海老原 嗣生氏(雇用ジャーナリスト)が徹底指南!ワークで学ぶ 『クリエイティブ思考の採用活動』 セミナー開催のご案内
[23/03/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
人材の“採用”から“定着”、その先の“活躍”までを支援する人材サービス事業を展開する株式会社ヒューマネージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:齋藤 亮三、以下ヒューマネージ)は、2023年4月26日(水)、人事・採用ご担当者様向けの無料オンラインセミナーを開催いたします。
求める人材に出会うターゲティングとは?自社の魅力の集め方とは?
事例とワークで学ぶ〈クリエイティブ〉と〈マーケティング〉の活かし方
[画像1: https://prtimes.jp/i/55068/90/resize/d55068-90-0d668c030bc4112b16a4-2.png ]
詳細・お申込みはこちら
https://hmi.page.link/4myHFiFgKojoMoKfA
“雇用のカリスマ”として知られる 海老原 嗣生 氏は、実は、求人広告制作に長く携わり、リクルート社の年間ベストクリエーターに選出、TCC(東京コピーライターズクラブ)にも名を連ねていらっしゃいます。
人材獲得競争に加え、大転職時代が到来し、人材採用の難易度は増す一方です。自社の魅力(ネタ)をどのように集めるか?ターゲティングをどのようにおこなえば、求める人材に出会えるのか?本セミナーでは、海老原氏が「クリエイティブ思考の採用手法」について解説。あしたから自社の採用戦略に反映できる、実践的なプログラムです。
【開催概要】
開催日:2023年4月26日(水) 13時30分〜14時30分(予定)
会場:オンライン(インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます)
参加費:無料 ⇒お申込みは特設ページにて承ります
https://hmi.page.link/4myHFiFgKojoMoKfA
プログラム:
「ターゲットを絞ると戦略が見えてくる!
雇用のカリスマ・海老原嗣生と実践する、クリエイティブ思考の採用活動」
マーケティングとクリエイティブの本質とは
〈ワークで学ぶ〉クリエイティブ思考の採用手法
実践 明日から使える採用施策への落とし込み方 ほか
《講師》 海老原 嗣生 氏
[画像2: https://prtimes.jp/i/55068/90/resize/d55068-90-5250f5c8aba6a5b1f6f1-1.jpg ]
株式会社サッチモ 代表取締役
厚生労働省労働政策審議会人材開発分科会委員
中央大学大学院戦略経営研究科客員教授
大正大学表現学部特命教授
株式会社ヒューマネージ顧問
大手メーカーを経てリクルートエイブリック(現リクルートエージェント)入社。新規事業の企画推進、人事制度設計等に携わる。その後リクルートワークス研究所『Works』編集長。2008年HRコンサルティング会社ニッチモを立ち上げる。「エンゼルバンク」(モーニング連載)の主人公海老沢康生のモデルでもある。『人事の企み〜したたかに経営を動かすための作戦集〜』、『マーケティングとクリエイティブをもう一度やり直す大人のドリル』(いずれも日経 BP)など、著書多数。
株式会社ヒューマネージ 会社概要
https://www.humanage.co.jp/
社名:株式会社ヒューマネージ
本社所在地:東京都千代田区平河町 2 丁目 16 番 1 号 平河町森タワー11 階
創業:1988年11月10日
設立:2004年12月1日
資本金:50 百万円
代表取締役社長:齋藤 亮三
主要事業:
採用ソリューション事業
適性アセスメント事業
ウェルビーイングソリューション事業
以上
求める人材に出会うターゲティングとは?自社の魅力の集め方とは?
事例とワークで学ぶ〈クリエイティブ〉と〈マーケティング〉の活かし方
[画像1: https://prtimes.jp/i/55068/90/resize/d55068-90-0d668c030bc4112b16a4-2.png ]
詳細・お申込みはこちら
https://hmi.page.link/4myHFiFgKojoMoKfA
“雇用のカリスマ”として知られる 海老原 嗣生 氏は、実は、求人広告制作に長く携わり、リクルート社の年間ベストクリエーターに選出、TCC(東京コピーライターズクラブ)にも名を連ねていらっしゃいます。
人材獲得競争に加え、大転職時代が到来し、人材採用の難易度は増す一方です。自社の魅力(ネタ)をどのように集めるか?ターゲティングをどのようにおこなえば、求める人材に出会えるのか?本セミナーでは、海老原氏が「クリエイティブ思考の採用手法」について解説。あしたから自社の採用戦略に反映できる、実践的なプログラムです。
【開催概要】
開催日:2023年4月26日(水) 13時30分〜14時30分(予定)
会場:オンライン(インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます)
参加費:無料 ⇒お申込みは特設ページにて承ります
https://hmi.page.link/4myHFiFgKojoMoKfA
プログラム:
「ターゲットを絞ると戦略が見えてくる!
雇用のカリスマ・海老原嗣生と実践する、クリエイティブ思考の採用活動」
マーケティングとクリエイティブの本質とは
〈ワークで学ぶ〉クリエイティブ思考の採用手法
実践 明日から使える採用施策への落とし込み方 ほか
《講師》 海老原 嗣生 氏
[画像2: https://prtimes.jp/i/55068/90/resize/d55068-90-5250f5c8aba6a5b1f6f1-1.jpg ]
株式会社サッチモ 代表取締役
厚生労働省労働政策審議会人材開発分科会委員
中央大学大学院戦略経営研究科客員教授
大正大学表現学部特命教授
株式会社ヒューマネージ顧問
大手メーカーを経てリクルートエイブリック(現リクルートエージェント)入社。新規事業の企画推進、人事制度設計等に携わる。その後リクルートワークス研究所『Works』編集長。2008年HRコンサルティング会社ニッチモを立ち上げる。「エンゼルバンク」(モーニング連載)の主人公海老沢康生のモデルでもある。『人事の企み〜したたかに経営を動かすための作戦集〜』、『マーケティングとクリエイティブをもう一度やり直す大人のドリル』(いずれも日経 BP)など、著書多数。
株式会社ヒューマネージ 会社概要
https://www.humanage.co.jp/
社名:株式会社ヒューマネージ
本社所在地:東京都千代田区平河町 2 丁目 16 番 1 号 平河町森タワー11 階
創業:1988年11月10日
設立:2004年12月1日
資本金:50 百万円
代表取締役社長:齋藤 亮三
主要事業:
採用ソリューション事業
適性アセスメント事業
ウェルビーイングソリューション事業
以上