【8/30開催・無料オンラインセミナー】地方自治体向け、アフターコロナの観光プロモーション事例を紹介する無料セミナーを開催
[22/08/24]
提供元:PRTIMES
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〜地方自治体・中小企業に特化した経営支援を行うグローカルが主催〜
地方自治体や地域の中小・中核企業を対象に経営コンサルティング事業を行う株式会社グローカル(東京都渋谷区、以下グローカル)は、地方自治体を対象に、アフターコロナの観光プロモーションついて解説する無料オンラインセミナーを、2022年8月30日(火)13:30から開催します。アフターコロナにおける観光プロモーションの変化を、2022年の最新事例を用いて解説します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12428/81/resize/d12428-81-a58cf3d06855ab6f5762-0.jpg ]
コロナ禍以降、行動制限のないはじめての夏休みを迎え、賑わいを取り戻している観光地も多いのではないでしょうか。しかしながら、感染者数が過去最大を更新するなど、依然として新型コロナウイルスは終息の予想がつかない状況です。アフターコロナの時代の中で、最適な観光プロモーションのあるべき姿を模索されている自治体の方は少なくありません。
本セミナーでは、2022年度に行われた最新の集客事例をご紹介しながら、アフターコロナの観光プロモーションにおいて、気をつけるべきポイントや工夫すべきポイントについて解説します。秋から冬にかけて、観光プロモーションをご検討されている地域の方や、来年度に向けて計画を立てられている方にご参考いただける内容です。
【セミナー概要】
■日時:2022年8月30日(火)13:30〜14:30(アクセス開始:13:25〜)
■参加費:無料
■定員:50名
■参加方法:Zoomによるオンライン配信
*参加申し込みフォームの登録完了後、視聴用のURLが自動送信されます。
■申し込みページ:https://www.glcl.co.jp/column/16540/
■テーマ:
2022年最新の集客事例を紹介!アフターコロナにおける観光プロモーション
(グローカル 第51回オンラインセミナー)
1.アフターコロナの観光プロモーション戦略とは
2.アフターコロナの観光プロモーションで工夫すべきポイント
3.アフターコロナにおける最新の集客事例
■登壇者:
・加藤英里/株式会社グローカル 地域振興事業部 事業部長 事業部長
北海道大学教育学部卒業後、リクルート北海道じゃらんにて、地域振興事業の立ち上げから推進まで約9年間従事。エリアプロモーション企画立案、ご当地グルメプロデュース、イベントプロデュースなどの他、講演やセミナー講師も務める。その後2014年5月より現職にて、自治体・観光協会の「WEBを活用したシティプロモーション」を支援。地方政令都市をはじめ、人口2,000名の小規模市町村まで、規模問わず50以上の支援実績がある。
グローカルは、地域の中小企業に特化した経営支援を行なっており、その一環として無料のオンラインセミナーを2020年7月より実施しています。地方中小企業が、時間や場所の制約なく最新の情報を収集できる手段として、オンラインセミナーをより拡充していきます。
【セミナー実績】
●第45回:アフターコロナの集客強化に!今夏に向けた観光プロモーション戦略
・https://www.glcl.co.jp/column/16344/
[画像2: https://prtimes.jp/i/12428/81/resize/d12428-81-765ac6e5902ad03a7e2b-1.jpg ]
●第41回:関係人口増加につながる「道の駅DX」 道の駅版ECサイト強化のポイント
・https://www.glcl.co.jp/column/16190/
[画像3: https://prtimes.jp/i/12428/81/resize/d12428-81-ea1b9e3a9d0d37462952-2.jpg ]
【セミナーに関するお問い合わせ先】
・株式会社グローカル 担当:加藤(かとう)
・050-3852-2703(代表電話・平日9:00〜18:00) info@glcl.co.jp
■グローカルについて
2012年創業。地域経済を担う中小企業経営者の伴走者として、地方の中小企業に特化した経営コンサルティングを行う。事業戦略の策定、WEBマーケティング、営業組織強化、採用力強化、人事制度の策定など、幅広い領域での支援を可能とし、それぞれのクライアントの実情に沿って最適な課題解決を行う「オーダーメイド型ソリューション」の提供が強み。これまで支援してきたプロジェクトは800件以上。
・グローカル企業サイト:https://www.glcl.co.jp/
地方自治体や地域の中小・中核企業を対象に経営コンサルティング事業を行う株式会社グローカル(東京都渋谷区、以下グローカル)は、地方自治体を対象に、アフターコロナの観光プロモーションついて解説する無料オンラインセミナーを、2022年8月30日(火)13:30から開催します。アフターコロナにおける観光プロモーションの変化を、2022年の最新事例を用いて解説します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12428/81/resize/d12428-81-a58cf3d06855ab6f5762-0.jpg ]
コロナ禍以降、行動制限のないはじめての夏休みを迎え、賑わいを取り戻している観光地も多いのではないでしょうか。しかしながら、感染者数が過去最大を更新するなど、依然として新型コロナウイルスは終息の予想がつかない状況です。アフターコロナの時代の中で、最適な観光プロモーションのあるべき姿を模索されている自治体の方は少なくありません。
本セミナーでは、2022年度に行われた最新の集客事例をご紹介しながら、アフターコロナの観光プロモーションにおいて、気をつけるべきポイントや工夫すべきポイントについて解説します。秋から冬にかけて、観光プロモーションをご検討されている地域の方や、来年度に向けて計画を立てられている方にご参考いただける内容です。
【セミナー概要】
■日時:2022年8月30日(火)13:30〜14:30(アクセス開始:13:25〜)
■参加費:無料
■定員:50名
■参加方法:Zoomによるオンライン配信
*参加申し込みフォームの登録完了後、視聴用のURLが自動送信されます。
■申し込みページ:https://www.glcl.co.jp/column/16540/
■テーマ:
2022年最新の集客事例を紹介!アフターコロナにおける観光プロモーション
(グローカル 第51回オンラインセミナー)
1.アフターコロナの観光プロモーション戦略とは
2.アフターコロナの観光プロモーションで工夫すべきポイント
3.アフターコロナにおける最新の集客事例
■登壇者:
・加藤英里/株式会社グローカル 地域振興事業部 事業部長 事業部長
北海道大学教育学部卒業後、リクルート北海道じゃらんにて、地域振興事業の立ち上げから推進まで約9年間従事。エリアプロモーション企画立案、ご当地グルメプロデュース、イベントプロデュースなどの他、講演やセミナー講師も務める。その後2014年5月より現職にて、自治体・観光協会の「WEBを活用したシティプロモーション」を支援。地方政令都市をはじめ、人口2,000名の小規模市町村まで、規模問わず50以上の支援実績がある。
グローカルは、地域の中小企業に特化した経営支援を行なっており、その一環として無料のオンラインセミナーを2020年7月より実施しています。地方中小企業が、時間や場所の制約なく最新の情報を収集できる手段として、オンラインセミナーをより拡充していきます。
【セミナー実績】
●第45回:アフターコロナの集客強化に!今夏に向けた観光プロモーション戦略
・https://www.glcl.co.jp/column/16344/
[画像2: https://prtimes.jp/i/12428/81/resize/d12428-81-765ac6e5902ad03a7e2b-1.jpg ]
●第41回:関係人口増加につながる「道の駅DX」 道の駅版ECサイト強化のポイント
・https://www.glcl.co.jp/column/16190/
[画像3: https://prtimes.jp/i/12428/81/resize/d12428-81-ea1b9e3a9d0d37462952-2.jpg ]
【セミナーに関するお問い合わせ先】
・株式会社グローカル 担当:加藤(かとう)
・050-3852-2703(代表電話・平日9:00〜18:00) info@glcl.co.jp
■グローカルについて
2012年創業。地域経済を担う中小企業経営者の伴走者として、地方の中小企業に特化した経営コンサルティングを行う。事業戦略の策定、WEBマーケティング、営業組織強化、採用力強化、人事制度の策定など、幅広い領域での支援を可能とし、それぞれのクライアントの実情に沿って最適な課題解決を行う「オーダーメイド型ソリューション」の提供が強み。これまで支援してきたプロジェクトは800件以上。
・グローカル企業サイト:https://www.glcl.co.jp/