必要があります。
レベルの高いパーツほど多くの「コスト」を持っているので、ステージをクリア
して、よりハイレベルなパーツを集めましょう。獲得できる機体パーツは120
と種類も豊富です。
弾幕に囲まれてしまった時は画面下の「ボム」ボタンを押すと、敵弾を一掃したり、
敵にダメージを与えたりと、画面全体に特別な攻撃を仕掛けることができます。
この「ボム」は毎日3個プレゼントされます。
敵の攻撃をかわしきれず、機体のストックがなくなるとゲームオーバーになり
ますが、ストックは5分で一機回復するのであきらめずにチャレンジしてください。
ステージが進むにつれてゲームはどんどん難しくなります。パーツの獲得、
キャノンの開発をしながら機体を強化し、全240ステージをクリアしましょう。


【株式会社コロプラ 会社概要】
社名 :株式会社コロプラ http://colopl.co.jp
所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー32F
設立 :2008年10月1日
資本金:506,379,337円
代表者:代表取締役 馬場功淳
事業内容:「コロニーな生活」など位置情報ゲーム、位置情報サービスプラットフォーム
     「コロプラ」の開発・運営、スマートフォンに特化したアプリの開発・運営
※9月24日より、住所が変更となりました。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る