【“生活者データ・ドリブン”マーケティングセミナー主催】AI×デジタルクリエイティブ最前線〜成果を最大化するオリジナルAIプロダクトおよびAdobe Firefly活用事例〜
[24/02/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
3/19(火) 15:00-16:00 オンライン開催
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36543/80/36543-80-5a471d34ecc47b60b7c571a08ef35270-1200x628.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
昨年のChatGPTとAdobe Fireflyの登場は、ネットとスマホの出現と同等のインパクトをもたらす変革期に突入することを意味しています。
過去を振り返っても、新しいイノベーションが起こった際の先行者優位は変わらず、いかに数年先を見据えてアーリーアダプター足りえるかが今後の分岐になってくるでしょう。
そんな変革初期にどう我々は向き合っていくのか。
本セミナーでは、博報堂DYグループ横断型の研究開発組織「Creative technology lab beat」のメンバーより、その現場の最前線を共有いたします。
■開催概要
タイトル「AI×デジタルクリエイティブ最前線〜成果を最大化するオリジナルAIプロダクトおよびAdobe Firefly活用事例〜」
主催:“生活者データ・ドリブン”マーケティングセミナー
日程:2024年3月19日(火) 15:00 〜 16:00
形式:オンライン(Zoomウェビナー)
料金:無料
参加方法:事前申込制
詳細:https://seikatsusha-ddm.com/seminar/14428
■このセミナーはこんな方におすすめです
・AI推進関連部署のご担当者様
・デジタルマーケティング関連部署のご担当者様
・デジタルクリエイティブ関連部署のご担当者様
■申込締切
2024年3月18日(月) 12:00
https://seikatsusha-ddm.com/seminar_form/id=14444
上記 URL よりお申込みください。
後日、ご登録いただいたメールアドレスに視聴 URL を送付します。
※競合他社等からのお申込みの場合はご案内ができないこともございます。
※お申込み多数の際は、抽選とさせていただくことがございますこと、ご了承ください。
■プログラム ※本プログラム内容は変更となる場合がございます。
・H-AIシリーズ概要紹介
・H-AIシリーズ事例紹介
・Adobe Firefly ガイドライン&実演紹介
・事例紹介
■登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36543/80/36543-80-57f2c4994d2b2c06ccbe6103b5faa371-558x558.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
石井 智之
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
クリエイティブ推進局長
雑誌編集、WEBディレクター職を経た後、広告会社デジタル担当営業に従事。
2013年博報堂グループ入社。プランニング組織と運用コンサルのマネージメントを経て2022年より現職。
AI×クリエイティブ×プラットフォーマーを推進。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36543/80/36543-80-091fc36033c807bd644253757b6af5d2-557x557.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
尾崎 咲美
株式会社アイレップ
第1クリエイティブUnit Division Manager
2015年アイレップ入社し、ストラテジストとして運用コンサルティングに従事。現在はデジタルのクリエイティブプランニングとマネジメントを中心に、プロダクトマネージャーとして、クリエイティブのワークフローシステム企画・AI企画を推進。
■Creative technology lab beat(クリエイティブ・テクノロジー・ラボ・ビート)とは
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36543/80/36543-80-841b03804a597fe23cad3335ebfc9ce6-2560x1139.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2022年1月に発足した、クリエイティブ領域におけるAI技術の産学連携の学術研究からプロダクト開発、クリエイティブ業務のワークスタイル変革までを担う、博報堂DYグループ横断型の研究開発組織。産学連携の学術研究やテキスト認識、動画認識、画像認識、3DCGなどの自動生成AIツールの開発、クリエイティブ制作業務のワークスタイル研究を進め、世の中を魅了するクリエイティブを生み出し、生活者や社会にとって魅力的なコミュニケーション体験を提供してまいります。
Webサイト:https://ctl-beat.com/
■“生活者データ・ドリブン”マーケティングセミナー について
クライアント企業にとって興味関心の高いデータドリブン・デジタル領域を中心に、博報堂DYグループで取り組む“生活者データ・ドリブン”マーケティングの各種ソリューションや、マーケティングDX・メディアDXの最新事例などについて、専門家や実務リーダーが詳しく解説するセミナーを無料開催しています。
Webサイト:https://seikatsusha-ddm.com/seminar/
セミナーに関するお問い合わせ
“生活者データ・ドリブン”マーケティングセミナー事務局 sdm-seminar@hakuhodody-holdings.co.jp
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36543/80/36543-80-5a471d34ecc47b60b7c571a08ef35270-1200x628.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
昨年のChatGPTとAdobe Fireflyの登場は、ネットとスマホの出現と同等のインパクトをもたらす変革期に突入することを意味しています。
過去を振り返っても、新しいイノベーションが起こった際の先行者優位は変わらず、いかに数年先を見据えてアーリーアダプター足りえるかが今後の分岐になってくるでしょう。
そんな変革初期にどう我々は向き合っていくのか。
本セミナーでは、博報堂DYグループ横断型の研究開発組織「Creative technology lab beat」のメンバーより、その現場の最前線を共有いたします。
■開催概要
タイトル「AI×デジタルクリエイティブ最前線〜成果を最大化するオリジナルAIプロダクトおよびAdobe Firefly活用事例〜」
主催:“生活者データ・ドリブン”マーケティングセミナー
日程:2024年3月19日(火) 15:00 〜 16:00
形式:オンライン(Zoomウェビナー)
料金:無料
参加方法:事前申込制
詳細:https://seikatsusha-ddm.com/seminar/14428
■このセミナーはこんな方におすすめです
・AI推進関連部署のご担当者様
・デジタルマーケティング関連部署のご担当者様
・デジタルクリエイティブ関連部署のご担当者様
■申込締切
2024年3月18日(月) 12:00
https://seikatsusha-ddm.com/seminar_form/id=14444
上記 URL よりお申込みください。
後日、ご登録いただいたメールアドレスに視聴 URL を送付します。
※競合他社等からのお申込みの場合はご案内ができないこともございます。
※お申込み多数の際は、抽選とさせていただくことがございますこと、ご了承ください。
■プログラム ※本プログラム内容は変更となる場合がございます。
・H-AIシリーズ概要紹介
・H-AIシリーズ事例紹介
・Adobe Firefly ガイドライン&実演紹介
・事例紹介
■登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36543/80/36543-80-57f2c4994d2b2c06ccbe6103b5faa371-558x558.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
石井 智之
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
クリエイティブ推進局長
雑誌編集、WEBディレクター職を経た後、広告会社デジタル担当営業に従事。
2013年博報堂グループ入社。プランニング組織と運用コンサルのマネージメントを経て2022年より現職。
AI×クリエイティブ×プラットフォーマーを推進。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36543/80/36543-80-091fc36033c807bd644253757b6af5d2-557x557.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
尾崎 咲美
株式会社アイレップ
第1クリエイティブUnit Division Manager
2015年アイレップ入社し、ストラテジストとして運用コンサルティングに従事。現在はデジタルのクリエイティブプランニングとマネジメントを中心に、プロダクトマネージャーとして、クリエイティブのワークフローシステム企画・AI企画を推進。
■Creative technology lab beat(クリエイティブ・テクノロジー・ラボ・ビート)とは
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36543/80/36543-80-841b03804a597fe23cad3335ebfc9ce6-2560x1139.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2022年1月に発足した、クリエイティブ領域におけるAI技術の産学連携の学術研究からプロダクト開発、クリエイティブ業務のワークスタイル変革までを担う、博報堂DYグループ横断型の研究開発組織。産学連携の学術研究やテキスト認識、動画認識、画像認識、3DCGなどの自動生成AIツールの開発、クリエイティブ制作業務のワークスタイル研究を進め、世の中を魅了するクリエイティブを生み出し、生活者や社会にとって魅力的なコミュニケーション体験を提供してまいります。
Webサイト:https://ctl-beat.com/
■“生活者データ・ドリブン”マーケティングセミナー について
クライアント企業にとって興味関心の高いデータドリブン・デジタル領域を中心に、博報堂DYグループで取り組む“生活者データ・ドリブン”マーケティングの各種ソリューションや、マーケティングDX・メディアDXの最新事例などについて、専門家や実務リーダーが詳しく解説するセミナーを無料開催しています。
Webサイト:https://seikatsusha-ddm.com/seminar/
セミナーに関するお問い合わせ
“生活者データ・ドリブン”マーケティングセミナー事務局 sdm-seminar@hakuhodody-holdings.co.jp