アスタミューゼが「With/afterコロナ時代に対応するための、新入社員向け新事業創出研修プログラム」をローンチ
[20/04/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
アスタミューゼ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 永井歩)は、このたび「With/afterコロナ時代に対応するための、新入社員向け新事業創出研修プログラム」を2019年からのボトムアップ型事業開発支援のトライアル成果を経て正式にローンチしました。
アスタミューゼでは、保有する世界80ヵ国、約2億件にのぼるイノベーションキャピタルデータベースを活用し、これまで多くの企業の新規事業開発支援に携わり、2019年からはコンサルテーション型の事業開発支援から、自社員によるボトムアップ型の事業開発支援の要望をいただきトライアル成果を残してまいりました。そしてこの新型コロナウィルス感染蔓延の影響で、新卒社員や配属される現場から、今後の事業や業務に対する不安や心配の声が上がっていることを受け、コロナ時代のパラダイムシフトを乗り越えるために、事業アイデア創出の礎を提供する実践的な新人社員研修プログラムを作成いたしました。
膨大なデータベースを基に整理分析した社会における市場、トレンド、技術などを俯瞰的にインプットしながら、これまでの常識にとらわれない発想力を鍛え、これからの会社や事業において、自らが事業を創っていくという考え方が身につくプログラムとなっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7141/89/resize/d7141-89-955765-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/7141/89/resize/d7141-89-289960-2.png ]
企業として経験したことのない形で新入社員を迎えるにあたり、これまでのようなコミュニケーションが難しい中、新入社員の先入観のなさや常識にとらわれない考え方をポジティブに活用する取組みを本格的に検討しなければいけない状況となっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7141/89/resize/d7141-89-444746-1.png ]
先の見えないこのような時代だからこそ、企業にとっては既存事業にとらわれないwith/afterコロナ時代に適応した新規事業創出が必要であり、新入社員にとっては、ビジネスパーソンとしての視野や知識を習得することで基礎的能力を鍛え、1日でも早く即戦力となれる社員育成が必要です。是非この機会にご検討ください。
【本件に関するお問い合わせ】
アスタミューゼ株式会社 事業推進本部 担当:富所
ご連絡先: 03-5148-7393 <t.todokoro@astamuse.co.jp>
■アスタミューゼについて
世界80か国以上の新事業、新製品/サービス、新技術/研究、特許情報などを、独自に定義した176の”成長領域”とSDGsに対応した人類が解決すべき105の“社会課題”に分類・分析。約2億件の世界最大級のイノベーションキャピタルデータベースを構築、活用し、未来創造、社会課題解決のための新規事業提案やM&Aのコンサルティング、事業化支援、投資情報の提供、先端技術、専門人材のマッチングを行う。また、新規事業創出支援、ビジネス意思決定支援を「ICP(InnovationCapital Pathfinder)」、人材マッチングサービスを「SCOPE」などのSaaSとしてもご提供し、より多くのイノベーション創出を目指している。
<ホームページ>https://www.astamuse.co.jp/
アスタミューゼでは、保有する世界80ヵ国、約2億件にのぼるイノベーションキャピタルデータベースを活用し、これまで多くの企業の新規事業開発支援に携わり、2019年からはコンサルテーション型の事業開発支援から、自社員によるボトムアップ型の事業開発支援の要望をいただきトライアル成果を残してまいりました。そしてこの新型コロナウィルス感染蔓延の影響で、新卒社員や配属される現場から、今後の事業や業務に対する不安や心配の声が上がっていることを受け、コロナ時代のパラダイムシフトを乗り越えるために、事業アイデア創出の礎を提供する実践的な新人社員研修プログラムを作成いたしました。
膨大なデータベースを基に整理分析した社会における市場、トレンド、技術などを俯瞰的にインプットしながら、これまでの常識にとらわれない発想力を鍛え、これからの会社や事業において、自らが事業を創っていくという考え方が身につくプログラムとなっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7141/89/resize/d7141-89-955765-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/7141/89/resize/d7141-89-289960-2.png ]
企業として経験したことのない形で新入社員を迎えるにあたり、これまでのようなコミュニケーションが難しい中、新入社員の先入観のなさや常識にとらわれない考え方をポジティブに活用する取組みを本格的に検討しなければいけない状況となっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7141/89/resize/d7141-89-444746-1.png ]
先の見えないこのような時代だからこそ、企業にとっては既存事業にとらわれないwith/afterコロナ時代に適応した新規事業創出が必要であり、新入社員にとっては、ビジネスパーソンとしての視野や知識を習得することで基礎的能力を鍛え、1日でも早く即戦力となれる社員育成が必要です。是非この機会にご検討ください。
【本件に関するお問い合わせ】
アスタミューゼ株式会社 事業推進本部 担当:富所
ご連絡先: 03-5148-7393 <t.todokoro@astamuse.co.jp>
■アスタミューゼについて
世界80か国以上の新事業、新製品/サービス、新技術/研究、特許情報などを、独自に定義した176の”成長領域”とSDGsに対応した人類が解決すべき105の“社会課題”に分類・分析。約2億件の世界最大級のイノベーションキャピタルデータベースを構築、活用し、未来創造、社会課題解決のための新規事業提案やM&Aのコンサルティング、事業化支援、投資情報の提供、先端技術、専門人材のマッチングを行う。また、新規事業創出支援、ビジネス意思決定支援を「ICP(InnovationCapital Pathfinder)」、人材マッチングサービスを「SCOPE」などのSaaSとしてもご提供し、より多くのイノベーション創出を目指している。
<ホームページ>https://www.astamuse.co.jp/