「アサヒSlat(すらっと)」 夏の期間限定フレーバー発売
[16/06/27]
提供元:PRTIMES
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沖縄県産塩使用。まろやかな飲み口で、後味すっきり。
〜「カロリー60%オフ」(※1)「糖類0」(※2)で、果肉のつぶつぶ食感が楽しい缶チューハイ〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※3)ブランド「アサヒSlat(すらっと)」より、期間限定フレーバーとして<塩レモンサワー><塩グレープフルーツサワー>(各缶350ml)を、2016年7月20日(水)から全国で新発売します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/16166/90/resize/d16166-90-594084-2.jpg ]
「アサヒSlat(すらっと)」の夏の期間限定フレーバーは、沖縄県産の塩を使用し、塩のまろやかさと果実の爽やかな酸味や甘味のバランスのとれた缶チューハイです。すっきりとした後味で、それぞれレモン果肉とグレープフルーツ果肉のつぶつぶ食感も楽しめます。適度な塩味で味わいにコクを加え、まろやかな飲み口に仕上げました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/16166/90/resize/d16166-90-116974-1.jpg ]
パッケージデザインは、商品特長である「カロリー60%オフ」(※1)「糖類0」(※2)を缶体中央に記載。果実を大きく描くとともに、“沖縄県産塩使用”“つぶつぶレモン果肉入り”または“つぶつぶグレープフルーツ果肉入り”と分かりやすく記し、味わいを訴求します。缶体上部で“夏限定”と目立たせ、“沖縄県産塩使用”のアイコンに涼しげな色合いを採用することで、夏にぴったりな爽やかなデザインに仕上げました。
「アサヒ Slat(すらっと)」は、「カロリー60%オフ」(※1)「糖類0」(※2)で、レモンやグレープフルーツの果肉や、アロエの葉肉のつぶつぶ食感が楽しめる缶チューハイです。果汁感を求めるとともに、カロリーや糖質・糖類などを気にするお客様に高く支持をいただいています。
アサヒビール(株)は、今年4月に「アサヒSlat(すらっと)」のリニューアルを実施。また近年、日本でも調味料としても注目されている「塩レモン」に着目した期間限定商品の発売により、話題を喚起し、メインユーザーである30〜50代女性の満足度をさらに高めるとともに、新たなお客様の獲得を目指し、ブランドの需要拡大をはかります。
(※1)当社フルーツチューハイ平均値比。
(※2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満を「糖類0」としています。
(※3)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
〜「カロリー60%オフ」(※1)「糖類0」(※2)で、果肉のつぶつぶ食感が楽しい缶チューハイ〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※3)ブランド「アサヒSlat(すらっと)」より、期間限定フレーバーとして<塩レモンサワー><塩グレープフルーツサワー>(各缶350ml)を、2016年7月20日(水)から全国で新発売します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/16166/90/resize/d16166-90-594084-2.jpg ]
「アサヒSlat(すらっと)」の夏の期間限定フレーバーは、沖縄県産の塩を使用し、塩のまろやかさと果実の爽やかな酸味や甘味のバランスのとれた缶チューハイです。すっきりとした後味で、それぞれレモン果肉とグレープフルーツ果肉のつぶつぶ食感も楽しめます。適度な塩味で味わいにコクを加え、まろやかな飲み口に仕上げました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/16166/90/resize/d16166-90-116974-1.jpg ]
パッケージデザインは、商品特長である「カロリー60%オフ」(※1)「糖類0」(※2)を缶体中央に記載。果実を大きく描くとともに、“沖縄県産塩使用”“つぶつぶレモン果肉入り”または“つぶつぶグレープフルーツ果肉入り”と分かりやすく記し、味わいを訴求します。缶体上部で“夏限定”と目立たせ、“沖縄県産塩使用”のアイコンに涼しげな色合いを採用することで、夏にぴったりな爽やかなデザインに仕上げました。
「アサヒ Slat(すらっと)」は、「カロリー60%オフ」(※1)「糖類0」(※2)で、レモンやグレープフルーツの果肉や、アロエの葉肉のつぶつぶ食感が楽しめる缶チューハイです。果汁感を求めるとともに、カロリーや糖質・糖類などを気にするお客様に高く支持をいただいています。
アサヒビール(株)は、今年4月に「アサヒSlat(すらっと)」のリニューアルを実施。また近年、日本でも調味料としても注目されている「塩レモン」に着目した期間限定商品の発売により、話題を喚起し、メインユーザーである30〜50代女性の満足度をさらに高めるとともに、新たなお客様の獲得を目指し、ブランドの需要拡大をはかります。
(※1)当社フルーツチューハイ平均値比。
(※2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満を「糖類0」としています。
(※3)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。