このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

<メルカリトレンド通信Vol.25>8月のトレンドワードランキング1位は渋野日向子選手から話題となった「タラタラしてんじゃね〜よ」

メルペイ、友達招待で1人当たり最大1億円相当のポイントを付与するキャンペーンを開催




株式会社メルカリより、フリマアプリ「メルカリ」において2019年8月に検索数が急上昇したトレンドワードをお知らせいたします。また、9月のトレンド予想も発表いたします。

トピック1:2019年8月のトレンドワードランキングTOP5
7月に続き、8月もスポーツ選手の活躍に関連したアイテムがTOPに

トピック2:9月のトレンド予想
9月は秋冬ファッションがスタート&ハロウィングッズに注目!

トピック3:メルペイキャンペーン
友達招待で1人当たり最大1億円相当のポイントを付与する「すすメルペイ」キャンペーンを開催


トピック1: 2019年8月のトレンドワードランキングTOP5


[画像1: https://prtimes.jp/i/26386/80/resize/d26386-80-697775-0.jpg ]

1位:タラタラしてんじゃね〜よ
プロゴルファー渋野日向子選手がAIG全英女子オープンにて優勝した際、プレーの合間に食べていた駄菓子「タラタラしんじゃね〜よ」が話題となり1位にランクイン。SNSで一躍注目され、店頭で完売が相次ぎました。複数セットでのまとめ売りや業務用など幅広い関連商品が出品された。
参考URL: https://bit.ly/2lvWB0j

2位:ワンピース スタンピード
8月9日より全国の劇場で公開された国民的人気アニメ『ワンピース』待望の映画最新作、劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』。第3弾まで用意された入場者プレゼントの限定コミックス、特製クリアファイル、特典DVDを中心に取引されている。
参考URL: https://bit.ly/2lWoXRG

3位:幼稚園9月号
小学館の知育雑誌『幼稚園 9月号』(8月1日発売)がランクイン。企業コラボ付録「セブン銀行ATM」がついており、モーターユニット内蔵の本物のようなATMが話題となっている。付録を紹介した公式Twitterの投稿には13万件以上のリツイートがされるほどの反響があった。
参考URL:https://bit.ly/2kolIlq

4位:レシラム&ゼクロム
8月2日に発売された『ポケモンカードゲーム』強化拡張パック「ドリームリーグ」に収録されているカード。相手のベンチポケモンにダメージを与える攻撃力の高さを強みとした「レシラム&ゼクロム」カードの人気が高く多数取引されている。
参考URL:https://bit.ly/2jVZIhL

5位:ヨーコ チャン
フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが小泉進次郎衆院議員との結婚報告の際、着用していたワンピースのブランド「ヨーコ チャン(YOKO CHAN)」の検索が急上昇。2019年春夏コレクションのアイテムのため、店頭では既に取り扱いを終了しているが、同じ洋服のみならず同ブランドのアイテムの取引が増加。
参考URL:https://bit.ly/2lRCYzW
[画像2: https://prtimes.jp/i/26386/80/resize/d26386-80-334398-1.jpg ]




トピック2: 9月のトレンド予想

まだ残暑が厳しい9月にも関わらず秋冬に向けたファッションアイテムへの需要が高まります。初秋から本格的な冬に活躍するブーツやバッグなど小物など、衣替えと同時にレディース物の取引が増加すると考えられます。また、早めにハロウィンの準備に取り掛かる人も多いことから、コスチュームやグッズなどの取引が増え始めるタイミングです。

[画像3: https://prtimes.jp/i/26386/80/resize/d26386-80-222763-2.jpg ]



トピック3:メルペイキャンペーン

スマホ決済サービス「メルペイ」では、2019年8月30日(金)から9月16日(月)までの期間中、友達招待で1人当たり最大1億円相当(10万人の招待に成功した場合)のポイントを付与する「友達招待キャンペーン すすメルペイ」を開催いたします。

■「友達招待キャンペーン すすメルペイ」公式キャンペーンページ
https://campaign.merpay.com/jp/2019-08-susumerpay

キャンペーン実施にあたり、若年層を中心に人気の動画クリエーター「HIKAKIN」「はじめしゃちょー」が新CMキャラクターに就任、期間中YouTubeやSNS、全国放映されるTVCMなどを通じてキャンペーンを盛り上げます。さらに、特別招待コード「HAJIKIN」と入力して「メルペイ」の「本人確認」を行った人数×1,000ポイント相当の企画費用を元に、「HIKAKIN」「はじめしゃちょー」がファンと一緒に特別イベントを行う「すすメルペイ特別企画 HAJIKINチャレンジ」も併せて開催いたします。

■新TVCM動画「みんなでメルペイ」篇
https://youtu.be/Tvn9EBa_fcA
[画像4: https://prtimes.jp/i/26386/80/resize/d26386-80-167181-3.png ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る