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メンズビューティーケアブランドuno(ウーノ)が、「SUIT SQUARE(スーツスクエア)」と新価値を生み出す協業を開始。テーマは【「肌」×「服」でつくる“自分らしさ”を武器に。】

- 10月25日(水)よりSUIT SQUAREなど全国22店舗にてトータルコーディネート提案を -

 株式会社ファイントゥデイ(本社:東京都港区、代表取締役 社長 兼 CEO:小森哲郎)が展開する、若者を大人へと導くメンズビューティーケアブランド「uno(ウーノ)」は、世の男性がまだ気づいていない新たな魅力をひきだすことで、自信を持って自分らしく進む姿を応援したいというブランドの想いを多くの方へ届けてまいりました。この度、この想いをさらに多くの方へと届けるべく、青山商事株式会社(本社:広島県福山市、代表取締役社長:青山理(おさむ))が展開し、今年5月に屋号変更、新たなスタートを切った「SUIT SQUARE」との協業を行う運びとなりました。「SUIT SQUARE」がこれまで行ってきたスーツのトータルコーディネートに、unoの「肌づくり」の知識と商品を掛け合わせることで、【「肌」×「服」】でつくる新たなトータルコーディネートの価値を提供してまいります。




[画像1: https://prtimes.jp/i/81704/92/resize/d81704-92-2913a54561c38c2d9da5-0.jpg ]

協業の背景
 unoはこれまで、スキンケアやメイクを通して、まだ気づいていない新たな魅力を引き出し、さらに自分らしさへの気づきが自信へとつながるという想いのもと、男性の肌作りのサポートをしてきました。
 昨今では、ビジネスをはじめとしたさまざまなシーンで、「自分の印象をより良く魅せるためのセルフプロデューススキル」が注目を集めており、「第一印象」での好印象付けがひとつの強みとなり得るビジネスパーソンにとっては、スーツ選びもセルフプロデュースのうちのひとつと言われています。スーツ選びの中でのトータルコーディネートと言えばこれまで、スーツと目線がいきやすいワイシャツやネクタイ、ヘアスタイルを総合的に見て統一感があるか、という観点で行われてきた中で、unoが提案するのは「これからのトータルコーディネート」。【スーツをまとう自分の肌はどうだろう?】肌づくりにも目を向けることが、真のトータルコーディネートであるとunoは考え、ビジネスパーソンのスーツ選びの場面においても、unoが独自に培ってきた知識や商品がその一助となればという想いのから、トータルコーディネートに新たな価値を提供する【「肌」×「服」でつくる“自分らしさ”を武器に。】というビジョンのもと、スーツ専門店大手の青山商事「SUIT SQUARE」と協業する運びとなりました。
 これにより、「SUIT SQUARE TOKYO GINZA店」をはじめとした「SUIT SQUARE」全19店舗と、「SUIT COMPANY」3店舗の合計22店舗で真のトータルコーディネートを作り出すunoの商品もご購入いただけます。スーツ選びをきっかけに、スキンケアやメイクの新たな世界がひろがる、そんなきっかけにしていただけるよう、共創してまいります。 

販売予定製品


[画像2: https://prtimes.jp/i/81704/92/resize/d81704-92-c07b3f6f225758682029-4.jpg ]

◆オールインワン(左から)
1.ウーノ クリームパーフェクション f
2.ウーノ UVパーフェクションジェル a(医薬部外品)
3.ウーノ アクネケア パーフェクションジェル f(医薬部外品)
 販売名:ウーノ ACパーフェクションf
4.ウーノ バイタルクリームパーフェクション a(医薬部外品)

[画像3: https://prtimes.jp/i/81704/92/resize/d81704-92-97aaa1c417552847af87-5.jpg ]

◆BBクリーム(左から)
1.ウーノ フェイスカラークリエイター(ナチュラル)f
2.ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー)
 カラーレベル3 f
3.ウーノ ノーカラーフェイスクリエイター f

[画像4: https://prtimes.jp/i/81704/92/resize/d81704-92-899643215560a0f3e7e8-6.jpg ]

◆アイブロウ
ウーノ バランスクリエイター f

[画像5: https://prtimes.jp/i/81704/92/resize/d81704-92-82db4ee3b6b74dbcce12-7.jpg ]

◆リップ
ウーノ オールインワンリップクリエイター f
[画像6: https://prtimes.jp/i/81704/92/resize/d81704-92-de258a614c352ca6c11c-8.png ]

◆シートマスク
ウーノ スキンモイスチャー3Dマスク f

販売予定店舗


【SUIT SQUARE】
札幌大通り店
ヨドバシ仙台店
TOKYO GINZA店
新宿本店
池袋東口店
ミッテン府中店
ヨドバシAkiba店
町田店
グランデュオ蒲田店
大宮西口店
モラージュ菖蒲店
ららテラス武蔵小杉店
柏モディ店
神戸三宮店
西宮ガーデンズ店
ピエリ守山店
広島店
イオンモール広島府中店
エミフルMASAKI店
【THE SUIT COMPANY】
渋谷店
名古屋栄店
LINKS UMEDA店

店頭販売に先駆け、10月初旬に従業員向けにセミナーを実施
 2社の協業の一歩として、まずはスーツ選びに迷うお客さまを店舗でサポートする店舗従業員24名へのレクチャーや実践を行う「uno流!特別メンズスキンケア・メイクセミナー」を、店頭販売に先駆けて10月4日(水)に開催しました。
 セミナーでは、市場トレンドや男性肌の特徴などの知識を得た上で、ヘアメイクアップアーティスト 中村潤氏によるスキンケアやメイクのレクチャー・実践、その後、お客さまにどのようにして「トータルコーディネート提案」を行うのかをグループでディスカッションを行いました。セミナーでの学びをさらに現場でも活かすべく、座学だけでなく自らの手で体験し、互いの考えを共有しあうことで自分ごと化をより深めることができ、トータルコーディネート提案の答えを探す機会となりました。
 スーツを多用するビジネスパーソンにとって、「好印象」の意識は欠かせないもの。uno とSUIT SQUAREの協業を通して、多くの方にファッション×スキンケア×メイクの三拍子が整ったときに新たなトータルコーディネートが完成されることをお伝えしていくべく、参加した従業員たちは自身の顔にスキンケアやメイクを施しながら実感しました。

参加した店舗従業員のコメント(一部抜粋)
・服を販売するにあたり、顔の印象をよくすることで相乗効果が生まれることを体感できた。
・男性のスキンケアやメイクへの意識が高い方だけでなく、少し気恥ずかしく思っている方々にスタッフからの体験を伝えながら提案していきたい。
・特に眉は瞬間で印象が大きく変わることを実感。(ご案内する)メンズスタッフは自身で体験することが重要。

青山商事「SUIT SQUARE」とは


「SUIT SQUARE(スーツスクエア)」は、近年の働き方やライフスタイルの変化によるビジネスウェアの多様化に対応するため、4つのブランドを1店舗に集結した他、店舗ごとに合わせたサービスを提供するウィジェット型の店舗です。また、ネット連携による豊富な在庫とリアル店舗の接客サービスの両メリットを最大限に活かした独自のシステム「デジラボ」を導入しています。「SUIT SQUARE」のロゴマークは、4つのブランドを連想されやすい、四角(スクエア)の形をモチーフにしています。

unoとは


1992年、世の若き男性へと向けて、イタリア語で1を表す“uno”が誕生。かつての「何事でも常にトップであれというナンバー1志向」から、イマドキの「それぞれの暮らしの中で最も自分らしく輝くべきというオンリー1志向」まで、常に世の中の流れに寄り添い、若者たちと共に成長を続けてきました。
ブランドミッションは「メンズビューティーケアを通じて、まだ気づいていない新たな魅力を引き出す。自分探しに格闘する若者を大人に一歩引き上げ、自己実現のサポートをする」。そんな自分の進むべき方向性を指し示してくれる案内人、それが“uno”です。

▼unoブランドサイト:https://brand.finetoday.com/jp/uno/  
▼uno公式X(Twitter):https://twitter.com/uno_official  
▼uno公式Instagram:https://www.instagram.com/uno_mens_official/  
▼ファイントゥデイ 企業情報:https://www.finetoday.com/jp/ 
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