このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

今年のハロウィンの過ごし方は?|ハロウィンに関するアンケート調査を実施




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/91814/77/91814-77-9ba2a5d409768bcea541629798b895f2-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


デジタルの力で保険にイノベーションを起こす企業、株式会社WDC(本社:千葉県船橋市、代表取締役社長:上石 泰義(あげいし やすよし)、以下「WDC」)は、全国の20歳から49歳の男女を対象に、今年のハロウィンに関するアンケートを行いました。
調査概要

対象者:全国・20歳〜49歳・男女
サンプル数:300人
調査期間:2024/10/23
調査方法:Webアンケート
調査機関:クロス・マーケティング QiQUMOを利用した自社調査
調査結果

本アンケートの詳細はこちら:https://reaho.net/magazine/questionnaire/halloween/

Q1. 今年のハロウィンはどう過ごしますか?


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/91814/77/91814-77-eb55c19b553cc53bcd199c267db0ba2e-1444x756.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


調査の結果、今年のハロウィンに「特に予定はない」と回答した人が最も多く、全体の79.33%に上りました。一方、「友人や家族と自宅でハロウィンパーティーを開く」と答えた人は8.33%、「ハロウィンイベントや仮装パレードに参加する」と答えた人は6.33%と、外出やパーティーを楽しむ傾向は少数派であることが明らかになりました。

Q2. 今年のハロウィンは誰と一緒に過ごしますか?
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/91814/77/91814-77-d993b7b1a897582519fab806153d4c6f-1444x756.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「家族」と過ごすと回答した人が42.67%で最多となりました。次いで、「一人で過ごす」と答えた人が35.00%と、自宅で家族や一人で過ごすスタイルが一般的であることが伺えます。「友人」や「恋人やパートナー」と過ごす割合はそれぞれ6.67%と、少ない結果となりました。


Q3. ハロウィンはどれくらいの予算で楽しみますか?
(Q1.で「特に予定はない」と回答した方以外)
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/91814/77/91814-77-adc688f1dbadeae942e4b5a7783aed9e-1444x756.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



「特に予定はない」と回答した人を除いた回答者のうち、最も多かったのは「1,000円〜3,000円未満」で52.27%でした。「1,000円未満」が15.91%で続き、ハロウィンにかける予算が比較的少額であることが浮き彫りとなっています。


Q4. あなたにとってハロウィンはどのようなイベントですか?
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/91814/77/91814-77-e8f6ce7d9f6eed128aa23319305ef30d-1444x756.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「意識していない」と回答した人が68.67%に達し、ハロウィンを特別なイベントと捉えていない人が多数派であることが判明しました。「お店の季節限定商品やイベントを楽しむための時期」や「季節感や秋の雰囲気を感じるイベント」として意識している人はそれぞれ10.00%で、限定商品や季節の雰囲気を楽しむきっかけとする傾向も一部見られました。
転載・掲載について
本調査の記事・グラフ・データの引用はリリース転載ではなく下記リンクを出典元としてご記載お願いいたします。(nofollow属性不可)
https://reaho.net/magazine/questionnaire/halloween/

わたしたちWDCは、今後も様々な調査結果を発信していきます。次回の調査もどうぞお楽しみに!
WDCについて
WDCは、社会インフラである「保険」をテクノロジーの力で、「複雑からシンプルなものへ」「不便から便利なものへ」「ストレスからノンストレスなものへ」変革し、世界に誇れるインシュアテック企業を目指します。


会社名 :株式会社WDC
設立  :2020年(令和2年)6月11日
代表取締役社長:上石 泰義(あげいし やすよし)
資本金 :100,000,000 円
所在地 : 千葉県船橋市本町5丁目2番地1号3階
URL  :https://www.info-wdc.com
事業内容:生命保険募集に関する業務並びに損害保険及び少額短期保険の代理業、IT(情報技術)事業の開発、提供及び管理
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社WDC 広報担当
pr_team@info-wdc.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る