フレクト、ID管理サービス大手のOkta社とパートナー契約締結
[23/03/30]
提供元:PRTIMES
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〜「Okta Customer Identity Cloud」を活用し需要高まる顧客向けID管理ソリューション導入支援を強化〜
株式会社フレクト(本社:東京都港区、以下フレクト)は、 ID管理サービスの大手であるOkta, Inc.(本社:米国・サンフランシスコ、以下Okta)とこの度、パートナー契約を締結しました。Oktaは、製品ユニットの一つとして、顧客向けID管理ソリューション「Okta Customer Identity Cloud」を提供しています。今後、フレクトは、Oktaとパートナー契約を締結することで、企業が展開する顧客接点アプリケーションなどの認証基盤として活用できる、顧客向けID管理ソリューションの導入支援を強化してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11962/76/resize/d11962-76-5edd457acbadbf64c892-0.png ]
フレクトは、クラウド先端テクノロジーとデザインで新しい顧客体験をカタチにする「攻めのDX※1」支援を手掛けており、顧客接点アプリケーションの開発を強みとしています。既にパートナーである、顧客を中心に360°で繋がるクラウドサービスを幅広く提供するSalesforce, Incから、豊富な実績や高い技術力が評価され、最高位のパートナー認定を受けています。
※1攻めのDX: 収益や顧客エンゲージメントの向上を目的として、顧客接点の変革、サービス・商品の変革、ビジネスモデルの変革を通じて新たな顧客体験を創出するためのデジタル化
昨今、DXの進展に伴い、大手企業を中心にモバイル、Web等あらゆるデジタルチャネルにおいて顧客とつながるサービスを提供する動きが加速しています。企業が手掛けるECサイトやお客様ポータルサイト等においては、サービス毎に異なるIDを統合することで、一度のID認証により複数サービスを利用できる利便性の向上が求められています。また、企業においては、顧客一人を一つのIDで捉えることでサービス毎に分断された顧客データを統合する取り組みが進んでいます。これにより、顧客の購買、契約や問い合わせ状況等に応じたサービス間連携による顧客体験の向上や、統合された顧客データに基づくマーケティングによる収益拡大を目指す取り組みが強化されています。このように、ID統合により、顧客中心型のビジネス変革に向けたCRM(顧客管理)を飛躍させることが可能となっています。さらに、利便性が高まる一方で、不正アクセスを防ぐセキュリティニーズも高まり、優れた顧客体験と強固なセキュリティを両立させたID管理・統合認証基盤の構築が求められる場面が増加しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11962/76/resize/d11962-76-f12302f31ee645683df8-8.jpg ]
フレクトはこれまでに複数の大手企業において「Okta Customer Identity Cloud」により、統一された認証体験を伴う顧客接点アプリケーションの開発を支援してまいりました。顧客向けのID管理・統合認証サービスの領域は、今後更なる成長が期待され、フレクトの強みである顧客接点アプリケーションとのシナジーが高いことから、この度Oktaとパートナー契約を締結しました。これにより、認証ソリューションの側面からも企業のビジネス変革を実現する「攻めのDX」を支援し、更なる事業の発展を図ってまいります。
Okta Japan株式会社 代表取締役社長 渡邉 崇氏 コメント
「フレクト社のOktaパートナープログラムへの参画を心より歓迎いたします。CRM(顧客管理)領域を中心に高いクラウド統合の技術力と実績を持つ同社はこれまでにOkta Customer Identity Cloudの導入支援において優れた実績を築いていただいております。今回のパートナーシップをもとにOkta Customer Identity CloudがCRM領域においても幅広く活用され、日本企業の「攻めのDX」推進に貢献できることを期待しております。」
株式会社フレクト 代表取締役CEO 黒川 幸治 コメント
「企業のDXが急速に進むにつれ、ID管理・統合認証の需要が高まっています。ID管理サービスの大手であるOkta様が提供するOkta Customer Identity Cloudは、国内でも豊富な実績があり、フレクトの顧客企業に向けて安心して提案できるプロダクトとなっています。当該プロダクトの活用により、あらゆる顧客データやデジタルサービスが繋がることとなり、顧客においてはデジタル体験の向上、企業においては顧客エンゲージメントの向上及び顧客データに基づいた効果的なマーケティングにより収益拡大に繋がり、当社で手掛ける「攻めのDX」支援を加速させることになります。両社の協力関係のもと、企業のDXを成功に導き、デジタルに最適化された社会の実現に向けて事業展開してまいります。」
■Okta Customer Identity Cloud
Okta Customer Identity Cloudは、あらゆる業界のコンシューマーアプリとSaaSアプリの両方に対応する顧客向けID管理ソリューションです。これにより、アプリ開発者は、アイデンティティの複雑な課題を解決し、顧客にとって摩擦のないエクスペリエンス、市場投入までの時間短縮、自社が強みを発揮できるイノベーションへの注力が可能になります。
https://www.okta.com/jp/customer-identity/
■Oktaについて
Okta は、独立系アイデンティティ管理のリーディングカンパニーとして、あらゆる人があらゆる場所で、あらゆるデバイスやアプリで、あらゆるテクノロジーを安全に利用できるようにします。最も信頼されているブランド企業は、Oktaを信頼して安全なアクセス、認証、自動化を実現しています。OktaのWorkforce Identity CloudとCustomer Identity Cloudの中核には柔軟性と中立性があり、ビジネスリーダーや開発者はカスタマイズ可能なソリューションと7,500以上のアプリケーションとの事前統合により、イノベーションに集中し、デジタル変革を加速させることができます。私たちは、アイデンティティがお客様のものである世界を構築しています。詳しくは以下をご覧ください。
URL: https://www.okta.com/jp/
■フレクトについて
株式会社フレクトは、「インターネットを通じて、みんなの人生満足を追求する」を理念に掲げ、Salesforceを中心にAmazon Web ServicesやHeroku、MuleSoft等複数のパブリッククラウドサービスを活用したマルチクラウドインテグレーションによるDX支援、また クルマと企業をつなぐドライバー働き方改革クラウド「Cariot(キャリオット)」を提供しています。創業時から続くWebアプリケーション構築事業で培った技術によるソフトウェア開発、およびサービスデザイン力を強みとし、クラウド先端テクノロジーを活用した「攻めのDX」(顧客接点の変革、サービス・商品の変革、ビジネスモデルの変革を通じて新たな顧客体験を創出するためのデジタル化)を支援する国内トップクラスのマルチ・クラウドインテグレーターです。
本社: 〒105-0023 東京都港区芝浦1丁目1番1号 浜松町ビルディング11F
代表者: 代表取締役CEO 黒川 幸治
設立: 2005年8月
資本金: 690百万円(2022年12月末時点)
TEL: 03-5159-2090
FAX: 03-5159-2091
事業内容:DX支援のプロフェッショナルサービス「クラウドインテグレーションサービス」、クルマと企業をつ
なぐドライバー働き方改革クラウド「Cariot(キャリオット)サービス」を展開
企業サイト: https://www.flect.co.jp
株式会社フレクト(本社:東京都港区、以下フレクト)は、 ID管理サービスの大手であるOkta, Inc.(本社:米国・サンフランシスコ、以下Okta)とこの度、パートナー契約を締結しました。Oktaは、製品ユニットの一つとして、顧客向けID管理ソリューション「Okta Customer Identity Cloud」を提供しています。今後、フレクトは、Oktaとパートナー契約を締結することで、企業が展開する顧客接点アプリケーションなどの認証基盤として活用できる、顧客向けID管理ソリューションの導入支援を強化してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11962/76/resize/d11962-76-5edd457acbadbf64c892-0.png ]
フレクトは、クラウド先端テクノロジーとデザインで新しい顧客体験をカタチにする「攻めのDX※1」支援を手掛けており、顧客接点アプリケーションの開発を強みとしています。既にパートナーである、顧客を中心に360°で繋がるクラウドサービスを幅広く提供するSalesforce, Incから、豊富な実績や高い技術力が評価され、最高位のパートナー認定を受けています。
※1攻めのDX: 収益や顧客エンゲージメントの向上を目的として、顧客接点の変革、サービス・商品の変革、ビジネスモデルの変革を通じて新たな顧客体験を創出するためのデジタル化
昨今、DXの進展に伴い、大手企業を中心にモバイル、Web等あらゆるデジタルチャネルにおいて顧客とつながるサービスを提供する動きが加速しています。企業が手掛けるECサイトやお客様ポータルサイト等においては、サービス毎に異なるIDを統合することで、一度のID認証により複数サービスを利用できる利便性の向上が求められています。また、企業においては、顧客一人を一つのIDで捉えることでサービス毎に分断された顧客データを統合する取り組みが進んでいます。これにより、顧客の購買、契約や問い合わせ状況等に応じたサービス間連携による顧客体験の向上や、統合された顧客データに基づくマーケティングによる収益拡大を目指す取り組みが強化されています。このように、ID統合により、顧客中心型のビジネス変革に向けたCRM(顧客管理)を飛躍させることが可能となっています。さらに、利便性が高まる一方で、不正アクセスを防ぐセキュリティニーズも高まり、優れた顧客体験と強固なセキュリティを両立させたID管理・統合認証基盤の構築が求められる場面が増加しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11962/76/resize/d11962-76-f12302f31ee645683df8-8.jpg ]
フレクトはこれまでに複数の大手企業において「Okta Customer Identity Cloud」により、統一された認証体験を伴う顧客接点アプリケーションの開発を支援してまいりました。顧客向けのID管理・統合認証サービスの領域は、今後更なる成長が期待され、フレクトの強みである顧客接点アプリケーションとのシナジーが高いことから、この度Oktaとパートナー契約を締結しました。これにより、認証ソリューションの側面からも企業のビジネス変革を実現する「攻めのDX」を支援し、更なる事業の発展を図ってまいります。
Okta Japan株式会社 代表取締役社長 渡邉 崇氏 コメント
「フレクト社のOktaパートナープログラムへの参画を心より歓迎いたします。CRM(顧客管理)領域を中心に高いクラウド統合の技術力と実績を持つ同社はこれまでにOkta Customer Identity Cloudの導入支援において優れた実績を築いていただいております。今回のパートナーシップをもとにOkta Customer Identity CloudがCRM領域においても幅広く活用され、日本企業の「攻めのDX」推進に貢献できることを期待しております。」
株式会社フレクト 代表取締役CEO 黒川 幸治 コメント
「企業のDXが急速に進むにつれ、ID管理・統合認証の需要が高まっています。ID管理サービスの大手であるOkta様が提供するOkta Customer Identity Cloudは、国内でも豊富な実績があり、フレクトの顧客企業に向けて安心して提案できるプロダクトとなっています。当該プロダクトの活用により、あらゆる顧客データやデジタルサービスが繋がることとなり、顧客においてはデジタル体験の向上、企業においては顧客エンゲージメントの向上及び顧客データに基づいた効果的なマーケティングにより収益拡大に繋がり、当社で手掛ける「攻めのDX」支援を加速させることになります。両社の協力関係のもと、企業のDXを成功に導き、デジタルに最適化された社会の実現に向けて事業展開してまいります。」
■Okta Customer Identity Cloud
Okta Customer Identity Cloudは、あらゆる業界のコンシューマーアプリとSaaSアプリの両方に対応する顧客向けID管理ソリューションです。これにより、アプリ開発者は、アイデンティティの複雑な課題を解決し、顧客にとって摩擦のないエクスペリエンス、市場投入までの時間短縮、自社が強みを発揮できるイノベーションへの注力が可能になります。
https://www.okta.com/jp/customer-identity/
■Oktaについて
Okta は、独立系アイデンティティ管理のリーディングカンパニーとして、あらゆる人があらゆる場所で、あらゆるデバイスやアプリで、あらゆるテクノロジーを安全に利用できるようにします。最も信頼されているブランド企業は、Oktaを信頼して安全なアクセス、認証、自動化を実現しています。OktaのWorkforce Identity CloudとCustomer Identity Cloudの中核には柔軟性と中立性があり、ビジネスリーダーや開発者はカスタマイズ可能なソリューションと7,500以上のアプリケーションとの事前統合により、イノベーションに集中し、デジタル変革を加速させることができます。私たちは、アイデンティティがお客様のものである世界を構築しています。詳しくは以下をご覧ください。
URL: https://www.okta.com/jp/
■フレクトについて
株式会社フレクトは、「インターネットを通じて、みんなの人生満足を追求する」を理念に掲げ、Salesforceを中心にAmazon Web ServicesやHeroku、MuleSoft等複数のパブリッククラウドサービスを活用したマルチクラウドインテグレーションによるDX支援、また クルマと企業をつなぐドライバー働き方改革クラウド「Cariot(キャリオット)」を提供しています。創業時から続くWebアプリケーション構築事業で培った技術によるソフトウェア開発、およびサービスデザイン力を強みとし、クラウド先端テクノロジーを活用した「攻めのDX」(顧客接点の変革、サービス・商品の変革、ビジネスモデルの変革を通じて新たな顧客体験を創出するためのデジタル化)を支援する国内トップクラスのマルチ・クラウドインテグレーターです。
本社: 〒105-0023 東京都港区芝浦1丁目1番1号 浜松町ビルディング11F
代表者: 代表取締役CEO 黒川 幸治
設立: 2005年8月
資本金: 690百万円(2022年12月末時点)
TEL: 03-5159-2090
FAX: 03-5159-2091
事業内容:DX支援のプロフェッショナルサービス「クラウドインテグレーションサービス」、クルマと企業をつ
なぐドライバー働き方改革クラウド「Cariot(キャリオット)サービス」を展開
企業サイト: https://www.flect.co.jp